レストラン。

March 05, 2024

ワクドナルド

GHGAx_cXMAEhPb5

https://www.wcdonalds.com/

アニメやマンガでは、実在するブランドによく似たブランドが登場する。これは商標権等の問題など、大人の事情ゆえのことなのだが、Mを逆さまのWにするだけでいい”マック”ならぬ、”ワック”は様々な作品に頻繁に登場する。それは御本家、マクドナルドも知っていたようで、二次元界で愛される「ワクドナルド」を現実世界で再現するキャンペーンが2024年2月26日より開始されるという。
パッケージのイラストは、漫画家・イラストレーターのAcky Bright氏が起用され、ショートアニメの方は、日本のアニメ制作会社「ぴえろ」が手掛けるという。


ただいま、マクドナルドにて10pcのチキンナゲットのデザインとポテト・ソーダのカップのデザインがワクドナルドになってます!



ワクドナルド限定チキンナゲットソースSavory Chili WcDonald's Sauceは、生姜と醤油風味の結構辛めのナゲットソースです。辛いの好きな人は好き系だとおもうーー!!!



今週末はWestLAでワックの世界を体験できる(?)ダイニングイベントが開催されるそうで、ちょっと気になるニュースでした。

アニメのサブジャンルであるイセカイアニメからインスピレーションを得て、私たちは3月9日から10日にかけて、ファンを初のIRLマクドナルドにお連れします。WcDonald'sイマーシブ・ダイニング・エクスペリエンスは、カリフォルニア州ロサンゼルスで開催される多感覚のダイニング・エクスペリエンスで、エンターテインメントと食のジャンルを超えた融合となる。ゲストはマクドナルドのセットメニューを楽しみながら、360プロジェクションマッピングと4つのアニメ短編エピソードにインスパイアされた没入型テーブルプロジェクションを通して、マクドナルドの世界へと誘われる。ファンは、OpenTableアプリまたはウェブサイトで「WcDonald's Immersive Dining Experience」と検索して、2月28日からOpenTable限定で予約することができる。


March 9th & 10th | 11AM-8PM
8505 Santa Monica Blvd,
West Hollywood, CA 90069

Complimentary WcDonald's Pre Fixe Menu
New Savory Chili WcDonald’s Sauce
Chicken WcNuggets
World Famous FriesR
Regular Iced Coffee
Sprite™
McFlurryR with OREOR Cookies
https://www.opentable.com/r/wcdonalds-immersive-dining-experience-los-angeles

もう予約は埋まってしまってるようです笑続きを読む

aya_welcom at 06:48|PermalinkComments(0)clip!

December 02, 2023

結婚記念日

11周年です。
いやー。あっという間過ぎて怖いですね。そりゃ年も取るはずだわ

GAPIk9FaUAAiOpr

美味しいものを食べる日となっているので、どこに行こうか色々探していたら「10ドル以下で食べれる日系イタリアン」というのを見つけて、記念日で豪華に。というよりも安いのに越したことはない、それよりも日系イタリアンが気になるーー!!ということで、Mama Saysに行ってきました。

10ドル以下ってことはなかったですけど、サラダにパスタ2つにパンで43ドルですよ。今時こんな値段で食べれるところないですよね。びっくり。お味も美味しかったです!!冷めてるのに伸びてないパスタ!すごいー!激オススメです。

GAPd12CbUAAvHxT

GAPd11-bEAAgghG

トレジョのトリュフチーズ。パッケージがロウ(?)でコーティングされてて開けた方が分からなくて、ほじってパスタにボロボロしたものをかけたら、一気に超高級レストラン風に!
こちらもオススメでございます。トリュフの香りがすごい!

Fjq_lAnUYAAYi-t

(c)N(ウニ)さん

ググったら、こんなに上手にカットされてる方がいました。超味濃いめ、超濃厚なチーズなので、それ系が好きな方にはこちらも激オススメです。

GAPIk9Cb0AA_U8h

そしてなごみケーキ。やっと食べれました。記念日・誕生日が水曜日(定休日)なことが多くて・・・。久しぶりのなごみケーキ。美味しかったです!!

そして、パパがキッチン用品じゃないもの😂😂プレゼントしてくれました!

GAPIk9KaIAASfg_

たら〜!レゴのサボテンです!素敵✨✨

もううちの7歳児が作りたくて作りたくてしょうがなかったみたいで、あっという間に完成してしまいました😂😂

GAPIk9DbwAAFEZ8

立派なサボテンです。

一個一個のサボテンをバラバラに色んなところに飾ることも出来て、なかなか面白いです。

今回私達の仲を色んな人に褒めてもらいました。
専門学校の時からの仲でずーっと親友みたいな関係で。特に喧嘩もなく穏やかな関係を保てるのは有り難い限りです✨

これからもよろしくお願いします!

aya_welcom at 06:35|PermalinkComments(0)clip!

November 09, 2023

holocaust美術館とErewhonとタコスと

楽しかった日曜日。

holocaust美術館に行って、The Groveタコス食べて帰るだけの予定だったのですが周りに色々ありすぎー!

・ホロコースト美術館
・The GroveでTrejo's Tacos
・Pumpkin bashイベント
・Erewhon(エレワン)

というわけで色々経験できちゃいました。

ホロコースト美術館

日曜日は無料なんだそう(事前にチケットを取っておかないといけないです)
holocaust museum

7歳息子さんが、受付でぴょんぴょんはねていると「ここはシリアスな美術館だからね」と怒られていました。その後は、騒ぎすぎないようにがんばっていました😂

Screenshot-2023-11-09-at-12.22.11-PM

このおばあちゃんがいるお部屋が息子たちが気に入ってずーっとこの部屋にいました😂😂「名前なに?年いくつ?」と聞くと答えてくれます。ずーっとおしゃべりしてました。

IMG_5569

年代的に可愛い風刺画(内容はなかなかエグい)や、日本のもの、日本人収容所のことも扱っていました。お勉強になりました。

戦争好きな子におすすめです。うちの子は戦争はお兄ちゃんたちが好きなので見るけどどちらかというと色んな国に興味があるという感じです。

The GroveでTrejo's Tacos

この日、パパが乗り気になった理由は、Trejo's Tacosに行かない?と言ったことから😂😂Trejoが好きなんだそうです。強面で名バイプレイヤーの俳優さんで、色んな飲食店を出してるそう。ラ・ブレアで見かけてから、行きたい!とずっといってたんです。

DSC02275

複雑な味がして、とっても美味しかった!

Pumpkin bashイベント

ハロウィーンが終わると所々でパンプキンバッシュイベントというのを見かけるのですが、バットでかぼちゃをボコボコにする爽快なイベントです😂😂

バウンサーもあったり、クラフトや、お勉強エリアもあって息子さんは喜んでました

Erewhon(エレワン)

IMG_1493


なかやまきんに君や、たむけんさんが行ってて高い!!!という噂のおしゃれスーパーです。

IMG_1495

飲み物が、1本39ドル・・・ひょーえー!

IMG_5578

可愛いエコバック。可愛いなぁとおもったら、130ドル!

庶民には手が出ないバッグでした・・・。(でもいい生地でしたよ!)

IMG_5579

NHKでやっていたA2ミルクもありました。

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする原因のほとんどが「β-カゼインA1」です。
「β-カゼイン」の遺伝子が「A2A2」になることで、下痢や胃の不快感などの症状が起こりにくいと言われています。


見たいなと思ってたものが見れたり、食べたいと思ってたものが食べれて、いい散歩になりました。たまにはこんな日曜日もいいですね

aya_welcom at 12:46|PermalinkComments(0)clip!

January 21, 2023

お誕生日当日

19日はママの誕生日でした🥰💕

S__9781250

我が家の可愛い6歳息子さん、学校の先生に今日はママの誕生日だよとアピールしたみたいで(幼稚園のときもやってたので多分年齢もバラしてる😂😂)、キッズたちが誕生日のときにかぶる冠を学校からもらってきてくれました😂😂

そして、18日の夜、ママの誕生日プレゼント、2階に隠してあるからねとこっそり教えてくれる可愛い6歳児😂😂ありがとうございまーす!

プレゼントは、要らないよと言ってあったのに2人で探しに行ってくれてたようです。

FullSizeRender

FullSizeRender

プレゼントは、TokyoCentralのコスメ福袋の売れ残り50ドルが、39ドルになってたらしいです😂😂てかこの内容で、50ドルって良くない!?もらって嬉しい消耗品!しかも可愛く一個一個がリボンとか付いてる😂😂オススメです😂

夜は、1年ぶりにRagin Cajunへ。

落書きしたお札あるかなー?と6歳児とワクワクしながら店内へ。

IMG_2435

無事まだありました。あったねーとキャッキャしてると店員さんにWelcome Backと言われました😂😂

FullSizeRender

IMG_2422

snow crab(ズワイガニ)が売り切れで、king crab(タラバ)をお値段据え置きで提供してくれました。ラッキー🤞いやー贅沢!お腹いっぱい!幸せ😂😂

昔の人の寿命は、40歳くらいだったみたいですね。国によっては40代が平均寿命なところもまだまだあるそうで。医学の進歩で100歳まで生きれるようになりましたが、そろそろ体にガタが来始める年代だと思うので(いや、もうすでに来ている😂😂)健康第一で、楽しい悔いのないように生きたいと思います

お祝いメッセージ、ツイッターとLINEとインスタでたくさん頂きました。中途半端な年齢で、めでたくもなんともないのに嬉しい限りです。

感謝かんしゃ🙏今後ともよろしくお願いいたします!

aya_welcom at 08:50|PermalinkComments(0)clip!

December 01, 2022

結婚10周年!

結婚してから10年が経ちました。あっという間でした。
2012年11月22日(いい夫婦)に入籍しようとしてましたが、日本に行くスケジュールが難しくて「いい竿の日」にしよっか、釣り好き2人だからいいかもねってことで、11/30になりました

日本の入籍、アメリカでの入籍、結婚式記念日とまー色々あってどれをお祝いしたらいいものか分からなくなって、今やただ美味しいものを食べる日になっていますが😂

パパは記念日のたびに、調理器具を買ってくれます😂

IMG_1967

かわいいジューサー♡この色で揃えてるわけじゃなかったんだけど、だんだんこの色の家電が増えてきました🌟ビンテージのジューサーミキサーがちょうど壊れて有り難い!かわいいメッセージカードももらって。

夜ご飯は、ダウンタウンで働いてた頃よくお昼にちらし寿司を食べに行っていたToshi SushiがLittle Tokyoからガーデナに引っ越してきたとのことで行ってきました!

私はおまかせコース、6歳息子さんはキッズミール、パパはお寿司コンボ

IMG_1974

IMG_1976

IMG_1977

IMG_1978

IMG_1980

IMG_1981

記念日だというと、最後のデザートをもりもりにしてくれました。嬉しい♡のどぐろのお寿司もとろけました。茶碗蒸しがすだち?ゆず?が効いていて、松茸の土瓶蒸しみたいな味がしました。全部おいしかったーーー!!!

IMG_1975

キッズミールも、メロンにコアラのマーチ一箱と太っ腹〜😁

リトル東京の時より美味しくなったでしょう!?と自慢げなトシさん。めっちゃ気さくでいい人なので、オススメのお寿司屋さんです♪

TOSHI SUSHI
1725 W Redondo Beach Blvd, Gardena, CA
(310) 217-9700

IMG_1985

帰ってきたから、買ってあったボンジュールのケーキを食べて、、

美味しい記念日になりました。

これからも20年、30年、、、50年😂と仲良く楽しく健康に過ごしましょ!

aya_welcom at 19:02|PermalinkComments(0)clip!

November 04, 2022

やっと貯まったポイントカード

IMG_1555

みんな大好き博多一幸舎ラーメンのポイントカードがやっと1冊貯まりました😂😂いつもらったかは覚えてないですが、確か相当前です😂やっとでしたよ、やっと!

ちなみに5冊ポイントが貯まるとなにかもらえるらしいです。5冊っっ😂😂生きてるかな😂😂このペースだと無理だなぁ

IMG_8600

というわけで、頂いたフリーの味噌豚骨ラーメン+プレミアムトッピング。

この日のお会計は、チップ込で25ドルで済みました。このインフレご時世なのでありがたい〜〜!

アメリカでは二番目に好きなラーメン屋さん♫(1番は、ザボンラーメン。パパはつじ田らしい。)これからも行きます〜。

ごちそうさまでした★

aya_welcom at 08:02|PermalinkComments(0)clip!

October 06, 2022

Olive Garden

こちらもまた有名なのに、行ったことなかったレストランOlive Garden。

IMG_1163

実は、学校のイベントでギフトカードが当たりまして。2回目なんですが😂😂よく当たるわ。みんな参加しないもんなぁ。

行けるレストランの中から、どれに行こうかなぁと話してると

Mちゃんに「子供の頃、ここに行くってなると嬉しかった。思い出補正も入ってるかもしれないけど美味しいし、無難だね」と勧められたので、行ったことのないOlive Gardenに決定。(てか全部行ったことない😂😂

IMG_1165

メインを頼むとでっかいサラダが付いてきて、たっぷりチーズを振ってくれます。付いてくるパンも美味しかった😍メインは写真撮り忘れたけど、ホタテとエビがゴロゴロ入ったホワイトソースパスタにしました。

e912b89a

テーブルにはタブレットがあって、ここからオーダーもできるしゲームもできます。懐かしい昔ハマったplants vs zombiesを6歳息子と一緒にプレイ。おもしろいーと息子もハマった様子。

IMG_1167

で、帰る時に気づいたんですがこのゲーム3ドルちょいチャージされてました😂😂😂😂知らなかった

まぁ、ギフトカードのおかげで無料だったし!いいか!

息子の学校、ありがとう!😍まだ映画のギフトカードも残ってるのでいい映画が出たら使いたいと思います。

aya_welcom at 08:18|PermalinkComments(0)clip!

October 04, 2022

ベニハナ

なにげに初めての鉄板焼屋・ベニハナ。

最初にチャーハン出すあたりが、アメリカの日本食って感じなのよねという周りの意見を聞いてて、行くことはないんだろうなと思ってたんですが、「意外に美味しいのよ」というH家の息子のRくん、バースデーをダシにして初挑戦。

IMG_1186

多分、まだまだルーキー。でもチャレンジ精神旺盛なお兄さんが担当Chef。

手際よく、まずはチャーハン笑 聞いてたとおり。謎のガーリックペーストがとってもカロリー高そう😂😂

バースデーボーイに口を開けさせて「そこにチキンを放り込むから」と果敢にトライするも結局うまくいかず😂

お次はボルケーノ。でもここでも何故かライターが付かない😂😂3回失敗、TAKE4・・・ライターを変えて、オイルもたっぷりかけて

fire

もはや火事😂😂😂

でも、うまくいってよかったです。お兄さんは満足して帰っていかれました。

フィレミニオンのミディアム・レアと、シーフードを頼んだんですが、シーフードはいまいちでしたが、フィレミニオンは大変美味しゅうございました。

558c3417

キッズメニューが、シェフの帽子に。

オーダーを取るお姉さんたちが、バースデーソングを歌ってくれました。

周りのテーブルが同じことをしているので、ネタバレの嵐ですが(早い時間に行けばそんなことないのかな?)同じものでも人によって味があって、やっぱり目の前でやられると「わーっ」と子どもたちが嬉しそうなのが良かったです。

お付き合い頂いたH家、いつもありがとうね😍楽しかったーー!!

aya_welcom at 17:43|PermalinkComments(0)clip!

April 28, 2022

がってん寿司改めKozo Sushi

値段が安い割に、味も豪華も文句なしーな、がってん寿司
気がついたら名前が変わってました。「小僧寿司」に。

あの日本の小僧寿司は、Sushi boyで既に展開してるんだけどどういうこと?

と思っていたら、ローリングヒルズのSushi boyもkozosushiに。



なんだかおしゃれー!ガーデナの方もこんなおしゃれな感じに改装するのかな?

IMG_8767

チラシ寿司お味噌汁付き 18ドル

IMG_8766

8ピース握り。サラダとお味噌汁付き ランチは、12ドル

安くないですか?

美味しかったです!ごちそうさまですーーー!!!

aya_welcom at 04:32|PermalinkComments(0)clip!

April 22, 2022

CoCo壱番屋 Torrance店

パパの元同僚さんとCoCo壱番屋さんの広告担当の方がお知り合いだったようで、ご縁があって我が家の5歳息子がモデルデビューをすることになりました😂😂



採用ありがとうございます😂😂

友人にも「こないだCoCo壱に行ったら(旦那が見つけたんだけど)見たよー広告」と気づいてくれたみたいです😂良く分かったなぁ

で、お礼に(?)Tシャツと、サングラス、1 Coco Dollarを頂いたのですが、息子がCoco Dollarを集めたい欲がすごくて😂CoCo壱番屋に行こう、行こうとずっとうるさかったので(CoCo壱番屋のキッズプロモーション大成功してますね😂)行ってきました。

kidsA-rice-nugget-french-fries750

キッズPlain - Rice and Chicken Nugget/French Fries
アップルジュースと、ガチャガチャ用のコイン一枚、オレオミニ、1 Coco Dollarが付いてきます。

kids_Prizes_chart

Coco Dollarを集めるともらえるプライズです。息子は、water gunが欲しいそうです😂

久しぶりのCoCo壱でした。パパとママは、キーマカレーとかれーうどんを食べて、日本のファミレス感を味わっておりました。楽ちんDinner♫あと1Coco Dollarのために一回行かなくては😅

aya_welcom at 08:10|PermalinkComments(0)clip!
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>