えいが。

December 29, 2015

Star Wars -フォースの覚醒-4

tfa_poster_wide_header_adb92fa0

すざましいスターウォーズ商戦に負けw見に行かないといけない気になったので、行ってきました。スターウォーズ。

実は、ちゃんと座ってじっくり見たことがないのです。(エピソード1は映画館で見たかな)それでも金曜ロードショーで何回もところどころみてるので一応あらすじは抑えている程度の人。

それなのに‥

ネタバレ付き感想は、続きで★続きを読む

aya_welcom at 04:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 13, 2014

BIG HIRO 6

Tzz7e0xhpGQs9a_NnbABBeOZ4R0aOxcNSHLYCdPGp78

日本人の男の子、ヒロくんが主人公だという映画「BIG HIRO 6」をHighland Theaterに見に行ってきました。最近値上がりしちゃったけど、映画代なんと4ドルのうちの近所の映画館です( ´ 艸` )wローカル万歳w

GoGoTamagoとか、ワサビとかちょっと変な名前の人は出てきますがwちょいちょい出てくる日本の文化が日本人には嬉しい!!!サンフラントウキョウとう言う名前のサンフランシスコと東京がいい感じにミックスした町が舞台。Cool Japan的に日本が扱われているとホントに日本って愛されてるなぁっておもいますね。

いつまでも、ロボットやKARATEやオタク文化でCool Japanを提供してくれる日本であってほしいですね。


ちなみに、GoGoTamago役のJamie Chungさんとは韓国語のクラスが一緒だったんだー( ´ 艸` )※ちょっとした自慢。

それはさておき、ちょー面白かったのでオススメしておきますfae59c86


旦那さんは、医療系の英語は少し難しかったけど楽しめたと言ってましたよん

aya_welcom at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 12, 2014

Lucy4

Lucy_(2014_film)_poster旦那さんのクラスメートにお勧めされたLucyをみにいってきました


人類の脳は10%しか機能していない。もしも脳が100%に覚醒したら?
ごく普通の生活を送っていた女性ルーシーは、ある日マフィアの闇取引に巻き込まれてしまう。密輸のため、彼女はある物質の入った袋を体内に埋めこまれるが、その物質が体内で漏れ出すアクシデントによって、彼女の脳は突如覚醒し始めるのだった。
  「頭脳拡張20%」――驚異的なスピードで言語をマスターする。
  「頭脳拡張40%」――目に見えない電波をコントロールし始める。
脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中、次々に人智を超えた能力を発揮するルーシー。しかし一方で、次第に人間性を失っていく彼女は、自分自身でさえもコントロール不能な状態となって暴走していく。覚醒の勢いは誰にも止めることができない。彼女の存在は破滅か、それとも、救いとなるのか。――やがてルーシーの脳は100%覚醒へと近づいていくのだった。



ネタバレになるかもなので、評価は続きで!続きを読む

aya_welcom at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 30, 2014

The Wind Rises 〜風立ちぬ〜3



海外サイトでは、http://www.metacritic.com/movie/the-wind-risesなかなかの評価だったり…(☆4超)

IMG_2783

と、その前にEdwardsの裏にあるフィッシュアンドチップス屋さんで腹ごしらえ。亮の手のひらよりも大きい。おいしかったですよ!

IMG_2785

Alhambra Edowards...

映画はまさかの吹き替え英語版ーーーΣ(゚д゚lll)ガーン

まどマギが日本語だったので、すっかり日本語だと信じこんでしまいました。wwwごめんなさい、旦那さん

戦時中の貧しい時代に大量のお金を費やしていただろう軍用機開発。夢がありました。ただやっぱり宮崎駿の(最後の?)作品としては、消化不良といった感じ。菜穂子の「生きねば」が「You must live」ではやっぱりなにか伝わらないwんー日本語で見たかった><;残念。


余談ですが見てる間に、長めの地震がありました。。。どどどどどっと縦揺れのあとのぐらんぐらんと横揺れ・・・怖かったです><;

aya_welcom at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 26, 2012

まどか☆マギカ 劇場版

まどかマギカ 劇場版 アメリカ ポスター


Rくんにオススメされて見出した「まどか☆マギカ」。正直、絵には抵抗があったんですが( ´艸`)おもしろい!戦闘シーンの絵柄の変わる具合とかがかっこいい!漫画もアニメも全部見ちゃいましたw

そんなまどマギ、アメリカで劇場版をやるっていうんでMちゃんと観にいってきました

英語字幕で、前編後編セットアメリカ限定ポスター付きで26ドル。安い!ちっちゃい映画館でしたがアメリカにもファンがいっぱいいるらしく平日なのにぎゅうぎゅうでした。

こんなにシリアスな映画なのに、キュウベイの殺されるシーンや、杏子が食べてばっかりのシーンで爆笑するアメリカ人・・・。笑いのツボが分からない、、、この人たち!ww
英語訳が上手だったなぁ。萌がMOEだったけど・・(分かるのかしら?

