写真。

March 30, 2017

wild flower poppy

今年はキノもいるしポピーは無理かな〜と思ってましたが、昨年のものすごい雨のおかげで今年はsuper bloomだとのことで無理して行ってきました♪

片道1時間40分ドライブ!('A`)

キノさんは本当にカーシートが嫌いなので大変です。疲れさせてなるべくすぐに寝てもらえるように工夫をしてなんとかなりましたよ

image

image


すごいすごい

Antelope Valley poppy reserveは、駐車場が満車で車が停められないほど人がいっぱい。

少し遠くに停めて、歩いて小高いところまでハイキングして上から見渡すと公園内じゃなくても綺麗みたい。

結構、公園内には入らないで近くですませる人も多かったみたい

image

キノも楽しそうでした♪

image


aya_welcom at 05:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 20, 2017

お花見

インスタを見ていると割と近所の公園・De portola parkに桜が咲いてるところがあるらしい。毎年行っていたLake Balboa parkの桜は残念ながら死んでしまったみたいだったので今年はそちらへ。

image


桜ゾーンは小さなスペースでしたが、タイミングが良かったのか満開🌸

image

よだれたらーん

image

キノが最近お気に入りのお菓子🍘

image


Central Park HBってとこも綺麗そうなので、来年行ってみようっと♪

aya_welcom at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 05, 2016

ポピー2016&インドカレー

この時期になるとwild poppy(野生のポピー)が咲き乱れている頃です。
2年前1年前の記事はこちら

ただ、今まで行っていた定番のランカスターにはポピーはほとんど咲いていないそう。。。

色々調べて(こちらのサイトを参考にしました:http://www.desertusa.com/)今年はTejon Ranchに行ってみることに。

遠くからオレンジ色になった山並みを発見。

IMG_8007


ぐあーてっぺんに行きたい!でも行き方がわからない!(登るしかないの?

IMG_8008


てっぺんはこんなことになっていたそう!

Morgan
(c)Morganさん

行きたかったなー。
でも、帰りに寄ったThe Red Dotというレストランが素敵だったので良しとしよう。

IMG_8010

食べ放題で10ドル♪店員さんがほんとにいい方ばかりで、帰る間際にバナナをくれましたwwカレー美味しかったし、近くにあったらほんとに通いたい!近くによったら是非★おすすめですよ

aya_welcom at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 22, 2015

キャンプ @ Red Rock Canyon

21594149591_a6e1dc7575_k

Photo by Eric

レッドロックキャニオンステートパークまでキャンプに行ってきました。砂漠のように暑いとのことでのんびり出発…。到着6時半wちょっとゆっくりしすぎました。

今回はコリアンのJちゃんがいなかったので、BBQはお休み。ポットラックスタイルにしてみました。

IMG_6335

我が家はパエリアを作りました。

キャンプ隊長、Nくんが気に入って年に何回も行くほどの場所。

確かに、星も岩もすごかった!まるでユタ州みたい!せっかくなので一眼レフで星を撮影。

S__5365767


星にピントを合わせるのはどうやったらいいのですか。。むずい。。

S__5365768


恒例の、ライトダンス。

S__5365770


朝この風景を見て、ものすごい場所でキャンプやってたみたいでびっくり( ´ 艸` )w ※夜はよくみえなかった

S__5365772


朝は、7時半からもう暑い暑い。Nくんがかき氷を作ってくれました

S__5365777


攻撃をしなくても、ただただ噛んでくる赤蟻。。。皆さん行った際にはお気をつけて…。

BlogPaint

文句も多いですが、w楽しかったです〜。

aya_welcom at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 11, 2015

Go Go Camping:D

BlogPaint

Oちゃん隊長率いるキャンパーたちとCOULTER GROUP CAMPGROUNDに行ってきました

最初、Yちゃんが寝坊し別行動だったせいで、RとYちゃんが遭難しかけるという事件があったりしましたがw全て結果オーライ★BBQにキャンプファイヤーにMちゃんのバースデー・S夫妻の結婚1年記念日などイベント目白押しのキャンピングとなりました。

IMG_6082

ここはとっても眺めがよく、行き道がクネクネしているのでライダーのメッカみたい( ´ 艸` )

りょうが撮ってくれたまつぼっくり↓

Re:さん(@80531v6ta4t)が投稿した写真 -


デカすぎです…('A`)


BlogPaint

犠牲者多数にしてしまったウォッカ。。。まさか3本飲み干すとは・・。

IMG_6077

韓国人のチューヤン(本名は知らないw)がBBQマスターでずっと肉焼いててくれましたw玉ねぎ皮ごと丸焼きがこれまたうまい。

BlogPaint

LAキングスをこよなく愛するMちゃんのバースデーだったのでキングスロゴをプリントしてもらってお祝いしました。(プリントオプションは16ドル♪使える!)

BlogPaint

もう一個ケーキ。S夫妻用。
まさか、これに顔を突っ込むとは…。もう来年は生クリームだけでいいね!ヽ(`Д´#)ノ www

たのしかったー!いつもオーガナイズしてくれるOちゃんに感謝!

Nくんにもらった素敵な写真は続きで!続きを読む

aya_welcom at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 05, 2015

パッキャオとさしんとロシア料理

H氏のお家でパッキャオとメイウェザー戦みようよーということになったので、たこ焼きセットを持参しておじゃますることに。

たこ焼き盛大にだいしーーっぱーい!w
水が多すぎたみたいで、いっこうに固まる気配がないので、もったいないですがポイしました。(´・ω・`)



ボルシチ。Sがロシア料理を振る舞ってくれたので、ままままんぞく。。

しかもH氏、間違ってメキシコパッケージのパッキャオとメイウェザー戦を買ってしまい、解説がスパニッシュに!理解出来ない〜www

パッキャオとメイウェザー戦は、まぁ、、予想通りの結果。
それよりもクリッパーズが面白かったですね!スゴイスゴイ!第2ラウンド進出決定!

H氏の住むマンションは、なんと屋上がヘリポートになってるのです。そこでH氏が以前すごいかっこいい写真を撮ってたので、いきたーーい!と駄々こねて連れてってもらいました。さささささむい・・・

S__4120598

旦那さん作。

S__4120599

H氏作。。(Cを反対に書くから「反対だよ」っていうとOになっちゃった)時間も足りずw

なかなかおもしろい写真が撮れました!

お家を提供してくれたH氏に感謝!楽しい晩でした

aya_welcom at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 24, 2015

Cali Poppies!

IMG_5301

今年は、開花したらすぐくらいには着いとくぞーーーと、前日よりお弁当を作って気合十分ー( ´ 艸` )※トトロ弁当のつもり

んが!

Mちゃん、Nちゃんと朝ゲームにハマってしまって盛大に遅刻・・・。(楽しかったけど)

着いたのは2時という体たらくw。。そして肝心の花がないw

IMG_5262


IMG_5260

ギフトショップの裏に、ちょこっとだけ・・・。

どうやら「今年はすごいよぅ。いいらしいよ」と聞いた前の週が凄くて次の週には散ってしまったみたい(´・ω・`)

IMG_5259

サボテンはかわいい…(´・ω・`)

IMG_5278

ポピーリザーブのところから見える小高い丘に少しだけオレンジが見えたので行ってみることに

IMG_5303

をー。(ピントが完全に花にw

IMG_5306

びょーん

狭いエリアだったので、人多しだったけど。それなりに楽しめました

来年は、外からパッと見てあまり花がなさそうだったら、公園自体には入らないようにしようw(10ドルもったいなかった…)

S__7454734

(c)NaoTharpくん
この辺(google map)がよかったとのこと。

IMG_5305

近所にPHO屋さんができたので、食べてみました。んまーい。(∩´∀`)∩ワーイ

よか週末でした

aya_welcom at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 01, 2015

New Year 2015年

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申しあげます

ここに旧年中に賜りましたご厚情を深く感謝致しますとともに
2015年度も変わらぬご交誼のほどお願い申しあげます!

newyear2015


明けましたね♪
健やかに、にこやかに、幸せな1年になりますように★

枝元家より

aya_welcom at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 25, 2014

LAAutoShow2014(写真:50枚)

S__2465798

LA Autoショー2014に行ってきました!(去年はこちら

IMG_4387

今年、一番かっこいいなーと思ったコンセプトカーはこやつです。
インフィニティ。かっちょいー!とっても威圧感がありました。

IMG_4389

観音開き。( ´ 艸` )


IMG_4390

IMG_4391

IMG_4392

IMG_4394

IMG_4395

IMG_4396

IMG_4397

IMG_4398

IMG_4399

IMG_4400

IMG_4402

LALakersのNickYoungがトヨタのブースでサイン会してました。スゴイ列!

IMG_4404

IMG_4405

IMG_4407

IMG_4408

IMG_4410

IMG_4411

IMG_4413

IMG_4414

IMG_4418

IMG_4419

フォルクスワーゲンのところでサインしてくれたMLSの方。。
すみません、なんかいるのに気づかなくて…。

IMG_4420

IMG_4421

IMG_4422

IMG_4423

シボレー シャパラル2X

IMG_4424

IMG_4425

IMG_4426

IMG_4427

IMG_4428

IMG_4429

IMG_4430

IMG_4431

IMG_4432

IMG_4433

I want this car!!!と叫ぶ旦那さん。

IMG_4434

IMG_4435

IMG_4436

IMG_4437

IMG_4438

IMG_4439

IMG_4440

IMG_4441

あー。日本で木の下敷きになって希少価値で
約1億1800万円するとか噂になっていたトヨタ2000GTではありませんかーー!

IMG_4442

IMG_4443

IMG_4444

IMG_4445

IMG_4446


楽しゅうございました( ´ 艸` )


aya_welcom at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 28, 2014

マリブキャンプ2014

毎年恒例☆マリブへキャンプに行ってきました♪( ´θ`)ノ
ここは、ほんとにビーチに面した海沿いのキャンプ場。多少夜中までうるさくしても
波の音でかき消されてしまうので、オススメですwww

ただーし!この日は、新月で大潮。
満潮時には水浸しになるキャンプサイトもwww
去年も同じ目にあいましたがw今年も・・・
2014-04-28-05-59-02

水浸しw

この後、事情を話ししてキャンプサイトを変えてもらいました。

でも新月・満月の時は毎回こんなかんじだと思うので
根本的になおしてほしいなぁ・・・。レンジャーの人!!がんばれ!

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


日帰り組も多かったですが、お肉が美味しかったり
お酒がススムススムで、楽しかった!

Nくんに、写真も教えてもらっちゃいました★
2014-04-28-05-51-30


2014-04-28-05-51-27


2014-04-28-05-51-14


素敵です(人´∀`).☆.。.:*・゚

夏はこれからなので、また近いうちに行きたいですね!

aya_welcom at 06:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments