DIY。

June 30, 2020

初収穫

コロナ自粛中に始めた、プランター栽培
IMG_0144


初心者なので、トマトとナスは苗を買って来て
そのほかにもカブ、シアントロ、パセリとタネを植えたんですが、、、タネの方はカブしか今の所芽が出て来てないです。(タネが古かったのかも・・)

IMG_0280

ナスは最初お日様が足りなかったみたいで、うんともすんとも言わない時期が続きました。そのあと、日当たりのいいところに移動したら、お花が咲いて、しぼみました(何か身をつけた感じ?)ナスの収穫時期は7月中旬くらいらしいので、ちゃんと身がなるといいなぁ。

IMG_0281

立派なトマトがなりました。重い!

IMG_0283

たら〜初収穫!

IMG_0338

ひき肉とトマトと玉ねぎを炒めて

IMG_0340

ミートソースパスタ

↓こちらのレシピにトマトを追加した感じ。
IMG_0341

(味をつける前の)半分はルウを入れて、カレーに。

とっても、身が詰まっていて、美味しいトマトになりました!
ナス・赤カブの進捗はまたアップします〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 08:50|PermalinkComments(0)clip!

June 28, 2020

息子の誕生日会

IMG_0296

息子のお誕生日会。
クラスの子や、友達を呼んで盛大にパーティをしてあげたいところなんですが・・・。

パーティは自粛。今年は家族だけでお祝い!

なんとか楽しいことに出来ないかなぁと考えた結果!

IMG_2255

これです!Brio回転寿司!
巷では、プラレール寿司が流行ってるらしいですが、うちはBrio派なんで 笑

IMG_0300

お寿司は、かんぱちで調達


YouTube風にサムネイルをつけてみた 笑

Mおばちゃんも、プレゼントありがとう 笑

IMG_2262

ケーキは、レインボーケーキがいいと言うので、Kings Hawaiian のParadiceケーキ。

IMG_0315

スポンジもフワフワで、美味しい!

喜んでいたみたいで、なによりです。
もーーーっともーーーっと、長い回転すし屋やってみたいなぁ。

家から、FaceTimeで家族とお話しながらのバースデーでした!
H&Sも、わざわざLINEビデオで、Happy Birthday Song with ギターありがとう💕

コロナ中の誕生日会でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ続きを読む

aya_welcom at 08:45|PermalinkComments(0)clip!

June 10, 2020

簡易ウォシュレット

61318799302__C4F04019-AE18-4787-8C0E-1060D9962887

簡易ウォシュレットというものを、有難い事に頂きまして、早速付けてみました。

これがなかなか水圧がすごい 笑
飛べそう 😅😅😅
かなり好みが分かれそうですが、私は好きですww

家にある工具で(止水テープもたまたまありました。)、電気工事なく自分で設置できました。出て来るのは水なんで、冬は冷たいかもしれないけど・・・。

トイレットペーパーに困ったら、これ買うのもアリかも?(もう遅いか。)
お湯が出るタイプとか、もっとシンプルなやつでお値段お安めなやつとか、色々あるんですね〜。☞ https://amzn.to/30n19Zu

というレポでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 10:00|PermalinkComments(0)clip!

June 09, 2020

プランターリメイク

このコロナ禍の引きこもり生活の中、はじめた野菜づくり。
超初心者なので、苗を買ってきてトマトとナスをはじめました。

ナスはうんともすんとも。

IMG_0139

トマトは順調に大きくなってきています。今、身が5個くらい付いてます。楽しみー。

IMG_0138

この味気ないプラスチックのプランター。土も入れすぎて、ぼこってなってるし見た目も悪かったんです。

IMG_0137


IMG_0144

パパが日曜大工で、要らなくなったパレットの板材を使って、かわいくアレンジしてくれました。

いいじゃな〜い

IMG_0140

IMG_0141

キノと私は、シロツメクサで花輪作り。(パジャマでごめんなさい)

と、のんびり週末でございました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 10:05|PermalinkComments(0)clip!

April 22, 2020

手作りシールド

なんとクリアファイルに切り込みを入れるだけで、シールドが作れちゃうらしいです。

unnamed

(c)PAND-AID

ここから、PDFダウンロードができます。
https://www.pandaid.jp/hygiene/face-shield



S__51879943

うちにある、クリアシールドは、くすんでて 笑 なんにも見えませんでしたが 笑 笑 笑

透明度の高いクリアシールドが手に入るならやってみてもいいかもしれませんね〜!


また、別なサイトでは、クリアファイルをシールドにできる3Dプリンタ用のクリップデータを無料で配っています。
http://www.project-engine.org/?fbclid=IwAR08gMerP-UvgkkcLGvjzAtWECw3gdmc3EjjhDmW09rAZMUlLMMcxCGEHvA

ほんと皆さん、素敵な試みですね😻😻😻

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 12:03|PermalinkComments(0)clip!

April 10, 2020

手作りマスク

4月10日からは、マスクをして出歩かないとダメになりました。三角に折ったバンダナでもいいんですけどね。LAは今、ちょっとガラが悪い人がいっぱい歩いてる風です

我が家にあるマスクも限りがあるので、手作りでマスクを作りました。


試作品第一弾。

IMG_9569


パパのだけ、顎が隠れるくらいでかいのをとのことで特大サイズです 笑

第二弾。

IMG_1954

IMG_1955

布マスクには、ティッシュペーパーを入れるといいってのをTweetをみたので、紙を入れる穴をつくりました。



日本で配られる布マスクにも、是非キッチンペーパーかティッシュをかましてください。

IMG_9663
Kino’s favorite “Numberblocks”


Stay Safe(:


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


aya_welcom at 16:28|PermalinkComments(0)clip!

September 26, 2019

キッチンの電気がつかなくなった話(Nextdoor)

まー次から次にw
色んな問題が発生するお家です

電子レンジを使ってたら、いきなりブチっと切れてキッチン全体の電気が落ちてしまいました。

ブレーカーが落ちたのね、とブレーカーを上げ下げするも、つかない・・。

YouTubeでリセットの仕方を調べてトライするも、つかない・・・。


んー。そうなると、YouTubeのおじさん曰く業者を呼んでくださいとのこと。

しょうがないので、HomeAdvisorで見積もり。大体相場は170ドル〜195ドル。

その後、Nextdoorでelectricianを検索。すると良さげなelectricianをみんな紹介し合ってるではないですか。

※Nextdoorとは、ご近所さんしか登録できない完全紹介制のSNSです。

おかげでぐっとリーズナブルに、100ドル+チップでやっていただきました。しかも、そのelectricianさんは、とーーーっても親切で、こうやって直すんだよというところまで説明してくれて次回は自分たちで出来るんじゃないかレベルまで色々教えてくれました。いい人・・・。

SNSは使いようだな。と思う昨今なのでした


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 11:56|PermalinkComments(0)clip!

August 05, 2019

蛇口インストール

当たった試しのない、Amazon Giveaway
こんなん当たるのかしらって思ってたんだけど、当たらなかった場合、なかなかの割引を得れる商品があったりします。

61k279M2JwL._SX679_

このタイプ、Pull Out Single Handle Sink Faucetsが21ドルオフで、$55になってました。(元値もお安い)
このタイプのSink Faucetsって200ドルくらいすると思ってたから安〜いと思い購入!

インストールの仕方はYoutubeでいくらでも検索できるので、それを見ながら古いものを外して、汗だくになりながらなんとかインストール成功。

IMG_4368

なかなか良い買い物でした🎵パパ、インストールお手伝いありがとう〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 16:42|PermalinkComments(0)clip!

March 09, 2019

Thermometerのススメ

slide-4-2442778404
(c)nest.com

去年のアフターサンクスギビングデーで導入したThermometer Nest

このNest、可愛いだけじゃなく、グーグルが買収しただけあって色々すごいー!

サーモスタットとは、簡単に言えばお部屋の温度を調整してくれる機械。お部屋の温度を常に測ってくれて寒くなればヒーターを。逆なら冷房を。みたいな感じです。(うちには冷房はついてないですが)

Nestは携帯とも連携してて、GPSで携帯がおうちにない場合は、作動しないようになっています。さらに独自のAIで人がいる時間帯を学習していくんだとか。

そしてなにがすごいって、リベート!

ガス会社と電気の会社からそれぞれ75ドルも支給されるのです。買った値段が、ブラックフライデーだったので100ドルとちょっとなので、儲かっている 笑

なぜリベートが出るかというと、旧式のサーモスタットは、家に人が居ようが居まいが24時間作動していたりするので、無駄な電力をつかっているとのこと。あと、Nestは、ラッシュアワーの時間帯はEcoモードになるように設定されています。環境にやさしい。

Ecoにもなるし、見た目も旧式よりいいし。いいですねぇ。


ただ、ちょっとだけ導入に手こずったので、メモメモ。

thermostat_backplate_2x-3393107797
(c)nest.com

それぞれの線に印をつけて、番号通りに差し込んでいくだけなのですが、うちには冷房がないので「C」のところに繋ぐ線がそもそもない!

当然、Nest側からもエラーが出てしまって、あーこれは返却かしらとググると、Cはパワーの供給をするので、Fanの機能がなくなるが「G」の線を「C」に繋げばいいとのこと。

エラーは引き続き出るもののしばらくすると消えた!

無事、設定画面に移行して、導入成功!👏お気に入りです。



aya_welcom at 03:08|PermalinkComments(0)clip!

February 16, 2018

バーティカルガーデン。

パレットをお仕事先から頂いたそうで、バーティカルガーデンを旦那さんが作ってくれました。
3、4年前にこれいいなぁとボソっと言ったのを覚えててくれて作ってくれたんです。素敵です❤️

まずは、パレットの板を少し抜いて
IMG_5710


そこにルートコントロールのシートをタッカーで打ち付けて行きます。
IMG_5737


後は、(キノに邪魔されながら)土を入れて
IMG_5736


シートに切れ目を入れて、多肉を入れるだけ!
IMG_5882


素敵で立派なパレットガーデンができました!
りょうくん、ありがとうっ♪わーい。


置き場所は暫定ですが。
水やりのしやすくて見栄えのいいところに動かしたいと思います。


aya_welcom at 03:02|PermalinkComments(0)clip!
Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::