写真。

April 09, 2019

Descanso Gardensに行って来ました。

以前、RISE of Jack O'Lanternsというイベントがあった場所で、行ったことはあるものの植物園として行くのは初めて。Webで「今なにが咲いてるか」をチェック出来て桜が見頃!ということなので、Go!

IMG_1356

日本園には、赤いアーチ型の橋がかけてあり、Akebono, Beni Hoshiという種類だと書いてありましたが、枝が細めでまっしろい花が咲く種類の桜が満開でとっても綺麗でした

IMG_1354

牡丹、梅、椿なんかもありました。

IMG_1385

チューリップは、もうすぐ終わりそう。

IMG_1390

ポピーも満開

IMG_1347

IMG_1379

お昼ご飯は、行きしなに買ったKonbiの厚焼きたまごサンド$11とカツサンド$14とたまごサンゴ$10。美味しかったけど、ちょっとオーバープライスかな 笑

IMG_1375


ここの椅子のそばで、1人の人の写真を撮ってあげたら、私も私もと、しばらくの間カメラマン状態になってしまいました^^;

ハンティントンライブラリーみたいに巨大ではなく、子連れにちょうどいい大きさの植物園でした。



キノは、3ドルで園内をぐるりと走ってくれる電車に大喜び。本当は3人で乗るはずだったのに、どっかに1枚落としてしまってパパ乗れず・・ごめんなさい><;でも、写真いっぱい撮ってもらえて良かったです 笑

予想したほど、混んでなくてとてもいい週末になりました♫(チケットはオンラインで買って行って正解でした)



にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 11:12|PermalinkComments(0)clip!

March 25, 2019

ワイルドフラワー・スーパーブルーム

今年は雨が多かった分、Super bloomだよっと噂を聞いていたので、ポピー狩りに行ってきました。

ランカスターに行くか、ニュースにもなってたウォーカーキャニオンに行くか悩んで、なるべく運転時間は短い方がいいかなってことで、後者に。

IMG_1124
もうもうもう、フリーウェイから見える山肌がオレンジ!!!!

さすがニュースになってるだけあってポリスもいっぱい、人もうじゃうじゃ。なので、みんな降りてる出口より一個手前の出口で降りてみました。

IMG_1143
木で出来た橋を渡って、ツルツルした斜面を登る。

IMG_1174
をー!

IMG_1186
をー!

IMG_1151

キノもはしゃいでました。

IMG_1171

IMG_1116

麓でお弁当を食べて、帰路につきました。

インスタで見る限りでは、ランカスターもすごかったみたいですね!

ドローンを持っていくのを忘れたのが痛手。風もなくてよい1日でした

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 10:12|PermalinkComments(0)clip!

November 26, 2018

#Funbox

インスタを何気に眺めていたら流れてきた広告。インスタ映えを集めたFunbox。lushという石鹸屋さんがやっているらしいです

サンクスギビングで4連休もあるので、家族サービス〜ということで1時間10分くらいのドライブ、パパに頑張ってもらって行ってきました

まずは時間を予約
ブラックフライデーセールで大人1枚10ドルになってました!(通常は16ドル)
2歳児のキノは無料( ´艸`)

全ての部屋におしゃれな飾り付けが!

IMG_9760
IMG_9762
IMG_9761
IMG_9677
IMG_9682
IMG_9691
FullSizeRender
IMG_9707
IMG_9714
IMG_9776
IMG_9777
IMG_9720
IMG_9721
IMG_9781
IMG_9733
IMG_9741
IMG_9748

いやー素敵っ

キノは風船のお部屋が気に入りすぎて、そこから引き離すのが大変でしたw
ママもパパも写真撮るのに大忙し。

その後の予定が狂うほど、キノは遊び倒してくれたので行って良かったです

1月頭までシャーマンオークスのザ・オークというショッピングの2階でやっているので、是非!大人だけでも、お勧めですよ。

日本でもこういうのあったら受けそうですね


aya_welcom at 13:48|PermalinkComments(0)clip!

December 14, 2017

LAオートショー

最終日に駆け込みでLAオートショーへ行ってきました。
前日立ちっぱなしのパーティでちょい疲れていた&キノ抱っこだったので駆け足で。

レゴを作れるイベント(お持ち帰りOK)
image

消防車の実車
image

R2D2と一緒に写真を撮れるイベント(動いてしゃべります)
image

ゲレンデでとんでもない角度の坂道を降るデモ。
883301168

(c)gettyimages
などなど、横で開催しているイベントが面白かったです。

あとは、お目当のスバルのアウトバックの新車とミニクーパーが見れてよかったです♪

aya_welcom at 08:06|PermalinkComments(0)clip!

November 23, 2017

LA lights ZOO

Los Angeles動物園も前回が初めてだった私たち、クリスマスの時期にライティングされているのは知っていましたが今回行くのも初めて。

image

image


以前は無料だったけど、渋滞がひどくなっちゃって10ドル程度の入場料をとるようになったんだとか。それでも安い!入り口を300mくらいの列を並んで入園。これでもかっ!というくらい装飾されてキラキラな園内。

image

image


キノは最初は目をキラキラしてみていましたが、1歳児にはちょっと遅すぎる時間帯。パパに抱っこされて途中でスヤスヤ寝てしまいました。

もっと大きくなったらまた行ってみよう。

そういえば動物は、トナカイしかみかけなかったなw笑

image



aya_welcom at 03:11|PermalinkComments(0)clip!

March 30, 2017

wild flower poppy

今年はキノもいるしポピーは無理かな〜と思ってましたが、昨年のものすごい雨のおかげで今年はsuper bloomだとのことで無理して行ってきました♪

片道1時間40分ドライブ!('A`)

キノさんは本当にカーシートが嫌いなので大変です。疲れさせてなるべくすぐに寝てもらえるように工夫をしてなんとかなりましたよ

image

image


すごいすごい

Antelope Valley poppy reserveは、駐車場が満車で車が停められないほど人がいっぱい。

少し遠くに停めて、歩いて小高いところまでハイキングして上から見渡すと公園内じゃなくても綺麗みたい。

結構、公園内には入らないで近くですませる人も多かったみたい

image

キノも楽しそうでした♪

image


aya_welcom at 05:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 20, 2017

お花見

インスタを見ていると割と近所の公園・De portola parkに桜が咲いてるところがあるらしい。毎年行っていたLake Balboa parkの桜は残念ながら死んでしまったみたいだったので今年はそちらへ。

image


桜ゾーンは小さなスペースでしたが、タイミングが良かったのか満開🌸

image

よだれたらーん

image

キノが最近お気に入りのお菓子🍘

image


Central Park HBってとこも綺麗そうなので、来年行ってみようっと♪

aya_welcom at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 05, 2016

ポピー2016&インドカレー

この時期になるとwild poppy(野生のポピー)が咲き乱れている頃です。
2年前1年前の記事はこちら

ただ、今まで行っていた定番のランカスターにはポピーはほとんど咲いていないそう。。。

色々調べて(こちらのサイトを参考にしました:http://www.desertusa.com/)今年はTejon Ranchに行ってみることに。

遠くからオレンジ色になった山並みを発見。

IMG_8007


ぐあーてっぺんに行きたい!でも行き方がわからない!(登るしかないの?

IMG_8008


てっぺんはこんなことになっていたそう!

Morgan
(c)Morganさん

行きたかったなー。
でも、帰りに寄ったThe Red Dotというレストランが素敵だったので良しとしよう。

IMG_8010

食べ放題で10ドル♪店員さんがほんとにいい方ばかりで、帰る間際にバナナをくれましたwwカレー美味しかったし、近くにあったらほんとに通いたい!近くによったら是非★おすすめですよ

aya_welcom at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 22, 2015

キャンプ @ Red Rock Canyon

21594149591_a6e1dc7575_k

Photo by Eric

レッドロックキャニオンステートパークまでキャンプに行ってきました。砂漠のように暑いとのことでのんびり出発…。到着6時半wちょっとゆっくりしすぎました。

今回はコリアンのJちゃんがいなかったので、BBQはお休み。ポットラックスタイルにしてみました。

IMG_6335

我が家はパエリアを作りました。

キャンプ隊長、Nくんが気に入って年に何回も行くほどの場所。

確かに、星も岩もすごかった!まるでユタ州みたい!せっかくなので一眼レフで星を撮影。

S__5365767


星にピントを合わせるのはどうやったらいいのですか。。むずい。。

S__5365768


恒例の、ライトダンス。

S__5365770


朝この風景を見て、ものすごい場所でキャンプやってたみたいでびっくり( ´ 艸` )w ※夜はよくみえなかった

S__5365772


朝は、7時半からもう暑い暑い。Nくんがかき氷を作ってくれました

S__5365777


攻撃をしなくても、ただただ噛んでくる赤蟻。。。皆さん行った際にはお気をつけて…。

BlogPaint

文句も多いですが、w楽しかったです〜。

aya_welcom at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 11, 2015

Go Go Camping:D

BlogPaint

Oちゃん隊長率いるキャンパーたちとCOULTER GROUP CAMPGROUNDに行ってきました

最初、Yちゃんが寝坊し別行動だったせいで、RとYちゃんが遭難しかけるという事件があったりしましたがw全て結果オーライ★BBQにキャンプファイヤーにMちゃんのバースデー・S夫妻の結婚1年記念日などイベント目白押しのキャンピングとなりました。

IMG_6082

ここはとっても眺めがよく、行き道がクネクネしているのでライダーのメッカみたい( ´ 艸` )

りょうが撮ってくれたまつぼっくり↓

Re:さん(@80531v6ta4t)が投稿した写真 -


デカすぎです…('A`)


BlogPaint

犠牲者多数にしてしまったウォッカ。。。まさか3本飲み干すとは・・。

IMG_6077

韓国人のチューヤン(本名は知らないw)がBBQマスターでずっと肉焼いててくれましたw玉ねぎ皮ごと丸焼きがこれまたうまい。

BlogPaint

LAキングスをこよなく愛するMちゃんのバースデーだったのでキングスロゴをプリントしてもらってお祝いしました。(プリントオプションは16ドル♪使える!)

BlogPaint

もう一個ケーキ。S夫妻用。
まさか、これに顔を突っ込むとは…。もう来年は生クリームだけでいいね!ヽ(`Д´#)ノ www

たのしかったー!いつもオーガナイズしてくれるOちゃんに感謝!

Nくんにもらった素敵な写真は続きで!続きを読む

aya_welcom at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::