りょこう。

March 30, 2017

wild flower poppy

今年はキノもいるしポピーは無理かな〜と思ってましたが、昨年のものすごい雨のおかげで今年はsuper bloomだとのことで無理して行ってきました♪

片道1時間40分ドライブ!('A`)

キノさんは本当にカーシートが嫌いなので大変です。疲れさせてなるべくすぐに寝てもらえるように工夫をしてなんとかなりましたよ

image

image


すごいすごい

Antelope Valley poppy reserveは、駐車場が満車で車が停められないほど人がいっぱい。

少し遠くに停めて、歩いて小高いところまでハイキングして上から見渡すと公園内じゃなくても綺麗みたい。

結構、公園内には入らないで近くですませる人も多かったみたい

image

キノも楽しそうでした♪

image


aya_welcom at 05:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 16, 2017

子連れ日本

滞在中に、6ヶ月を迎えるキノトくんを連れて日本へ。

飛行機で泣かないかな〜とか、車でのギャン泣きがひどいので引きこもりの日本滞在になるんじゃないかとドキドキでしたが、取り越し苦労もいいところで、とってもいい子ちゃんでした♪

image

バシネットでスヤスヤのキーノくん

image

ANAの人に写真撮らせてください〜と撮ってもらった写真。子連れANA快適でした♪

image

6ヶ月記念にロールケーキを買って来てもらったけど食べれないね〜( ´艸`)この日から離乳食を始めてみました。ほぼ重湯だったのでバクバクもりもり。濃度が高くなると食べなかったりしましたが愛ちゃんが手作りしてくれるとまた食べたり

image

卒業以来始めて会う同級生たち♪( ´艸`)
この後手形アートなんて素敵なものを教えてもらって楽しかった!

image

上手にできました

image

パパが釣って来た魚。枝元家に呼んで頂き、みんなで飲ん方!3回集まりました。何かと理由付けて家族が集まるのはいいことだ♪

image

アメリカに来て以来、初の日本での年越し。中華屋さんで作ってもらった御節んまーい♪そして豪華★
お年玉をあげるのも始めてw( ´艸`)
相場がわからず適当に

image

南洲神社で、同級生と初詣♪南洲神社は眺めも良くて人も少ないし穴場でしたw
おみくじは末吉。でも旦那さんが大吉だったので良しとしようw( ´艸`)
お祝いを頂いてしまい、感謝かんしゃ

image

おかーさまも誕生日。ケーキを買ってくるも、盛大にひっくり返すw無理やり綺麗に成形して食べました。連日ケーキ食べてたような。おかげさまでおっぱいが詰まる詰まるw愛ちゃんにマッサージしてもらいました。

image

愛ちゃんたちも大阪から5日に帰省して来ました。工作好きの甥っ子ちゃんに釣り道具作ってあげたら大喜び♪( ´艸`)
しばらくこれで遊んでくれていました
大阪に行ってからよく喋るようになった(?)甥っ子ちゃんに感化されたのか、キノもよく喋るように。痰を取るようなカーーっていう音を出すのがマイブームみたいですw

image

中学の同級生が、時間を作ってお昼に付き合ってくれましたよ。ありがたや。
チキン南蛮食べたよ〜( ´艸`)美味しかった。キッズフレンドリーでキノもちょっとだけど寝て大助かり。お祝いを頂いちゃって恐縮です(^^;;すまんのー

image

何回か、見てないうちに寝返り成功させるキノトくん( ´艸`)

image

歩行器をかーさまがもらってきてくれて、それも楽しかったみたい。活発になってくれて何より。

image

200日記念♪( ´艸`)日本のオムツサイコーー!

