アート。

December 23, 2016

LINEスタンプのこと

ぼちぼーち売れてるLINEスタンプ。
 ↓ ↓ ↓ ↓
かごんま しろくまどん1
かごんま しろくまどん2
はるとはなのはる 英語版
はるとはなのはる タイ版
※タイ語版は旦那さんのバスケ仲間のタイ人のアイディアで、訳してもらいました★

販売スタートから4万円くらいの売上。一個40円ほどの収入ですから1000個近く売れたことになります。大したもんです。

ただイラストレーターとして働いてたときに大体1個4000円で描いてたのでLINEスタンプを作るよりは普通にイラストレーターとしてやったほうが良さそうですw

それはさておき、売上は日本円でいつかまとめて振込しようと思っていたら、放置の人は勝手に振り込まれてしまうんですね(泣

4万円の売上から、LINE社への手数料+税金、さらには今この円安で、入ってきた金額は250ドルでした。あああぁああああぁあああ。。海外組は円高のときに振込手続きしておくことをおすすめします(泣


売上の殆どは、知人ばかりです。
ほんとに優しい人ばっかりで、恐縮です。感謝かんしゃ♪

aya_welcom at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 08, 2015

P会クリスマス

毎年恒例のP会(パサデナ会)メンバーとクリスマス会を我が家で開催しました★



我が家にはツリーを置くスペースはないので、壁アート・クリスマスツリーをせっせとデコレートして準備



お料理もブルーエプロンで来た素材を使ってアレンジ&パーティ飯に。w(2回目にしてすでにアレンジしはじめました)



たくさんの人がお家に来てくれました!

恒例のプレゼント交換は、Yちゃんのアイディアにより順番+「スティール」付き
かき氷器を当てましたが奪われ、代わりに小さなジャーポットを奪い取りましたw



サプライズ出し物もあって、盛り上がりました★

楽しかった♪みんなに楽しかった、またやってと言ってもらえてお掃除&お料理がんばった甲斐がありました( ´ 艸` )

メリークリスマス♪

aya_welcom at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 05, 2015

LINEスタンプ「かごんま しろくまどん」第二弾作りました

LINEスタンプ、全然儲からないんですが(笑)ちまちま作ってます。

というのも、少ないですがリクエストを頂いたり、知らない人から褒めてもらったりと(ほんと、嬉しい限りです。)なにもしないのも申し訳ないので
リクエストベースで作ったスタンプ第二弾発売開始!

リクエストベースとだけあって、やや、これが意外にも使える(For only Kagoshima people 笑)

ad_top

リンクはこちら >>

クリエータースタンプで「しろくまどん」で探してくださいね♪

鹿児島県民の方以外にも、グッズ作ってくださいとか、褒めすぎてもらったりで、モチベーションがあがります♪ありがとうございます。

次は標準語バージョンでも作ってみようかな?

「にっぽん しろくまさん」・・・爆

aya_welcom at 04:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 05, 2014

LINEスタンプ第二弾作りました



第一弾に続きLINEスタンプ第二弾鹿児島弁しろくまどんを作成&販売開始になりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

いやいや、しかし今回の承認までの時間は4ヶ月弱と長かったですね(´・ω・`)前回の英語のLINEスタンプは1ヶ月くらいで承認されたので、クリエーターがとっても増えてるんだと思います。
そのせいなのか、全然売れないっw一攫千金を夢見ても、手間のほうがかかっちゃって…

でも自分のスタンプが使える&他の方が気に入って使ってくれるのを見るとクリエーター冥利に尽きますね( ´ 艸` )

そんな製作時間&承認時間のかかったLINEスタンプ40個入りで100円!w
興味のある方は「しろくまどん」で検索してくださいねん
http://line.me/S/sticker/1183019

ad_top

鹿児島の方に喜んでもらえますように♥

aya_welcom at 05:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 03, 2014

Happy Halloween

今年のハロウィンは、朝4時に起きて旦那さんの学校用のハロウィーンポットラックサンドイッチ作り。



中身はなんてことのない、チキンエッグサンドイッチですw

そして夜は、RISE of the Jack O'Lanterns をDescanso Gardensに見に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

5000個のジャックオーランタンが見れるとのとこでワクワク



をををーーー!
良いカメラをもっていけばよかったー><

…ってことで、公式のビデオのほうが迫力があるので、こちらを御覧くださいwww↓


ラカニャダで家からも近かったので、なかなかいいハロウィーンとなりました。

その後は、バーバンクにある「tony's darts away」でレイカース・クリッパーズ観戦。ここのsweet potato フライは美味しいですよ。( ´ 艸` )

クリッパーズが追いつけ追い越せ・ギリギリで勝利。いい試合だったね!

aya_welcom at 03:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 19, 2014

LINEスタンプ販売開始!

ここでスタンプ作成中の旨を書きましたが

無事、承諾されて販売が開始されました★
IDは、40250番 7/12申請開始で8/18販売開始でした。いや〜もうすでに6万番突破してますね^^;この中で売れる気全くしませんww

2014-08-19-06-48-16

でも、こうやって使われているのを見るとと嬉しいですね♥
調子に乗って第二弾も考案中です!


英語でLINEをする方にオススメスタンプです★
http://line.me/S/sticker/1012369

宣伝失礼しました|彡サッ続きを読む

aya_welcom at 06:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 15, 2014

LINEスタンプ作りました

sample_all

英語勉強サイト「はるとはな」のweb担当を担当している私です。で、はなちゃんのキャラクターでLINEスタンプを作りました(・∀・)ノ

42個作らなきゃいけないのだ・・・

それがなかなか大変><;
2週間位かけてやっとできました!
今は審査中です(著作権や、フォーマットなどのチェックがあるそう)噂によると3ヶ月くらいかかるとか・・?

審査ガイドラインはこちら >>

http://www.stampers.me/stamp/5571
よかった好き♥を押してくださいねん(・∀・)ノ!

無事販売されますように(人∀・)

aya_welcom at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 10, 2014

Band Of Outsiders: アートショー

2014-06-09-10-27-16


久しぶりにCafemodeアートショーに参加してきました。

テーマは、French New Wave、その時代のかっちょいーデザインのポスター風なものがBalconi Coffeeの赤い壁にかっこ良く展示されていて、なかなかよい感じのアートショーに仕上がっています( ´ 艸` )

BlogPaint





7月24日までやってるので、よかったら是非(∩´∀`)∩
コーヒーも、おいしいですよん♥

aya_welcom at 04:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 08, 2014

ベイビーシャワー幹事編

Mちゃん、Sちゃんのベイビーシャワーヾ(o´∀`o)ノ

ギフトがシャワーのようにやってくるとかいう意味のベイビーシャワー。親族がやるとギフトをせがんでるように見えるので、友人が幹事をやったりするらしいです

というわけで幹事( ´艸`)

画像1

またまた、オムツタワーを作りましたよヾ(o´∀`o)ノ今度は3段!

お家が可愛くデコレートされてて
さすがは、アート系一家
画像1

画像1

画像1


Mちゃんお手製のありがとうクッキーも可愛かったです♡
画像1


無事に元気な女の子がするるるるっと超安産で出てきますように★

あ。幹事ぽいことあんまりやってないな'`,、('∀`) '`,、

aya_welcom at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 01, 2014

Happy New Year

hagaki


皆様、旧年中はいろいろとお世話になりまして、誠にありがとうございました。2014年も飛躍の年になるよう邁進していく所存です。

皆さまのご多幸をお祈り申し上げますとともに、本年も何卒よろしくご支援のほどをお願い申し上げます。ヾ(o´∀`o)ノ

aya_welcom at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter