写真。

April 09, 2014

Wild Poppy 2014

Lancasterまで、ポピーを見に行ってきました( ´ 艸` )

以前行った時は、全然咲いてなかったので、4月の中旬が見頃ってことで今回はリベンジー(・∀・)ノ!!

IMG_2872

今回はなかなかいい感じに咲いていましたよ♪

IMG_2877

ジョシュアツリーも見れます

IMG_2878

色んなサボテンも見れます。可愛い!このサボテン。

Photo by 旦那さん↓
1089698845159

1089702369337

1089703081314

1089700067823

1089699854311

1089699719799


一眼レフにハマったみたいです( ´ 艸` )ボケっぷりがやっぱり一眼レフはいい感じですね〜

疲れたけど、満開のポピーが見れてラッキーでした(まだ咲くときは咲くみたいだけど)

aya_welcom at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Sony CyberShot DSC-QX10/100




ステマとかじゃないんだけど^^;QX10を触る機会があったのでインプレ

(たまたま見かけて、いいなこれーってtwitterで呟いたら俺持ってるよってQX100の方をEが貸してくれました。)

iPhoneがズームカメラになります。逆光補正、手ぶれ補正もついてます。

IMG_2883

qx100は、思ってたより少し大きいかな・・・。メモリーカードがついてるのね。ふむふむ

カメラとの接続方法は、GoProと同じ。bluetoothがあればいいのになぁ・・・。

IMG_2881

F1.8!!!(・∀・)!イイ

1092534051521

最近育て始めたとシソと豆苗

1092534061639

アイン様。けが猫なう(´・ω・`)


ほしいなぁ~って思うけど・・・GoProあるし、いらないかなー・・・
でも、ナイスコンセプトですね♪

aya_welcom at 04:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 26, 2013

LAオートショー(写真:81枚)

LAオートショーに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

一度行ってみたかったオートショー。東京のやつに何度かチャレンジしたのですが、なかなか時期があわず行けずじまい。LAではその存在を忘れ・・w

クルマ好きの旦那さんと、ようやく思い出したかのように行ってきました。長年の夢(?)が叶いました

IMG_1914

一番気に入ったのは、ベンツのグランツーリスモモデル。かっこいい!!( *´ ▽ ` *)ノお客さんいっぱいでした。

コンセプトカーがやっぱり見るのがたのしいですね。夢を感じます。LAオートショーで世界初公開だったスバルのレガシィ コンセプトもかっこよかったですよ。

やっぱりトヨタが派手だったなぁ。太鼓のパフォーマンスやlakersガールと一緒にサインを取るコーナーがあったり、エンデバーを引っ張ったタンドラの後ろに設置された穴に紙飛行機を飛ばすゲームがあったり。

IMG_1892

でも、マツダのUSBパンフレットが一番嬉しかったりして( ´ 艸` )wあはは

写真です(81枚)↓
順番が下から古い順になってます^^;

IMG_1940
IMG_1939
IMG_1937
IMG_1938
IMG_1936
IMG_1935
IMG_1934
IMG_1933
IMG_1932
IMG_1931
IMG_1930
IMG_1929
IMG_1928
IMG_1927
IMG_1925
IMG_1924
IMG_1923
IMG_1922
IMG_1921
IMG_1916
IMG_1918
IMG_1915
IMG_1914
IMG_1912
IMG_1911
IMG_1909
IMG_1908
IMG_1910
IMG_1906
IMG_1903
IMG_1902
IMG_1901
IMG_1899
IMG_1898
IMG_1897
IMG_1896
IMG_1894
IMG_1893
IMG_1891
IMG_1890
IMG_1889
IMG_1888
IMG_1887
IMG_1885
IMG_1886
IMG_1884
IMG_1883
IMG_1882
IMG_1881
IMG_1880
IMG_1879
IMG_1878
IMG_1877
IMG_1876
IMG_1874
IMG_1873
IMG_1872
IMG_1871
IMG_1870
IMG_1869
IMG_1868
IMG_1867
IMG_1866
IMG_1865
IMG_1864
IMG_1863
IMG_1862
IMG_1861
IMG_1860
IMG_1859
IMG_1858
IMG_1857
IMG_1855
IMG_1854
IMG_1853
IMG_1852
IMG_1851


大変楽しゅうございました( ´ 艸` )

aya_welcom at 05:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 07, 2011

お花見リベンジ。

祝!4回目にして初めての満開!!!
さくら


200720082009と過去数々の不運にみまわれ、2部咲きだったりしたもんですが。今回はやっと満開の桜を見ることができましたよ!

とは言え、ついてすぐにお弁当をひろげる私たち。花より団子とはこのことか。w
ごはん2


お花見に来てもやっぱり釣り。釣竿を4本も持って釣りをしていると、子供のギャラリーがw
よってくる


気がつくと、こどもに釣竿取られる始末。
8SnU


かわいいから許す!!
8Sqo


もちろん写真撮影もしましたよ↓

さくら2
■ちょっとピンクが強い桜だけど満開まんかい♪

ソフトファンタジー
■フィルター:ソフトファンタジー仕様

ろしゅつ
■わざと露出を高めにしてみました。

の〜んびり〜ま〜ったり、お花見でした。お酒のめないのが残念だけどね。(ここ、ボルボア公園は飲酒、ダメなのです)

aya_welcom at 10:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

December 16, 2010

The wave

最近、テレビとかで有名になりつつある「世界一美しい場所」The waveに行ってきましたv

The waveとはアリゾナ州とユタ州境はコヨーテ・バット・キャニオン(ノース)にある砂漠の化石で、写真家が2003年に発見して有名になったとこらしいです。

岩肌は指でなぞるとぽろぽろっと崩れ落ちるくらいもろいので、一日20人の入場制限があります。4・6ヶ月前から12月に行こう!と決めてて、今回オンラインでラッキーにもロッタリーがあたったのです(・∀・)

カレンダーに丸をつけて、だいぶ前からワクワクしておりました。

12月ということで、雪だったら四駆が必要だよな〜。地面もぬかってるだろうし大変そうだなーと心配してたんですが、からっからの晴天!しかも比較的気温も春先並みまで上昇!ラッキー(゚∀゚)アヒャヒャ

12/14、ユタ州のカナブに前の日から入って、朝6時半に出発!

窓が凍っておる。。。マリオカートのイカスミを投げつけられたような状態で、四駆recommendedのちんサムロードをシビックでガタゴト突き進み、Wire Pass Trailheadになんとか8時に無事到着しました。

IMG_20101215144331

許可証と一緒に送られて来た「写真に方向が記された紙」と「iPhoneの方位磁針」、他の人の「足あと」を頼りにテクテク歩く事3マイル(+ちょっと迷った分)

ついに、、、、、

155041_564255796711_201001264_32468280_1849119_n

BlogPaint

39428_564256305691_201001264_32468305_1148007_n

w(゚o゚)w オオー! waveだー!!!!!

うねりまくる岩肌、そこだけ違う世界でした。(*´ -`)

8時間、うろうろしまくって色んな角度から写真を撮りまくりました。スバラシイ!

写真はこちら >>


帰りはさすがにクタクタで、クタクタの足は歩きやすい道の方向に…。気がつくと崖っぷちの前にたどりついて、一度はそこを降りてショートカットをしようかと思ったんですが、、、、高所恐怖症の私にはむーーーりーーー。
50%ほど下ったのに、また上って結局迂回するなんてことを2回もやっちゃいましたoz

いやはやしかし、ステキな経験となりました。トータル20時間も一人で運転してくれたS様に感謝★ありがとう

帰りにスピードチケットをもらった事以外はよい旅となりました、ねw.。゚+.(・∀・)゚+.゚


おまけ:
日本人の団体さんもいらっしゃいました。話を聞くと、写真同好会の方たちで先生は何度もwaveに訪れてらっしゃる方なんだそう。ロッタリーに参加する際に、日本人ということで、コーマシャルかどうかスーパーバイザーまで登場して確認する始末で、テレビでおもしろおかしく放送されてるせいで、もしかすると昔は許可証自体もいらなかったのに、今後ここにくるのはもっと難しくなるかもしれないねと言っていました。

ヒーリングスポットとしてテレビで紹介されまくりのセドナもすっかり観光地になっちゃいましたしねーー。('д` ;)

The waveは世界一綺麗な場所とか謳われているけど大げさかなっていうのが本音で、写真や登山が好きな方以外にはそんなにオススメできる場所ではないです。きっとラスベガスの方が楽しいと思います(笑)ロッタリーで20人しかいけないってところに魅力があったりするんでしょうね

aya_welcom at 15:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

April 14, 2009

写真部。

Picture 063
うちの会社に、写真部というのがあったらしい。

5分程度で、お昼をかっ込み
12時からのランチタイムを写真を撮るだけに費やす1時間。

一眼レフの団体様の中、一人iPhoneで参加してきましたwww

ブロードウェイというメキシカンがいっぱいいるところと
グランド・マーケットのそばをぐるぐる。
軽く海外旅行に来たような感じに・・・

次回は、Canon EOS D30で参加したいと思います!!
重いけどw

そして、他のカメラマンに感化され
週末はD30でAntilope Valleyへポピー撮ってきた!
(今年はあんまり咲いてないみたい)
IMG_0057
↑とり。

D30、色・機能ともに気に入ってるけど
画質のいいのが欲しくなってきたかもかも。。w


aya_welcom at 05:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

December 30, 2008

Salton Sea

bombay beach salton sea最近一眼レフを買った同僚のKちゃんとカメラについて語り合う日々。素敵な撮影素材を求めてSalton Sea(ソルトン・シー)行ってきました。



salt
sofa
fish bone
Salton Seaはインターネット検索サイト、ヤホーによるとw
…Palm Springがお金持ちしか行くことのできないリゾート地だった頃。その近くにあるSalton Seaは比較的庶民もいく事のできる場所だったよう。人によって湖に塩が入れられ、魚も放たれたのでした。
それがいつしか廃れ、水は蒸発し塩分濃度が4.4%と死海化してしまったんだとか。(通常は、2.2%、イスラエルの死海の塩分値は22%)

またコロラド川の氾濫もあったりとなにかと環境破壊の進んでいるソルトンシー、近くにはゴーストタウンがあり。キャビンや家が沈み。藻が腐り強烈な匂い。なんともすごい雰囲気。

salton sea上の写真と左の写真家(Kim Stringfellow)の写真と比べると分かると思いますが、沈んだキャビンは、すごい勢いで浸食がするんで来てるみたい。

赤いのは、鉄のさびかなぁ?ここの足下は塩だらけ。一瞬雪が積もってるのかとおもうくらい白い土。白骨化した魚も散乱してました。写真家の写真はやっぱりステキ。

birdsそんな悲しい過去を持つsalton seaですが、環境活動が行われているそう。鳥のファームとやらがあって、こんな素敵な写真が撮れましたよ。

この後、びちゃっと嫌な音がしたのは内緒の方向で。。。

snowmanその次の日は、Palm Springへ。Tramで、山の頂上まで行くとふっかふかの粉雪!大はしゃぎで、雪だるまつくってかえってきました。

あー楽しかった!


aya_welcom at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 27, 2008

香港製のおもちゃ iPhone Telescope

MTLSC002700_01_LiPhone Telescopeとやらを買ってみた。

この見てくれ、、完全にブログのネタ作り級!wお値段19ドル(1900円)ととってもリーズナブル。

香港から普通郵便で送られて来たソレで、実際に写真を取ってみた。

注)多少の色調整はしてあります。

original
iPhone sample1

zoom sample 1
iPhone sample2
ピントが合わないw

zoom sample2
iPhone sample3
怪しさ満点

…と、ここでピントが合わせられることをはっけん(ぇ
original 1
sample 4

zoom sample1
sample 5
やっぱそんなにうまくとれないやw

以上 香港おもちゃレポでした。
俺もっとうまく撮れたよって方はご一報ください


aya_welcom at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 13, 2007

Canon EOS D30

6f835fac.jpgついに、、買っちゃいました。一眼レフ!

ずーーーっと、欲しかったんだけどね。なかなか踏ん切りが付かなくて。。今はもう、

あぁあああ、買っちゃった〜〜

という感じです。。Yちゃんという写真専攻をしてる友達がいるのですが、その子の一眼レフで撮った草野球の写真を見てから、ずーっと。いいないいなと思っておりました。
Photoshopいらずだぜ〜(そんなわけでもない

アイン今は、そんなに価値のないというCanon EOS D30中古の本体に、8万円くらいする広角レンズと、縦型バッテリーグリップが付いて、5万円ちょっと!
中古で十分です。。

写真は、アインちゃん。


aya_welcom at 15:21|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!
Recent Comments