image

ラーメン屋のキッズルーム
本当に日本はキッズフレンドリーのところが多いなぁ、いいことだ。
ラーメンも4回くらい食べに行きましたよ。玉里のたけ屋が美味しかった♪

image

image

お風呂大好きキーノくんのために温泉へ♪
陶器の家族湯にしたら、陶器が冷たくてちょっと寒かった(´ω ` )でもキノには熱すぎなくてちょうど良かったかな?気持ちよかったなぁ〜

image

かーさまが、あやがもう直ぐ誕生日だからってケーキを焼いてくれたよ。んめー!ザクザク感のあるスポンジが美味しいのだ。ぺろっと食べちゃいました

image

鹿肉とイノシシ肉で、枝元家で焼肉送別会。大変美味しゅうございました( ´艸`)

あっという間の3週間。明後日から復職です('A`自信がないけど、頑張るしかない


滞在中に会えなかった人も、キノがもうちょっと言うこと聞くようになったら会おうね♪( ´艸`)

みなさん色々とお世話になりました!ありがとうございます

aya_welcom at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 01, 2016

Lone Pine Camping Ground

3家族でLone Pineというところに行ってきました。
LAから車で3時間半くらい。First come, first serveで早いもん勝ちのキャンプサイトな感じです。

到着すると写真家のNくんがさっそく撮影中。

IMG_8479


どんな写真があがってくるか楽しみですねん♪

川の畔の素敵な場所でした♪

IMG_8485

IMG_8480


川にはマスが放流されていました。ウェイダーを持って行くべきだったー!
川の幅が狭くてアプローチが短いので、餌釣り向き!次回はそれ用に仕掛けを持っていかなければ!(と釣れなかったことの言い訳)

晩ごはんは、牛すじカレーとおでん!
みんなに美味しい美味しいっていって食べてもらって嬉しかったです( ´ 艸` )

IMG_8490

IMG_8495

寒い夜に、おでんは温まりますね〜。

IMG_8497

朝ごはんは、Mちゃんがパンケーキを焼いてくれました♪お外で食べるご飯はなんでも美味しい★

次の日は、近くに自然にできた岩のアーチがあるというのでハイキング♪

IMG_8504

岩がゴツゴツしてるけど、ちゃんと歩きやすいように石を置いて道を作ってくれてありました

IMG_9233

メビウスアーチ。アーチがすこしクネっとなっていてメビウスの輪に見えるからということらしいですよ♪自然にできたなんてすごい!

帰って来たくなかったです^^;

aya_welcom at 03:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 20, 2016

NY旅

しばらく夫婦水入らず旅行も難しいんではないかなということで、ニューヨークに行ってきました。ところがw、夫婦水入らずのはずがLAからマサチューセッツ州にMBA取りにいってしまったYくんにも会いたいねーと連絡したところバスでわざわざやってきてくれることに。

ありがたや、ありがたや。

というわけでNY3人旅。

Yくんと合流するまで、セントラルパークあたりをフラフラ。MAZDAのテールランプが置いてあるのMOMAに行きたい!と行った所。インストール中で入れず・・・('Д`)('Д`)

IMG_8331

でも大好きな、ジョスパージョーンズの絵が見れたからよいとしよう♪

IMG_8319

LOVEのストラクチャー。順番待ちで写真を取りました( ´ 艸` )人気なんですねぇ

ホテルでちょっと休憩して、夜はHさんと合流〜。鉄人・森本シェフのラーメン屋さん「momosan ramen」に連れてっていただきました。

IMG_8343

さすがは和食の鉄人なだけあって、和風だしがしっっっっっかり効いた豚骨でした。美味しかったなぁ。そして気づいたのですが、NYはお水が軟水なのですね!!(水にはうるさいですよw
ラーメン美味しく作れるし、髪の毛もふわふわになるしで、今回NYが気に入ったうちの一つでしたw

IMG_8355

初シェークシャック。LAにも最近出来たのですが本場で食べてきましたw(というかLAで並んでまで食べたくないいいいw)とっても肉肉しくてパンがもちもちで美味しかったですよ♪

かる〜くタイムズスクエアに行って、自由の女神像をみにスタテン島行きのフェリーへ。無料です。

IMG_8384

ちょっと遠いけど、自由の女神が見えます。白じゃないよー!緑だよ!( ´ 艸` )ww
風がこの日は強かった・・

IMG_8377

チャージング・ブル。たまたまが触られすぎなのか、そこだけ金色でツルツルでしたw触ると金運があがるとかなんとか・・・

IMG_8391

夜ご飯は、go go curry 笑。これで10ドルちょいなので安いんじゃないかな〜。LAにも出来て欲しい!(りょうくんが通い過ぎるかもしれないけど)このすごい量をペロッと食べ、あたしの残りまで食べちゃうりょうくんすごいw

IMG_9109

隙をみて、ちらっとだけ夜のタイムズスクエアを見に行きましたが、Yと話が尽きず朝5時までホテルでしゃべりまくり。次の日辛いのは、わかってるんだけどね・・・笑

IMG_8400

ニューヨークはエレベーター待ちがエグいですw35階建てのホテルのエレベーターは10分待ち。早めの行動が必要ですねw

IMG_8408

IMG_8411

朝ごはんは、MちゃんオススメのJunior's Cheese Cake。甘すぎなくて美味しかったー。店員さんがあまりフレンドリーではなかったけどw(それもニューヨークって感じ

IMG_8413

寒い日もネイキッドカウボーイさんはいるのかなーと話をしていたら、いました!!wチップだけで年収1000万以上も稼ぐらしいカウボーイさん(((( ;゚д゚))))

せっかくなので、ブルックリン・ダンボーエリアへ。

IMG_8429

ブルックリンビレッジも、自由の女神も見える絶景ポイント!ダンボーはおしゃれな待ちで芝生でゴロゴロ出来たり、カフェも色々あって。実はナイス観光スポットでした。(ちいこいエリアだけどね

Yくんとはここでお別れ!いやはや、ホテル代として〜と色々おごってもらったり、色々調べ物してもらったりと心強かった!再会出来て本当によかったです。近いうちにLAまで車で来るらしいのでw楽しみにしておきます♪

IMG_8435


IMG_8437


歩き疲れた私たちは、初日に満喫しきれなかったセントラルパークへ再び。Gyroを買って芝生でゴロゴロ。ジョン・レノンの記念碑があるストロベリー・フィールドに行くと、ストリートミュージシャンがLet It Beを歌っていてとってもいい感じでした。


(Click to play!)

そんな感じの3泊5日旅。疲れたけど、いい経験になりました♪

aya_welcom at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 26, 2016

trout釣り@bishop

もうじき、バンコクに転勤になってしまうというIさん。
最後にどうしてもbishopに行きたいということで、私達も便乗してトラウト釣りに行ってきました!

金曜日夜11時に、bishopのholiday innにチェックイン。サウナを楽しみにしてたのに工事中〜〜('Д`)('Д`)・・割り引いてくれればいいのに。(次回有効の割引券はいただきました)早く寝ろってことなのねと思い、ちょっぱやで就寝。

4月30日が、トラウト釣りの解禁日。その前なので釣ってもいいけどバーブレスフックを使ってリリースしてねというルールでやります。(場所によっては養殖物をお持ち帰りOK)
今回は、Owen riverというマンモスレイクのすぐ下の川まで行ってみました。いつも釣りをするところよりも40分程度北というだけなのですが、気温0度。。ひゃー。

IMG_8162

こんなーに素敵な場所で釣り!寒いけど、最高★

ここでは50cm以上と釣れるとかなりの大物だったらしいんですけど、活性が低く魚影は目撃するものの坊主でした。

IMG_8827


IMG_8830

いつものダムで★りょうくんはポコポコ6匹くらい釣り上げてました。わたしは休憩いっぱいしたので2匹w
Iさんも10匹くらい流石という感じです。

やっぱり釣れると楽しい!

IMG_8168


帰りにテキサスバーベキューに寄って家路に付きました。美味しかったし、楽しかった!bishop最高★★続きを読む

aya_welcom at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 05, 2016

ポピー2016&インドカレー

この時期になるとwild poppy(野生のポピー)が咲き乱れている頃です。
2年前1年前の記事はこちら

ただ、今まで行っていた定番のランカスターにはポピーはほとんど咲いていないそう。。。

色々調べて(こちらのサイトを参考にしました:http://www.desertusa.com/)今年はTejon Ranchに行ってみることに。

遠くからオレンジ色になった山並みを発見。

IMG_8007


ぐあーてっぺんに行きたい!でも行き方がわからない!(登るしかないの?

IMG_8008


てっぺんはこんなことになっていたそう!

Morgan
(c)Morganさん

行きたかったなー。
でも、帰りに寄ったThe Red Dotというレストランが素敵だったので良しとしよう。

IMG_8010

食べ放題で10ドル♪店員さんがほんとにいい方ばかりで、帰る間際にバナナをくれましたwwカレー美味しかったし、近くにあったらほんとに通いたい!近くによったら是非★おすすめですよ

aya_welcom at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 27, 2016

Santa Monica

image


サンタモニカとマリナ・デル・レイに行きたいという鹿児島からはるばるやってきた日登美丸の船長のために、Bさんと3人で案内してきました

まずはマリナ・デル・レイ。
高級住宅街なので何もないような〜と思ったんですが、さすがは船長さん。お船を見るのが大好きみたいです( ´ 艸` )いろいろ物色して、釣り話で盛り上がり

そのまま少し北上して、ベニスビーチへ
やっぱりカリフォルニアといえばビーチですよねん♪♪

ベニスビーチは最近、アボットキニーストリートとかもおしゃれっ子に人気で、だいぶ盛り上がっていました。

おもしろグッズをいろいろ買う船長さん‥w
喜んでいただけたようです。

その後は、サンタモニカにいきたいというので、個人的に大好きなファーザーズオフィスへ。
ここは、バーなのですが、officeバーガーというバーガーが絶品なのです♪
しばらく行ってなかったのでわたしも行けてよかったー。しかもいつも激混みなのですが、スーパーボール準決勝だったからなのか人少なめ。ラキー



あめいろになるまで炒めたオニオンが美味しいですよ♪

その後、コテコテ観光サンタモニカへ。



ふらっと立ち寄ったアイスが美味しかった★
チーズケーキ、ダークチョコレートディップ、ピスタチオのせっ。んまーい

マッソルビーチや、ルート66の最西端をみたりして‥
でもやっぱり気になるのは、ピアで釣りしてる人たちw
まだまだマズメが来てなくて釣れてないみたいでしたが、なにが釣れるとか、ここで釣れても食べちゃいけない魚があるとかそういうので盛り上がる私達w釣り好きが集まると終始釣り話ですw

結構喜んでもらったようでよかったです!つぎは、鹿児島で釣りしたいですね
久しぶりにTHE観光ができてよかったー( ´ 艸` )

aya_welcom at 08:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 01, 2015

トラウトフィッシング2015

image

今年もトラウト釣りにbishopへ行ってきました
気温なんと摂氏マイナス8度wさみぃー

image

山肌が真っ白!coorsみたいを亮君連発w

image

寒い中水に使ってがんばりました。

ずっこけてずぶ濡れになる事件もありw

image

ルアーこんなのをガンガンなくしましたw

なのに釣果は0、寒すぎてお魚さんの活性が全く無かったぽいです。

12316249_906771979402300_2427020494471301573_n
(c)Iさん
そんな中、Iさんは同じ場所で、テンカラロッド+ニンフで8匹!
そこに行きたかったw

image

ホテルでお鍋。ホテルにジャグジーなどついてて楽しかったです♪ジャグジーに疲れると釣れなくても満足度がぐっとあがりますねw

りょうくんのウェイダーが破れちゃったみたいだったので、買いなおさなきゃ^^;こんなに寒くない時期にも行ってみたいですね〜。

昨年のごとく、ビーフジャーキー屋さんとパン屋さんにも行きましたよ。相変わらず美味しいです♪来年は、copper top BBQにも行ってみたいな(閉まってましたw
近所にあったら通い詰めるのにというクオリティのお店がいっぱいのビショップなのでした

aya_welcom at 06:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 11, 2015

日本旅行 後編戦

ランダム日記。
日本最後の1週間は鹿児島の実家で過ごしました。

2015-11-01-08-59-19

BlogPaint

お父様がこのでっかい車を貸してくれたので、旦那さんと釣り三昧!
しかーーーーし!錦江湾は死の海と化していました(´・ω・`)・・・釣れない・・クサフグとネンブツダイしか釣れないではないか。

2015-11-02-09-09-35

お友達のInstagramで1日は丸亀製麺の釜揚げうどんが半額と聞いて、GO!なんとこの量で300円程度と破格でした…。

2015-11-03-06-40-10

旦那さんの髪の毛で編みこみの特訓★
まだまだ上手に出来る日と出来無い日があるのよねん。難しい。自分で自分の編みこみが出来る日は来るのか!?

2015-11-03-12-34-44

帰るたびにお世話になってる陽気なおじさん一家。美味しいご飯がまわりました。前回帰った時は、お腹にいたお子が産まれていてメロメロ。ちょー可愛いです。この後、おじさんを2日ほど借りて釣りに行くも撃沈w

2015-11-04-05-05-32

りょうくんが、なんと鯛ラバ(フォール)で、ヤズとネイゴをゲット。45cmでした
運だとか言うけど、なんだかんだで釣果出してくる当たりはさすが、実家に滞在中はほとんど釣りビジョンをみているだけある!wほんとにずっと見てましたよ

2015-11-05-06-55-59

ベタに城山から桜島観光。( ´ 艸` )ここからの桜島はわっぜかっこいいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

2015-11-06-05-34-01

お父さんとお母さんと3人でイオンモールへ。適当に入った串揚げ店。チョコレートフォンデュとかもあって盛り上がりましたよ。

2015-11-08-14-23-32

中学校の同窓会を私の帰国に合わせて、開催していただきました♪ほとんどの人が中学校卒業ぶりだったので、みんな成長してる!男の子はボウズだっただけになかなかショッキング!( ´ 艸` )ww
しゃべりすぎ&飲み過ぎで、まだ気持ち悪いです。
おかげさまで、最近facebookの正しい使い方を最近しています。

2015-11-09-06-54-48

伊集院へ平野耕太さんの原画展を見に♪多分先生だと思われる方がウロウロしていましたw声を書けたい気持ちをぐっとこらえ(怒られそうだったから)ふろしきを購入して、温泉へ。
2015-11-09-08-08-56

ゆるりの湯。温泉あんまり好きじゃないですが(大人数で入るのが苦手)素敵な家族風呂があるので、ここはオススメです

2015-11-09-12-16-46

お母様が愛してやまない一平寿司へ。枝元家と会食。大変美味しゅうございました

2015-11-10-18-55-57

帰りの飛行機で朝ごはんがなんと吉野家wwあちらこちらで皆のシャッター音が。面白かったんでしょうね♪ひさびさの牛丼は、おいしかったですよ〜。

2015-11-10-09-18-44

2015-11-10-11-37-26

アインさん!!!!!
ドアをぶち破って、外に出てたらしいw(みーちゃんありがとうw)
相当寂しかったのか、帰ってくると声が潰れるほど、ミャーミャー言いながらモミモミしてましたwごめんね><アインさん。

というわけで帰ってまいりました。
LAは寒いです。
もうすでに、ホームシックです。(´・ω・`)

追記:

旦那さんが、#毎日缶コーヒーと面白いポストをしているので見てみてください。( ´ 艸` )

aya_welcom at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

日本旅行 前半戦

日本に2週間ほど帰省して来ました。

2015-10-24-12-49-54

グリーンカードを取得すると、JRパスというJR・新幹線(指定席も)乗り放題★フェリーも乗れちゃうという、素敵な周遊券を$200という破格で買えちゃうので、初めて買ってみました♪

というわけで、最初の1週間は大阪に始まり、京都→金沢→横浜→広島→博多→鹿児島と日本旅♪

■大阪
大阪は、愛ちゃん家に2日滞在。
2015-10-24-22-31-45

愛すべき甥っ子の運動会だというので4時に起きてせっせとお弁当を作りました。わーヾ(o´∀`o)ノ♪と喜んでくれたみたい。

その後はMちゃんと合流して梅田観光に。
2015-10-25-07-00-57

念願のねぎ焼き。

2015-10-25-08-19-09

恐怖の梅田空中庭園。ビビりすぎて一番上には行かずww※夫婦で高所恐怖症です

BlogPaint

夜は、皆で一緒にたこ焼きパーティ♪
Mちゃんの妹さんも来てくれたみたいだったけど、眠すぎてダウンwごめんね。

■京都
日曜日だったので、Mちゃんと愛ちゃん一家と京都へ。
2015-10-26-03-50-22

通りすがりの舞妓さん♪京都ですな〜

2015-10-26-05-56-15

かねよという所で、きんし丼とかいうのを食べました。見た目がすごい!w下にうなぎが入っています。うなぎのタレが甘くない・・・。鹿児島人には少し物足りないお味でしたw( ´ 艸` )でも話題作りにはいいでしょ!

BlogPaint



高校の時に行って、もう一回行きたかった金閣寺★いや〜絵になるなぁ〜。

2015-10-26-07-30-34

町家を宿として貸してくれるところがあるというので予約してみると家が一軒丸っと借りれるらしい。私たちは紫しおん庵というところにお世話になりました。

日曜日だったので、愛ちゃんたちは金閣寺をみて帰宅。w2階建ての一軒家に贅沢ながらも2人で宿泊したのでしたwwしかも、1階しか結局使ってないしwぜーーーたく!

2015-10-26-11-31-18

夜ご飯は質素に(?)にしん蕎麦。うん!はっきり言って「名物にうまいものなし」wでも、ここのカレーうどんが絶品でした♪

■金沢
シャックに会いに、金沢へ。

長野が訪れたことのある県の中で最北だったのですが、金沢まで行けるとは…。
しかも金沢がどこかイマイチわかってなかったことが判明!w意外に大阪から近いんですねw

2015-10-27-08-25-41

シャックが経営するホステル・シャックビッグハウス。休日はだいぶ先まで予約が詰まるほど繁盛しているみたい♪シャック、とっても楽しそうで安心しました。京都にも支店がもうすぐ出来るとこの事。スゴイスゴイ

2015-10-27-09-07-32

ずっと行ってみたかった、兼六園。
ほんとに綺麗な庭園でした。いろんな木があって植物好きにはたまらんですよ。( ´ 艸` )

2015-10-27-09-49-57

石川って感じの金箔アイス♪金箔が一枚ベロッと乗ったバージョンもあったのですが800円超えだったので断念w

2015-10-27-09-14-13


2015-10-27-09-14-16


2015-10-27-09-14-19

シャックと有名店のどぐろめし「いたる」に行ってきました♪
のどぐろ、ただの魚でしょって思ってたら、びっくり〜〜〜〜!さすがは白身のトロと言われているだけある!香ばしい香りとふわふわで濃厚な味のお魚。とーーーーても美味しかったです。

2015-10-28-01-41-33

2015-10-28-01-48-45

朝は、近江市場へ!

バックパッカーだったので、お土産いっぱい買いたかったんですが持ち歩けないので試食いっぱいしてきましたw

2015-10-28-01-57-06

でっかい卵持ちのボタンエビ500円。いや〜。金沢は美味しいものたくさん!また来たい県に仲間入りです♪

シャックにはホントお世話になりました。いつもありがとうね。

■横浜
2015-10-28-07-43-04

定番の赤レンガ倉庫

2015-10-28-09-14-16

建築的に素晴らしい大さん橋でりょうくん、びょーん

2015-10-28-10-15-14

2015-10-28-12-12-30

定番の中華街で、Yこんの彼女と中華を食って帰ってきました★いやーん、彼女超いい子!お幸せに★

■広島
2015-10-29-03-41-59

付いてすぐ発見したマンホールw

2015-10-29-04-26-40

いろんな選手が、ナビをしてくれるらしいカープ電車w
カープ県です。

2015-10-29-03-44-24

2015-10-29-03-46-43

アメトーークでやっていたカープ芸人でみてから欲しかったうどんキャップを買いにわざわざ球場へ。一時は売り切れてたのに再入荷したみたい!買えてよかった〜!!

2015-10-29-04-42-10

広島はほんとに観光客が多くて、JRパスでなんとこの可愛い「め〜ぷる〜ぷバス」乗り放題!ヾ(o´∀`o)ノ

2015-10-29-05-08-42

原爆ドームにたくさんの外国人が来て、原爆のことを学んで帰ってくれるのは本当に素晴らしいことですね

2015-10-29-06-04-52

どうやらお好み焼き屋さんは、昼間はあいてないらしいww八昌に行きましたが飲み屋街にあるしでやる気なっしんぐな感じでした。wもう一件の八昌は「営業中」になってたので入ったら広島弁で怒られるし。怖いっっっっw

2015-10-29-05-50-19


↑click to play!

2015-10-29-06-48-38

小学生の団体様がいっぱいだったけど、食べ終わる頃を待ってお好み村でやっと八昌食べれました。
twitterでフォロワーさんに「越田」というとこも美味しいと教えてもらいました。食べた後だったので残念〜!><;また今度★

■厳島神社
本当は朝方福岡に行く予定だったけども、広島が物足りなくて駅員さんに色々聞いて厳島神社へ!フェリーもJRパスで無料でした。

2015-10-29-11-27-00

2015-10-30-02-24-32

宮島は、ほんとに素敵な島でした。

2015-10-30-01-57-53

鹿もフレンドリー

2015-10-30-03-14-07

2015-10-30-03-50-00

念願の広島の牡蠣と、揚げもみじ饅頭。美味しかったですよ♪

■福岡
2015-10-30-07-36-39

広島から福岡に行く途中、なんと試行運転中の新幹線エヴァ号に遭遇!すごいカッコ良かったですよ。内装もすごいらしいですねー。乗ってみたい!

2015-10-30-08-12-59

食べたことなかった一蘭。面白いシステムのラーメン屋さんでしたw

2015-10-30-09-00-12

2015-10-30-09-10-00

りょうくんが好きでここに行きたい!ってことだったので、自然と建物が融合したアクロス福岡に行って登ってみました★ほんとに裏側は森です。少しですが紅葉も始まってていい雰囲気でしたよ♪

2015-10-30-10-41-58

ケンミンショーにも出たことのある「天ぷらのひらお」に行って、長旅は終了〜〜〜♪
ここの柚子風味のイカの塩辛がたまらんです。

2015-10-30-11-01-55

「下町ロケット」のあの人にも遭遇w

毎日20000歩くらい歩いたので、ぐったりでしたが、貴重な経験・大変楽しい1週間でした。
また機会があったら、今度は仙台、名古屋、函館まで行ってみたいな 笑

以上、日本旅行前半戦でしたw

aya_welcom at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter