釣り

May 24, 2016

パーティ飯

旦那さんが久しぶりにお魚をいっぱい釣ってきてくれました♪

朝4時に出発した旦那さんから、7時位に「船キャンセルになった・・」とテキストが来たので、((((;゚Д゚)))))))・・・わざわざベンチュラまで行ったのにーー!!と可哀想に思ってると、2時間後に今からサンペドロでハーフデーの船に乗ってくるってことだったので、ベンチュラからサンペドロまで大移動したことに大爆笑していましたww(すごい距離ですよ)

さすがにハーフデーの釣果はまずまずだったみたいですが、パーティが開けるくらいは持って帰って来ました♪

NYから、Hさんとその愉快な仲間たち15人くらいが我が家に着てくれたので、せっせとお料理。

といっても超楽ちん、オイルフォンデュ。

IMG_8451


勝手に揚げて〜って感じですw

IMG_8453


活き造り風お造り。

IMG_8452


Y下くん作、ペペロンチーノ+ロックフィッシュパスタ。美味しかった〜
奥に見えるのは、サーモングルーパーのオリーブオイル&オーブン焼き+ブロッコリーの残骸w他にもカリフォルニアロールと、手巻き寿司を準備しました。


キッチンにずっと立っててので疲れましたが、4時から釣り+大移動+お魚の下処理をやらされた旦那さんはもっと疲れてただろうな^^;

楽しい昨夜でした

aya_welcom at 05:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 26, 2016

trout釣り@bishop

もうじき、バンコクに転勤になってしまうというIさん。
最後にどうしてもbishopに行きたいということで、私達も便乗してトラウト釣りに行ってきました!

金曜日夜11時に、bishopのholiday innにチェックイン。サウナを楽しみにしてたのに工事中〜〜('Д`)('Д`)・・割り引いてくれればいいのに。(次回有効の割引券はいただきました)早く寝ろってことなのねと思い、ちょっぱやで就寝。

4月30日が、トラウト釣りの解禁日。その前なので釣ってもいいけどバーブレスフックを使ってリリースしてねというルールでやります。(場所によっては養殖物をお持ち帰りOK)
今回は、Owen riverというマンモスレイクのすぐ下の川まで行ってみました。いつも釣りをするところよりも40分程度北というだけなのですが、気温0度。。ひゃー。

IMG_8162

こんなーに素敵な場所で釣り!寒いけど、最高★

ここでは50cm以上と釣れるとかなりの大物だったらしいんですけど、活性が低く魚影は目撃するものの坊主でした。

IMG_8827


IMG_8830

いつものダムで★りょうくんはポコポコ6匹くらい釣り上げてました。わたしは休憩いっぱいしたので2匹w
Iさんも10匹くらい流石という感じです。

やっぱり釣れると楽しい!

IMG_8168


帰りにテキサスバーベキューに寄って家路に付きました。美味しかったし、楽しかった!bishop最高★★続きを読む

aya_welcom at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 08, 2016

Fred Hall fishing show

IMG_7910


IMG_7909


初めてフィッシングショーというものに行ってみました。
Long Beachのコンベンションセンターです

入ってすぐものすごい高級なボートの数々wほしい〜〜〜。
カヤックでもいい〜〜!!足漕ぎの2人乗り+それが乗る車欲しいなぁ〜〜!笑 笑

日本のメーカーさんもいらっしゃってて破格でロッドが買えたりしました(買わなかったけど

サンプルも色々もらえて、変わった出店もあって(枕販売とか、激辛ソース販売とかw)意外に、楽しめました♪

aya_welcom at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

久しぶりのお魚♪

IMG_7903

祝・ロックフィッシュ解禁!
やっとこさ、3月になったので、旦那ちゃんが早速平日に釣りに出かけて色々釣ってきてくれました。

カナリーロックフィッシュに、シープヘッド、サーモングルーパーに、ブルー。船では、他にイエローテールやれ、リングコッドが釣れたらしいです。解禁直後は、結構大物がバンバン釣れるイメージなのですが、今回はなかなかそういうわけでもなかったそう。

クルーの人が、でっかいイエローテールを釣ったらしいのでお裾わけしてくれたそうですw

IMG_7906


夜は、呑兵衛友達を集めてP会(パサディナ会。
唐突の呼びかけでしたが、17人も集まってくれました。(+子供うようよ

BlogPaint


カラオケ大会★いやーみんな歌うまいですな。

楽しい昨夜でした

aya_welcom at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 22, 2015

2015年 釣り納め

日本人15人だけで、Sea Jayという船をチャーターしてきました♪
去年は、みんな大物大漁でホクホクだったChannel Island fishing♪期待も膨らみます。

1450729751435


今回の経路はこんな感じ。

1時から雨予報はピッタリ当たり、土砂降りの中の釣行となりました^^;

皆さんが渋々の釣果の中、私は大物がどんどんヒット!

BlogPaint


どーん

S__6946819


どーん!

ホワイトフィッシュのこの大きさは初めてでした。ヾ(o´∀`o)ノ
ホワイトフィッシュは大変おいしいのでうれしい限りです

次の日は、綺麗な中国人妻を持つバンブーさま一家と最近友達になった呑兵衛夫婦と釣った魚をつまみに飲み会をしました★

なんと中華包丁で、ばんぶーさんが、あっという間にフィレにしてくれました。お見事!

呑兵衛夫妻にはたっかいお酒を3本も持ってきていただき、感謝感激。全部飲み干したのはさすがだなっとおもいましたwまた飲み会がやりたいので、魚つりにいかないとっ!w
※この日のお料理は写真撮り忘れました。

後日作った魚料理
image

あんかけ、歯鰹のタタキ
んまーい♡

まだまだ続く予定ですw

aya_welcom at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 01, 2015

トラウトフィッシング2015

image

今年もトラウト釣りにbishopへ行ってきました
気温なんと摂氏マイナス8度wさみぃー

image

山肌が真っ白!coorsみたいを亮君連発w

image

寒い中水に使ってがんばりました。

ずっこけてずぶ濡れになる事件もありw

image

ルアーこんなのをガンガンなくしましたw

なのに釣果は0、寒すぎてお魚さんの活性が全く無かったぽいです。

12316249_906771979402300_2427020494471301573_n
(c)Iさん
そんな中、Iさんは同じ場所で、テンカラロッド+ニンフで8匹!
そこに行きたかったw

image

ホテルでお鍋。ホテルにジャグジーなどついてて楽しかったです♪ジャグジーに疲れると釣れなくても満足度がぐっとあがりますねw

りょうくんのウェイダーが破れちゃったみたいだったので、買いなおさなきゃ^^;こんなに寒くない時期にも行ってみたいですね〜。

昨年のごとく、ビーフジャーキー屋さんとパン屋さんにも行きましたよ。相変わらず美味しいです♪来年は、copper top BBQにも行ってみたいな(閉まってましたw
近所にあったら通い詰めるのにというクオリティのお店がいっぱいのビショップなのでした

aya_welcom at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 06, 2015

エビ解禁★

10月の一番最初の金曜日にどうやらエビ解禁デーとして、儀式を行うらしいw

12時からエビをとりにいってくるとF川さんがいうので、見に行くことに。

その前に、モンスターロブスターというイベントに名前をDive N’ Surfでレジストリしておくとエビの計量を行うだけでTシャツがもらえるということで(エビは貸して貰う予定で)レジストリ完了w

IMG_6641


無事かっちょいいTシャツをもらいました

エビを確保したあとは、飲み会。

IMG_6653


採れたてのエビを振る舞ってくれました


エビの捌き方も独特で、軽くworkshop( ´ 艸` )
※ビデオの順番がおかしいです

いやー採れたてはとってもおいしい!ごちそうさまでした

aya_welcom at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 15, 2015

釣れない釣り

Uが、LAに帰ってきてるということで釣りに。
土曜日に行く予定でしたが、P会があったり、午前便が予約でいっぱいすぎて入れなかったりで日曜日に延期。

そんな時にソーカルのクーポンを発見!
船代が22ドルという破格。…だったのですが
なんとこの船。First-come, first-served(早い物順)なのです。。。

それを知らないで言った私たちは、予約してるのに乗れないという事態に。

受付でブチ切れそうでした。

諦めてそんな人達に優しいNewDelMarへ。
ラッキーなことに人も少なめ。

最近はずっとイエロー狙いみたいです。最初鯖を釣ってそれを餌にイエローを釣るスタイル。


・・釣れないw

船でイエローが一匹釣れただけで、ただただ虚しく時間だけが過ぎてしまいました。('A`)y-~



キツイ。つじ田に行き反省会。…お高いラーメン代になりました。

aya_welcom at 05:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 01, 2015

Gentleman

1441044492419


OxnardのGentlemanにて、3/4デーのボトムフィッシングに行ってきました( ´ 艸` )

6時出港なので4時起き、家を4時半出発。ひー
朝が早いです(=_=)

今回のメンバーは、新参者のM⤴︎ちゃんを含め6人。
船自体は60人満席となかなか場所取りも大変('A`)y-~

さすがにこの人数ではイエローテールを狙うのは厳しかったらしく丸っとロックフィッシュ狙い。この日は満月で、大潮だったので潮が早い早い。。8lbsのシンカーでは横に流されちゃうので10lbsに変更しろとのお達しが。

ジグでやってた旦那さんはとってもきつそう。

それでもでっかいサーモングルーパーを釣り上げてて、さすがですw

BlogPaint

新参者のM⤴︎ちゃんもロックフィッシュをなんとかゲット♪

船酔いしないらしく元気で羨ましい限りでした…

Mちゃんは、寝不足と船酔いでたった1匹を釣り上げてこの船はもう来ない宣言www本人的にはなにかGET出来たのでよかったとのことでしたがw

わたしはホワイトフィッシュと小さいロックフィッシュを4匹ほど…。ショボショボの結果でしたが
帰り歩いていると、「魚いらない?」との声。

IMG_6244

Mちゃんも、M⤴︎ちゃんも、それぞれ違う方に頂いたようでクーラーボックスはパンパンにw(オックスナードの方たちは魚を食べないのか…?w)

IMG_6246

帰ってきて、お刺身・南蛮漬けパーティをしました。w

そうそうIさんが釣ってたこの魚↓
IMG_6239

一体何なんでしょうね^^; カエルウオに少し似てますが。「We dont keep those」とのことだったので即リリースでした

ショボショボでしたが、楽しい釣行でした

aya_welcom at 02:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 04, 2015

grunion run リベンジ!

以前にグラニオンについて詳しく書きましたが、再びGrunion runの産卵の季節がやって来ました!

昨年は、ハモサビーチ、レドンドビーチ、カブリロビーチと色々試したのですが、群れにまだ一度も当たったことがありませんw
でもいろんな話を聞いていて少しずつ、「予想時間よりも大幅に遅れる」と薄々気づいてきました( ´ 艸` )

というわけでゆっくりめの出発〜&リトル大阪でぶらぶら〜



つじ田のネギラーメン。麺がふといw食べにくいw



コムハニー (蜂の巣)がのってる牛乳アイス。んまい!

そしてハモサビーチに10時半頃到着。それでもその日の予想は11:25~1:25amだったので、早め。

・・・

待つこと3時間。

見たのは、鳥が咥えていった1匹だけw

その後は、特に現れることもなく終了しましたww

11350776_1060117864013335_609938235_n

copyright(c)@librafantasy_ さんによると前日の12時位@カブリロビーチがこんな感じだったみたい!うひゃーΣ(゚д゚ノノ

july4thはハモサビーチがこんな感じだったみたいです。

どうも産卵のタイミングは群れが来る・来ないで当たり外れの場所がありそうですね^^;
Peak spawning is late March to early June
とのことなので、来年は、もうちょっと早くいこう!

ただただ、暗い中海でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ言うのも楽しいです!

aya_welcom at 03:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments