ねこ。

April 09, 2014

Sony CyberShot DSC-QX10/100




ステマとかじゃないんだけど^^;QX10を触る機会があったのでインプレ

(たまたま見かけて、いいなこれーってtwitterで呟いたら俺持ってるよってQX100の方をEが貸してくれました。)

iPhoneがズームカメラになります。逆光補正、手ぶれ補正もついてます。

IMG_2883

qx100は、思ってたより少し大きいかな・・・。メモリーカードがついてるのね。ふむふむ

カメラとの接続方法は、GoProと同じ。bluetoothがあればいいのになぁ・・・。

IMG_2881

F1.8!!!(・∀・)!イイ

1092534051521

最近育て始めたとシソと豆苗

1092534061639

アイン様。けが猫なう(´・ω・`)


ほしいなぁ~って思うけど・・・GoProあるし、いらないかなー・・・
でも、ナイスコンセプトですね♪

aya_welcom at 04:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 07, 2014

節分。

画像1

りょうおに

画像1

あやおに

画像1

アインおに


( ´艸`)♡



画像1

恵方巻きも食べましたよ。

aya_welcom at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 17, 2012

Ein the cat

アイン様の近況。




昨日あったお話。
アインは完全なる家猫なんですが、朝起きてふと気づくとアインがいない!家の外も中も部屋の隅々まで探したけどみつからない・・
あたふた、あたふた。

小一時間経って、悪い方向に考え始めた頃に、外にいることが発覚。窓もドアもぜーんぶ閉まってるのに、なぜ。。
不思議なこともあるもんです。開いてたドアから逃げてちゃんと閉めて出てったのかな?( ´艸`)…何事もなくてよかったです。


NIYnH9LF3W


お金を費やして買ったモノをことごとく使ってくれないアイン様。
・・・が!このWorld's best cat scratcherは初めて使ってくれました♪ ♪ ♪売ってるサイトのビデオと同じような反応でした。
またたび入りです。( ´艸`)だからかな?

そんなアイン様、7歳(人間でいうと44歳)そろそろ高齢猫の仲間入りです。
長生きしてね。

aya_welcom at 04:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

November 28, 2006

FURminator

23462c02.jpg

今話題(?)のFURminator。ペットのアンダーコートが取れて、抜け毛の心配いらず!とか、いうやつです。こっちで買うと3000円弱くらいなので、買っちゃいました。

アインは、アビシニアンという猫で、そーんなに毛が長くないのですが、ひとかきで、結構な量の毛が付いてくるのをみると

お。きいてるきいてるという感じでした。

に、してもアインは、爪も切らせてくれない猫。朝、必ず甘えてくるので、そのときを狙ってやってみました。最初は、嫌がっていましたが、慣れてくると気持ちがいい様子。眠そうにしてました。

ファーミネーターオススメです!っていうか、結局買ってあげられないで、Aちゃんごめん!!笑



aya_welcom at 02:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

November 21, 2006

にゃんこ用レーザーのおもちゃ。

6aa2d624.JPGSちゃんが、アイン(猫)のためにレーザーのポインター(?)を買って来てくれました。

ボタンを押すと、赤いレーザーが地面に当たって点がポインターです。もう、もうほんとに

ねこ、まっしぐら。

めちゃめちゃ、おもろいです。うちの猫も追いかけまくり。消した後も、微妙にきょろきょろして探してるし。。笑

ストレスたまらない程度に、毎日遊んでます。

Sちゃん、ありがとねん☆


aya_welcom at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 14, 2006

引っ越しました!!!

roomえーと。やっとネットがつながりました。そして報告が遅くなりました。

引っ越し完了しました!!

手伝ってくれた、ラファエルさんとその仲間たち。Tちゃん・Sちゃん・Aありがとー♪あと、あたしの後に住んでくれるという、Mさん、どうもありがとうございますッ とにかく気をつけてください・・。

えーと、引っ越ししてからいろんなことがありました。

お好み焼きパーティやったり。
焼きそばパーティやったり。
lopalopaのオープニングパーティもあったり。

・・パーティ三昧やん!笑

えー。なかなか住み心地のいいマンションです。
ダウンタウンへお越しの際は、足をお運びくださいませ☆



aya_welcom at 14:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

October 19, 2006

引っ越しマース!

ein 何をとちくるったのか、猫を飼ってしまい・・

そのせいで、通常のアパートは、門前払い状態。

何をとちくるったのか、家賃を1200ドル(12万)もかけることになりました・・・

決して「稼いでいる」わけでは、ありません。

まーいいや。プールとジャグジーとレストランとバレーパーキングの付いた、素敵なアパートで、会社に歩いて行けます。

でも、部屋はF上の松下さんがいたところくらいの広さです。

ぎりぎりghettoじゃないです。(笑
↑that means coming from other way is driving in getto. lol

えーえー、たまり場にしちゃってくださいなっっ


aya_welcom at 15:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!

October 02, 2006

猫はじめました。

e90e72e8.jpgどちらかと言えば、犬派の私でしたが

猫、飼い始めました。

アビシニアンという種類の猫です。耳が大きくてかわいいです。ボールを投げると取りに行ったり、犬かと思うくらい賢いです。鳴き声が、ほかの猫よりカワイイです。(もう親バカ状態)

飼う前は、10何年の付き合いになるんだからね!!とか、ペット飼ってるとアパート探すの大変よ〜とか、反対の意見を頂きましたが。。アビシニアンを飼ってるけいちゃんの「飼っといたほうがいいよ。」の一言で決まりました。

もうすっかり私の子です。フフフフ

英語で話しかけてしまうのが、自分の中で面白い。名前はein(アイン)といいます。ヨロシクデース。


aya_welcom at 10:34|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!
Recent Comments