そんな印象でした。

そういえば、登場人物みんなしたの名前+したの名前みたいな名前ばっかりなんですね( ´艸`)

かなめまどか
みきさやか
ともえまみ
あけみほむら
さくらきょうこ

...ほら!(ってどうでもいいか。

ネタばれ感想は、続きでね☆続きを読む

aya_welcom at 05:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 17, 2012

マイケルジャクソン・ミュージカル

120521_Thriller_03


Yしゃんと、マイケルジャクソン(以下、MJ)のシルクドソレイユのミュージカルに行ってきました( ´艸`)

既に観たひとたちからあまりいい感想を聞いたことのない(笑)このミュージカル。ハードル下げ下げで観たのですが、感想はやっぱりイマイチ(笑

ダンスはみんな上手でしたが、映像がイマイチな気がしました。コンサートじゃないんだから、会場でやってることをモニターで流されてもねえ( ´艸`;)、なんだかMJ不在のコピーバンドを観ている気になりましたw

常にマイケルジャクソンがうじゃうじゃで数えるのが、面白かったです。(こら



一番盛り上がったスリラー。みんな、スリラー大好きだなぁ( ´艸`)

こんだけけなしてるけど、MJがどれだけ素敵な人だったか、最後はほっこりするシーンもあって、MJファンの人たちにはオススメです♪(I miss MJって泣いちゃうかも・・

Yしゃん、またまた貴重な体験をありがとう☆

aya_welcom at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 11, 2012

アベンジャーズ

ave


アベンジャーズ!をマーベルファンの人たちと初日にみてきましたwww

なんかオタクっぽいわねと正直興味がなかったのですが、やばい!おもしろい!!!!

映画館でみると面白さも倍増!イチイチファンの人が盛り上がるので、こっちまで影響されて感動したりしていました(笑

かなりオススメの映画です。エンディング最後も見逃さないようにね♪

アイロンマンおもしろーーい!今度DVDみてみよっ♪( ´艸`)続きを読む

aya_welcom at 05:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 02, 2011

秒速5センチメートル

LとSに薦められて、(Lの影響で最近映画ばっかみてます( ´艸`))「秒速5センチメートル」をみました。



監督・脚本・演出・作画・美術・編集をぜーんぶ一人で作成した「ほしのこえ」でおなじみの新海誠監督作品です。

秒速5センチメートルというのは、桜の花びらが落ちる速度らしいです。

感想は、続きにて(ネタばれ注意(;´Д`))続きを読む

aya_welcom at 05:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 01, 2011

Super 8

p_super8_us_2
Super8をSボーイとLとJとで夜中観てきました。

「クローバーフィールド」「スター・トレック」で有名なJ・J・エイブラムス監督とあのスティーヴン・スピルバーグ監督が!!!ってかんじでかなり盛り上がってたりとか、
Super8の予告編に隠されたScariest Thing I Ever Sawとか
(詳しくは:http://super8.wikibruce.com/Super8_teaser_analysis
iPhoneのsuper8のアプリまであったりして、かーなーり期待してました。

...が

(以下ネタばれ注意w)続きを読む

aya_welcom at 07:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

August 03, 2010

Inception

inception_movie_poster


Kummter33とInceptionをみにいってきました!

ダークナイトでおなじみのクリストファーノーランの作品。

概要:
企業スパイであるコブは、他人の潜在意識に潜り込み、そこから価値ある秘密を盗み出すという特殊能力を持っていた。ある日、コブに依頼が舞い込む。ある企業の御曹司の意識にアイディアを植え付けるという、今までとは逆の任務だ。これを最後の仕事にして自分の人生を取り戻そうとするコブは、特殊チームを率いるのだが。

クリストファー・ノーランがデビュー作の『フォロウィング』以来に久々に単独でオリジナル脚本も書いた、SF大作アクション・スリラー。

だそうですw

なかなかのキャスティングで、設定も面白く、ハラハラドキドキのアクションシーンもあり、見やすい映画でしたv

夢の中に入ると現実よりも何倍か時間が経つのが早くなるあたりとか、実際にそんな気がしてしばらくの間夢をみるとそのことを意識してしまいました(どんだけのめりこんでんだw

渡辺謙の英語がだいぶ聞きやすくなってた!(笑
(彼の英語を聞くとまくらのおじさんのことを思い出してしまうw


人の夢の話を聞くのが一番つまらないって聞くけど、この映画はおもしろいです(爆

aya_welcom at 11:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter