スポーツ。

December 13, 2023

大谷さん


大谷さんがドジャース10年、7億ドルで移籍決まりましたね。土曜日はその話題で持ち切りでした。

どっかのメディアが0.1兆円と書いてて、国家予算か!と思わず突っ込んでしまいました😂😂

しかも、7億ドル(1040億円)のうち、6億8000万ドル(986億円)は契約終了に後払いで支払われるとのこと。浮いたお金で他選手を強化してくださいだなんて、どんだけ勝ちに貪欲!

“Nobody should be surprised,” Balelo says. “Everything he does is unique and impeccably well thought out. Who in their right mind gets to this level and decides he wants to help the team and the city compete above all else and basically says, ‘I don’t need it.’ Nobody does that. But there is nobody like him. This is the epitome of thinking about others, of pure intentions.

“This is who he is, who he always has been. He is coming in not as someone above all others, but as a complementary player to help the team win.”

「誰も驚かないはずだ」とバレロは言う。「彼のやることはすべてユニークで、非の打ちどころがないほどよく考えられている。このレベルまで来て、チームの競争に貢献したいと決意し、基本的に『私には必要ない』と言う。そんな人はいない。でも、彼のような人はいない。これこそ、他人を思いやる心、純粋な意思の典型だ。

「これが彼なのだ。彼は他の誰よりも優れた選手としてではなく、チームを勝利に導く補完的な選手として入ってきている。

https://www.si.com/mlb/2023/12/12/shohei-ohtani-one-of-a-kind-contract-agent-comment

This is the epitome of thinking about others, of pure intentions...こんな神様みたいな子、他にいない🥹🥹


真偽は、分からないですが↑こういうtweetも。

値段もすごいけど、10年がすごい!39歳!
大谷さんは、そのくらいまで全然バリバリやってくれる気がしてます。


アニメまで😂😂背番号は17で決まったのかな?

大谷さんは、お金というよりも情が厚い人なので、エンジェルスに残ってくれるのでは!?と勝手に思っていたので、複雑ですが、カリフォルニアで良かった!また観にいける!🥹🥹というのが正直な感想です。

うちの父も(大谷さんを見に)カリフォルニアにまた遊びに来てくれるらしいので来る理由が出来てよかったです。

そして、山本由伸がエンジェルスかも?という噂が

浮いたお金(?)で、エンジェルスには強い投手などを入れてもらって強くなって欲しい!そう思っていたので( ・∀・)イイ!!となってしまいました。

wikiには、争奪戦はロサンゼルス・ドジャース、ニューヨーク・ヤンキース、ニューヨーク・メッツ、サンフランシスコ・ジャイアンツ、ボストン・レッドソックスが獲得に動いている。とのことで、ただの噂かもしれないですが。こちらも気になりますね。

IMG_5930

エンジェルスからのコメント😭
これからも、エンジェルスと大谷さんを応援します!

とにかくチケットの値段がべらぼうに上がらないことを祈るばかりです🙏

aya_welcom at 13:09|PermalinkComments(0)clip!

April 12, 2023

大谷さんと八村さん

日本からのおともだちが来てくれたので、大谷さんと八村さんを見に行ってきました♫

Angels大谷さんの試合(3/27)は、vs ドジャース戦。Exhibitionマッチです。
珍しく道が空いてるなぁと思っていたら、時間を間違えて6時半に着きました・・😂😂6:07からだった。まぁしょうがない。

FsR_r9WaQAA7knc

FsR_r9XaYAAS1d1

ただ息子が体調不良で可愛そうでした。(今流行の喉がものすごーい痛い風邪ぴき)
元ガッテン寿司、小僧寿しで大好きなお寿司と鉄火巻を買っていったのですが、鉄火巻2本でゲロゲロ吐いてしまいました。

周りの人が心配して、ウェットティッシュとかくれました。ああああ😭ほんと皆さんありがとうございました。おかげさまで、次の日はケロッとしてました。

どっちが勝っても嬉しいんですが、4-7でエンジェルスが勝ちました♫ホームランも何本か出て、大変おもしろい試合でした♫


FsKvfujaIAEa6Nv

Lakers八村さん観戦は、3/26のLakers vs Chicago Bulls戦。

最初は、一番上の席で1人90ドルくらいだったのに取らないでいたらどんどんどんどん高くなるチケット。結局160ドルで、子供の分は諦めて、Aちゃんに子守をお願いすることに。

338155665_6006322506130014_4287018882327051200_n

Crypt Arenaは小さなパース以外持ち込みがなーんにも出来ないので、外でホットドッグをサクッと食べることに。昔はこのホットドッグ4ドルくらいだったと思うんだけど、お水とホットドッグで10ドル。。物価が上がってることを思い知らされました😣

337911395_176480091462010_749470910539804833_n

ホッケーもかっこいいけど、バスケも負けないくらいかっこいい会場の照明パフォーマンス

結局この試合は、八村さんは出ることはなかったのですがずっとベンチにいたので見ることは出来たし、何よりずっと怪我で出ていなかったレブロンが復活した初試合。途中出場でしたが、大きな喝采の中、チョークトスが行われました。

レイカーズ、プレーオフ出場決定おめでとうございます🙌
この試合を見てて、信頼の置ける選手ばっかり使ってるなぁと。もっと控えの選手を使ったらいいのになぁと思います!5人くらいのメンバーがほぼフルで出場してて、スタミナがすごいのはたしかにそうなんですけどね。

連日のスポーツ観戦楽しかったです!アメリカならではの規模と思います!

両親にも遊びに来てもらいたいなぁ〜!

aya_welcom at 12:02|PermalinkComments(0)clip!

December 23, 2022

剣道のクリスマス会

1年でこの日は絶対に開けといてくださいとだいぶ前から、お達しを受けていた12月の貴重な日曜日。コロナに罹ってどうなってしまうのかと思われましたが、なんとか陰性になり参加してきました。

6歳息子さんが通う剣道の道場主催のクリスマス会

なんと朝早い人は8時半から(私達はさすがに無理だったので11時から)終わったのは夜10時ちょっと前まで。さすがに4時位から子どもたちはずーーっとお腹すいたーお腹すいたーとうるさかったです😂

IMG_2097

IMG_2117

息子さんは、まだまだ道着を着ていいことを許してもらえないほどの新人さん。なので出番は殆どなかったですが、それでも全員に出番があるように工夫したプログラムになっていました。

千本ノックならぬ、千本素振りもあって息子は次の日筋肉痛。6歳児が筋肉痛って・・・。😂😂よっぽど辛かったでしょう、よく頑張りました。

剣道は友達のTちゃんがやっていたので、よくラスベガスとかの大会を見に行ったりしていましたが、未だルールがよく分からず・・。なんでこれがOKで、なんでこれがだめなのかさっぱり。
先生たちの試合も見ましたが、あんまりピンと来ず😂😂それよりも青年部(中高生)がパワフルでスピード感があって面白かったです。

息子は泣いてばっかりで、あんな風になる日が来るのか、まーーたく想像ができませんが続けられるといいなぁとは思いました。

IMG_2144

IMG_2124

IMG_2120

午後5時くらいからは、お待ちかねのクリスマス会。プレゼント交換もあったり、○×クイズもあったり(昔お金のひみつという学研まんがで培った知識で20ドルいただきました🙏)、家族紹介などとっても盛り上がってました。

息子は、スライムを作るキットをもらってとってもご満悦でした😆

IMG_2119


aya_welcom at 13:43|PermalinkComments(0)clip!

November 19, 2022

オオタニサーン

ちょっと前の新聞(10/6分)みたいなのですが、岩手新聞アメリカ版の号外、大谷さんトップの新聞を頂いたので、シェア♫

大谷選手たたえ、米で号外 岩手日報が6800部発行

FullSizeRender

でかっ!😂😂

IMG_1768

でかっ!

FullSizeRender

岩手の大谷さん愛溢れる一面でした。

そういえば、私、水原さんのお母さんと昔一緒にホッケーちょびっとだけやってたんですよ〜。(ちょっとした自慢)覚えて頂いてるかどうかも謎だけど😂😂

大谷さん、噂ではバレーボールをされてる方とお付き合いされてるそうで、密かに子供が待ち遠しい私です😂😂(気が早い)

aya_welcom at 02:41|PermalinkComments(0)clip!

July 28, 2022

剣道体験&メガミリオン

IMG_0357

子供にはなにかしらスポーツをやらせたいと思っているのですが(個人競技と団体競技を一個ずつ)6歳息子、なかなか何もやりたがりません😂😂

ホッケーはアイスリンクに寝転んで疲れたーとか言ってるし😂😂スケボーもビビりでなかなか上達しないし、バスケ・サッカーはまだまだ余地がありそうだけど友達がいないもんで行きたがらないし。

というわけで、友人がやってる剣道にお邪魔してみることに。家から近い。しかもお値段もリーズナブル🙌

しかし連れて行くと、案の定嫌がりました💦💦

剣道の先生たちは、昭和を感じる厳しさ。アメリカで甘々で育った(しかも学校で赤ばっかりもらってる)うちの子には険しい道程が控えてる予感しかしません😂

体験は泣いて嫌がる息子でしたが、喉元を過ぎれば・・なのか、帰りの車の中では「やる」との返事が。

不安しかないですが、虎穴に入らずんば虎子を得ずなのでしばらく入れてみようと思います。

IMG_0355

いやーしかし、防具を来た友人たち。剣道かっこいいです!剣道を通して、何かしら学んでくれるといいですね🥰

---

話が変わってメガミリオンの当選額が1ビリオン超えるみたいですね。
https://www.calottery.com/draw-games/mega-millions
パパは明日から大金持ち〜と会社で共同購入したらしくウキウキです😂

すごい額ですね。夢があります。

私は宝くじは絶対当たらないと思ってるので買わない派なんですが、当たったときのことを考えるのはよくやっています😂😂(買わないのに)眠れないときに大金が手に入って何に使おうか考えるといい夢が見れると昔、誰かが言ってました。

(買わないのに)もし当たったら、鹿児島でなにか地域貢献をしたいです😂😂

皆さん良い夢を!😂😂

aya_welcom at 07:56|PermalinkComments(0)clip!

May 31, 2022

大谷さんスターウォーズボブルヘッド

メモリアルウィークエンド前の金曜日、大谷さんのスターウォーズバージョンのボブルヘッドがもらえるということで、会社の同僚とエンジェルススタジアムへ行ってきました!

FTzub6RVUAAPfAJ

折角行ったのに1時間前にはなくなっちゃったとかが続いてたので、ハラハラ。パパに早上がりしてもらって😂😂無事もらえました!

FT3dS-oVUAA_dDR

中身はこんな感じ。あんまり似てないけど・・・😂😂

S__6750343

大谷さんのボブルヘッドはかなり高値で売れるみたいで、びびなびでこんなバイトを見かけました。ひえー😨

大谷さんのボブルヘッドの日なのに、大谷さんはスタメンじゃなかった・・・😨腰がいたかったみたい。お大事に・・・。

でもホームラン2本も見れて、負けたけど面白い試合でしたよっ

o1080075415124784277

我々は次の日キャンプで準備も残ってたので7回裏で帰ってしまったのですが、大谷さん、9回に出てきたみたい。スターウォーズと大谷さん雑コラ😂😂

三振だったそう。

そういえば、球場ではナチョスをすんごい長いラインに並んで買ったのですが、どうやらシステムエラー?発生中で様子がおかしかったです。帰ってからクレジットカードの履歴を見たのですが、お金がチャージされてませんでした😅💦それもあってすんごい長いラインだったってのもあったのかもだけど、私達より後ろに並んで買った人たちはもう無料でいいよって言われてたみたいです😅

51F1F5A3-F4BF-4006-89C0-4C89075FA3B2

久しぶりのナチョス美味しかった!けど食べきれませんでした😂

ビールとナチョスと野球観戦。最高です。野球はいいですねぇ〜😆

aya_welcom at 11:10|PermalinkComments(0)clip!

May 16, 2022

運動会

IMG_8948

知らない塾の運動会に飛び入り参加してきました😂😂

友人がそこに通っていて、運動会に参加しない?とお声掛けがあり運動会なんてそう参加できるものではないので、どんどんインドア派になりつつある5歳息子さんを参加させてみました

行くと、なかなかのお姉ちゃん、お兄ちゃんばかり。5歳息子は見るからに一番下。

IMG_8949

大丈夫かなーと思っていたら、ボランティアさんたちがとにかく気にかけてくださり、部外者の息子が一番手厚い対応を受けさせてもらっていて恐縮でした😅💦
おかげさまで、かけっこも綱引きも玉入れもとっても楽しかったみたい!

競技が息子には難しくて泣いてしまうときもあったけど、たっくさん日本語を使って、ユニークな競技に大興奮で何よりとても楽しい時間を過ごせたようで良かったです。

運動会っていいですねー。アメリカもやればいいのに。

コミット塾さん、ありがとうございましたーー!

aya_welcom at 10:17|PermalinkComments(0)clip!

April 27, 2022

大谷さーーーん!

大谷さんを観に、エンジェルススタジアムに行ってきました。

q7g1x5hkkbedcr0pdebr

土曜日の花火ナイト!

Los-Angeles-Angels-Roll-Up-Blanket

可愛いブランケットも頂きました♫

IMG_8743

5歳息子さんはスポーツ観戦がお好きな様子。毎回、ちゃんと歌を歌ったり、Make Some Noiseしたり楽しんでくれます😆

Screen Shot 2022-04-26 at 12.47.15 PM

想像よりすごかった花火。なかなか規模が大きくて感動しました

負けちゃったし、大谷さんのこの日の成績はあまり優れなかったけれど、トラウトがホーラン2本!盛り上がりました。

スポーツ観戦楽しいです!シーズン中また行きたいな。

aya_welcom at 04:54|PermalinkComments(0)clip!

March 24, 2022

無料子どもバスケ @ City

市では子ども向けのスポーツイベントやリーグ、コースを無料や安価でやってくれます(要レジストレーション)

https://secure.rec1.com/CA/gardena-ca/catalog

しばらくの間見かけませんでしたが、コロナも落ち着いてきて、少しずつ再開してるみたいです。

dd208e48a9ffc5d1b11dc9eba84c9db6

March Madnessということで、バスケットボールのイベントがあったので行ってきました。

March Madnessとは、米大学競技協会(NCAA)のバスケットボール・トーナメント。3月に行われる。選手もファンも熱心なので「3月の熱狂」と呼ばれる


IMG_8182

IMG_8187

準備体操をして、走り込み、パスの練習、シュート練習など結構ちゃんとしてました。5歳息子氏は終始、大好きなモスフカイパークだったので、公園の方に行きたくてソワソワしてましたが・・・。

終わりと思いきや、親向けで30秒に何本シュートが入るかコンテストが開催されることに。ヒャー😂😂聞いてない。急いでパパ(元バスケ部)に連絡してくるように言いましたが、間に合わず。私がやることに。

よーし、やったるでぇと上着を脱いでバッグを置いて満を持してチャレンジしましたが、1本しか入らず・・・ちーん。でも参加賞で、Raising Cane's(チキン屋さん)のキッズミール券を頂きました😂😂ありがとうございます

S__1400836

他にも、小さなキーホルダーやれ、ドリンク、ポリスマンが焼いてくれるホットドッグorチーズバーガー。差し入れ満載で恐縮でした。息子が楽しそうで何より♫

平日、土曜日午前はなかなか参加出来ないので、日曜日開催助かりました〜。
イースターイベントもことごとく土曜日午前みたいで残念ですが、行ける人は是非ー!

275875050_328174509341150_1862771769319125692_n

https___cdn.evbuc.com_images_242868629_543130552469_1_original

275993444_328180326007235_4399313348363263179_n


aya_welcom at 09:20|PermalinkComments(0)clip!

March 14, 2022

Little Kings入団4 2日目編

Little Kings入団1
Little Kings入団2
Little Kings入団3
FullSizeRender


キングスの試合を見に行って、すぐのモチベーションでやった1回目はやる気満々で感動した話を書きましたが、残念ながら2回目はそのやる気が全くありませんでした。

またホッケー見せに行ったりしないとなぁといろいろ考えてたら

コーチに呼ばれ、「ねぇねぇ。君、この子の靴買ってから研いだかい?」と聞かれました。

え、研ぐ?💦そんなことしないといけないの?買ったばかりなのに?

「だから、この子は転んでばっかりなんだよ。終わってからそこのショップ(どうやらホッケー場内にストアがあるらしい)で研いでもらっておいで」とのこと。

えーーーーー!知らなかったぁ💦💦💦

そういえば、フィッティングのとき、靴の担当のヒトがめっちゃ早口で正直何言ってるのかよく分からなかったのです・・・。何か言ってたような気もします💦💦💦

ごめん、、、息子氏。ママがやってたのはインラインスケートのホッケーなので、勝手が違うんだよ。

そのやり取りを聞いてた息子は、どうせこのスケートで滑ってもとますますやる気がなくなったのか、転んでも起き上がろうとしないし、ひどいときはリンクに横たわってしまって、コーチに怒られる始末。すっかり名前を覚えられたみたいです😂😂

この日は、行く前から疲れてる行きたくないと言っていたので、それもあったのでしょうが、なかなか申し訳ない気分&がっかりな気分でした。

靴は言われたとおり、終わってから30ドル払って(初回30ドル、次回より12ドル)しっかり研ぎましたよ。一気に滑りやすくなって、次回から劇的にうまくなったりしないかなぁ〜・・・。

まぁ、うまくなるより楽しんで励んで欲しいです。

FullSizeRender

カメラ整理してたら出てきた息子氏、2歳かな?😃😂

aya_welcom at 14:25|PermalinkComments(0)clip!
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>