お料理。

May 10, 2017

初節句

5月5日は、初節句でした

ネットで見つけて惚れ込んでしまった小黒三郎さんの積み木の五月人形。実家に送りつけて、わざわざ送ってもらいました。(ありがとう!お父さん!)

とっても可愛いです♡
tumiki
ちなみにこのバナーはM.E.さんにハンドメイドで作っていただきました♪

18252717_702939659906032_5844491951939780608_n
この写真を撮るのに何枚とったことかw新聞紙の兜は無残にしゃぶられ 笑 にこっのスマイルを頂くもなかなか難しい。

18380694_303221043445561_2699692175976824832_n
お米ばっかりの離乳食版こいのぼりプレート。来年はもっと美味しいもの食べようね。

すくすく元気に怪我などなく大きくなってください。

aya_welcom at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 17, 2017

バレンタインデー

明日はバレンタインデーだよなぁ。とぼんやり
そういえば、うちの子は男の子だったと、慌てて準備。

IMG_0777

離乳食でハート。( ´ 艸` )
左上のトリュフチョコもどきは、おいも+きなこ。綺麗に完食してくれたみたいです

IMG_0781

夜は、パパにチョコフォンデュ。ホットプレートでするアイディアをどこかでみたけたのでやってみました。食パンが美味しかったです( ´ 艸` )w

パパは、毎年お花を準備してくれますが、今年はさすがに忙しかったみたいです。笑

ハピーバレンタイン!

aya_welcom at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 14, 2016

P会クリスマス2016

P会、、、パサデナ会。
もうメンバーにパサデナの人はほとんどいないので、そろそろ名前を変えなきゃ行けない感じになっていますがwG市の我が家で(笑)、クリスマス会を行いました。

IMG_0036

前日のよなべ。
我が家のポットラックメニューは、これとちらし寿司とアヒージョとcarne asada chips...の予定でしたが、オーブンから出すのをすっかり忘れて後日ぱさぱさになったcarne asada chipsがオーブンから出てきましたww

IMG_0014

子どもたちが喜ぶかなーと思って、りょうに家の壁を「塗るとブラックボードになるペンキ」でお家を書いてもらいました。かわいい

unspecified-1

IMG_0056

そんな黒板に実際にチョークを持たせて書いてもらうと〜・・一瞬にして、壁は真っ白!wあっという間に書くスペースなし、チョークもすべてラムネのような小さいサイズになるくらいまで書き倒してくれましたw

そしてそのラムネを食べようとする子供たち・・omg

IMG_0059

さらには、プレイマットをすべてひっくり返す子どもたち・・

予想をいつも超えてくる行動がいい勉強になりますw

IMG_0060

恒例のホワイトエレファント。みんなが順番に開けて行き、ほしいとおもったものは後の順番の人が奪うことができますwテレビがあったので大いに盛り上がりました

IMG_0057

残念ながら、アメリカを去ってしまう呑兵衛夫婦。送別会も兼ねてのクリスマス会でした。寂しくなりますね・・元気でね!

今回も20人+キッズが家に来てくれてワイワイ盛り上がりました。キノトもずっとニコニコキョロキョロで楽しかったみたい。次の日は10時まで爆睡ちゃんでした

IMG_0052

スベタと♫

unspecified

今年もお世話になりました♫良いお年を!

aya_welcom at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 03, 2016

釣り部クリスマス会

毎年恒例の釣り部クリスマス会♫
フィッシングギアのオークションにラッフルに美味しい中華に楽しいこといっぱい★

IMG_9991

お久しぶりのMさんに抱っこしてもらいました。

IMG_9993

キノさんはお眠の時間だったのでベビーカーですやすや。でも、おっぱいに起きるので授乳してる間に会があっという間に終わった感じでしたw

IMG_9995

ラッフルでは同じジグ3つゲット(笑)そのあと、ケンくんとブツブツ交換してもらって石鹸1個とお好み焼きソースとジグになりました。

来年も安全に大物いっぱいな1年になりますように!

aya_welcom at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 22, 2016

エビ会★

10月になるとロブスターが禁漁から解禁になります。エビシーズン到来です。

ダイビング免許を取った旦那さん。本来ならば一緒に同行したかったでしょうが、子供ができてしまったので深夜に潜ることができるダイビング免許をまだ取れていません。いつか続きを取りに行こうね。

いつも色々企画してくれるF川さんがエビ会を開いてくれました。ポットラックだったので我が家は先日覚えたばかりの蒸らし豚を持参。

IMG_9583

たくさんの料理〜!ひゃーほーい

IMG_9584

エビ!エビ!さいこー!!!

色々食べておしゃべりして、久しぶりの外出でしたがとても楽しいものとなりました。

IMG_9586

キノはパパの胸でほとんど寝てたねwいい子ちゃんでした。

お招きいただき感謝感謝です。

aya_welcom at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 08, 2016

旦那さんのご両親・アメリカ お食い初め

息子と新しくなった家を見に、はるばる鹿児島から旦那さんのご両親が来てくださいました( ´艸`)

今回も相変わらず、焼酎を2本提げてwさらに鹿児島のお醤油とキノのオムツまで♪ありがとうございます。

さらに!庭の剪定をお義父さんにしてもらいました。すっごくすっきり爽やかにw
ビフォー:
image

(分かりにくいかなwもさもさです

アフター:
image


さすがですね〜♪隣の家の方が羨ましがっていましたw

今回は気を使っていただいて、なるべく遠出はしない方向で。でもせっかくなので旦那さんと買い物やれ、釣りやれ、ドジャース観戦やれ行ってもらいました。満足できたかな〜。

キノが歩けるようになってから、またゆっくり来てもらおう♪

image

お食い初め
お義父さんの釣ったバーミリオンに、南洲神社から拾って来てもらった歯固めの石。我が家の庭に生えていてお義父さんに剪定してもらった松の木と南天の木をあしらって見ました。キノに食べさせ役もしてもらって感謝かんしゃです♪

image

BBQもしましたね。いつもは涼しいのにちょうどインディアンサマーで暑い暑い^^;夜はお外が気持ちよかったです。

あとは、ハンティントンライブラリーとアウトレットとレドンドビーチで揚げ物三昧w久しぶりの外出は大変だったけど、楽しかった〜〜。

image

その間に3ヶ月になった息子氏。寝てないけどw寝相アートです♡

おまけ:

でっかい食材、息子と比べるシリーズ

image

キノとだんなさんがもらって来たアワビw

image

キノと頂き物の松茸w

松茸は、せっかくお隣の方がご両親とって持って来てくださったのにもう帰った後でした。。。やっぱりまた来てもらおうw( ´艸`)


お世話になりました♪

aya_welcom at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 28, 2016

母・アメリカ

おかーさま(きのとのばあちゃん)が、育児と家事の両立は大変だろうとアメリカに来てくれました♪

image

image

本当に毎日おいしくて栄養のある料理を作って、さらに保存食まで。感謝感謝です

家ばかりにいてもつまらないだろうとたまに買い物やお出かけ。ほとんどの外出の時間をお土産選びに費やす母。ε-(´∀`; )
もっと楽しめば良いのに

image

image

レドンドビーチで食べた蟹。

きのとをお風呂に毎日入れてくれてありがとう。色々教えてくれてありがとう。

母が帰ったら、このダラダラした生活も終わり^^; 母なしで頑張ります。

aya_welcom at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 24, 2016

パーティ飯

旦那さんが久しぶりにお魚をいっぱい釣ってきてくれました♪

朝4時に出発した旦那さんから、7時位に「船キャンセルになった・・」とテキストが来たので、((((;゚Д゚)))))))・・・わざわざベンチュラまで行ったのにーー!!と可哀想に思ってると、2時間後に今からサンペドロでハーフデーの船に乗ってくるってことだったので、ベンチュラからサンペドロまで大移動したことに大爆笑していましたww(すごい距離ですよ)

さすがにハーフデーの釣果はまずまずだったみたいですが、パーティが開けるくらいは持って帰って来ました♪

NYから、Hさんとその愉快な仲間たち15人くらいが我が家に着てくれたので、せっせとお料理。

といっても超楽ちん、オイルフォンデュ。

IMG_8451


勝手に揚げて〜って感じですw

IMG_8453


活き造り風お造り。

IMG_8452


Y下くん作、ペペロンチーノ+ロックフィッシュパスタ。美味しかった〜
奥に見えるのは、サーモングルーパーのオリーブオイル&オーブン焼き+ブロッコリーの残骸w他にもカリフォルニアロールと、手巻き寿司を準備しました。


キッチンにずっと立っててので疲れましたが、4時から釣り+大移動+お魚の下処理をやらされた旦那さんはもっと疲れてただろうな^^;

楽しい昨夜でした

aya_welcom at 05:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 08, 2016

久しぶりのお魚♪

IMG_7903

祝・ロックフィッシュ解禁!
やっとこさ、3月になったので、旦那ちゃんが早速平日に釣りに出かけて色々釣ってきてくれました。

カナリーロックフィッシュに、シープヘッド、サーモングルーパーに、ブルー。船では、他にイエローテールやれ、リングコッドが釣れたらしいです。解禁直後は、結構大物がバンバン釣れるイメージなのですが、今回はなかなかそういうわけでもなかったそう。

クルーの人が、でっかいイエローテールを釣ったらしいのでお裾わけしてくれたそうですw

IMG_7906


夜は、呑兵衛友達を集めてP会(パサディナ会。
唐突の呼びかけでしたが、17人も集まってくれました。(+子供うようよ

BlogPaint


カラオケ大会★いやーみんな歌うまいですな。

楽しい昨夜でした

aya_welcom at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 12, 2016

Happy Birthday Ryo

IMG_7693

1月8日は旦那さんの誕生日なので、豪華に!!!
ということで、近所にあるAlexander’s Steakhouseに行ってきました

誕生日のご飯はどこがいいかなーと考えていると友達がちょうど前日に行っていてinstagramにアップしていていたのが、日本フュージョンなステーキが面白そうだったので^^;特に予備知識もなく‥

とってもスペシャルなレストランでしたよ

IMG_7694

お通し。雲丹といくらが載ったカナッペみたいな感じw
塩加減がとってもちょうどよかったです

IMG_7695

ハマチショット3.0
どうやら、どんどんバージョンアップしているらしいこのハマチショット。ハマチとおもしろ食感+ポン酢ジュレが絶妙なバランス♪

IMG_7696

オイスター好きの旦那さんに熊本オイスター。美味しかったらしいです

IMG_7697

勧められるがままに、タタキ。
チャーシューみたいな感じでした。少し冷えた脂身がきになるかな‥。味はおいしかったですよ

IMG_7698

タコwアメリカ人ってタコ食べれるんだ‥。友達がオーダーしてて見た目が斬新だったのでオーダーしてみましたが私にはしょっぱくて+焦げっぽいのが気になりましたw

IMG_7699

フォアグラ!祝フォアグラ解禁。
しかし、想像していたフォアグラとはちょっと違う!とてもフルーティな感じでデザート感覚の一皿。美味しいけど、デザートとして食べたいかも!ww

IMG_7700

コースメニューにあってメニューにはなかったんですが、茶碗蒸しが食べたかったので頼んだらオーダーさせてくれました♪雲丹がごろっとのって、うにの風味の茶碗蒸し。繊細なお味でおいしかったー(´∀`*)

IMG_7701

一番美味しかったのは、ステーキについてきたパンwwwと自家製バター。すごく美味しかったです。もうこの時点でかなりお腹いっぱいだったけど、美味しかったなぁ

IMG_7702

りょうが選んだステーキ。(名前忘れたw
鹿児島牛とか、宮崎牛とかありました。100ドル超えだったのを見てたぶん遠慮して普通のオージー・ビーフにしたりょうくん。せっかくだたから和牛にすればよかったのにー
焼き加減も味付けも美味しかったです♪

IMG_7703

デザートを食べたかったんですが、もうお腹に入るスペースがなく。。w

IMG_7704

そうするとチョコレートのサービス+おみやげまで。
至れり尽くせりですね。チョコレート美味しかった!

お陰さまで、大変記念になる誕生日となりました♪
今年はいい年にしようね〜。

aya_welcom at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter