お料理。

March 08, 2016

久しぶりのお魚♪

IMG_7903

祝・ロックフィッシュ解禁!
やっとこさ、3月になったので、旦那ちゃんが早速平日に釣りに出かけて色々釣ってきてくれました。

カナリーロックフィッシュに、シープヘッド、サーモングルーパーに、ブルー。船では、他にイエローテールやれ、リングコッドが釣れたらしいです。解禁直後は、結構大物がバンバン釣れるイメージなのですが、今回はなかなかそういうわけでもなかったそう。

クルーの人が、でっかいイエローテールを釣ったらしいのでお裾わけしてくれたそうですw

IMG_7906


夜は、呑兵衛友達を集めてP会(パサディナ会。
唐突の呼びかけでしたが、17人も集まってくれました。(+子供うようよ

BlogPaint


カラオケ大会★いやーみんな歌うまいですな。

楽しい昨夜でした

aya_welcom at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 12, 2016

Happy Birthday Ryo

IMG_7693

1月8日は旦那さんの誕生日なので、豪華に!!!
ということで、近所にあるAlexander’s Steakhouseに行ってきました

誕生日のご飯はどこがいいかなーと考えていると友達がちょうど前日に行っていてinstagramにアップしていていたのが、日本フュージョンなステーキが面白そうだったので^^;特に予備知識もなく‥

とってもスペシャルなレストランでしたよ

IMG_7694

お通し。雲丹といくらが載ったカナッペみたいな感じw
塩加減がとってもちょうどよかったです

IMG_7695

ハマチショット3.0
どうやら、どんどんバージョンアップしているらしいこのハマチショット。ハマチとおもしろ食感+ポン酢ジュレが絶妙なバランス♪

IMG_7696

オイスター好きの旦那さんに熊本オイスター。美味しかったらしいです

IMG_7697

勧められるがままに、タタキ。
チャーシューみたいな感じでした。少し冷えた脂身がきになるかな‥。味はおいしかったですよ

IMG_7698

タコwアメリカ人ってタコ食べれるんだ‥。友達がオーダーしてて見た目が斬新だったのでオーダーしてみましたが私にはしょっぱくて+焦げっぽいのが気になりましたw

IMG_7699

フォアグラ!祝フォアグラ解禁。
しかし、想像していたフォアグラとはちょっと違う!とてもフルーティな感じでデザート感覚の一皿。美味しいけど、デザートとして食べたいかも!ww

IMG_7700

コースメニューにあってメニューにはなかったんですが、茶碗蒸しが食べたかったので頼んだらオーダーさせてくれました♪雲丹がごろっとのって、うにの風味の茶碗蒸し。繊細なお味でおいしかったー(´∀`*)

IMG_7701

一番美味しかったのは、ステーキについてきたパンwwwと自家製バター。すごく美味しかったです。もうこの時点でかなりお腹いっぱいだったけど、美味しかったなぁ

IMG_7702

りょうが選んだステーキ。(名前忘れたw
鹿児島牛とか、宮崎牛とかありました。100ドル超えだったのを見てたぶん遠慮して普通のオージー・ビーフにしたりょうくん。せっかくだたから和牛にすればよかったのにー
焼き加減も味付けも美味しかったです♪

IMG_7703

デザートを食べたかったんですが、もうお腹に入るスペースがなく。。w

IMG_7704

そうするとチョコレートのサービス+おみやげまで。
至れり尽くせりですね。チョコレート美味しかった!

お陰さまで、大変記念になる誕生日となりました♪
今年はいい年にしようね〜。

aya_welcom at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 05, 2016

寝正月

お正月三が日はいかがお過ごしだったでしょうか?

私共は、おせちを作ったのはいいものの、なかなかなくならないのでお雑煮とおせち料理を立て続けに食べ、飽きたのでちょっとハンバーガーを食べに行くくらいの外出という体たらくぷりでございましたw




なんちゃっておせち。

そんな3日目、さすがに高野山寺院くらいには行こうと重たい腰をあげ、そのタイミングでB様からモントレーパークに行こうとお誘いがあったので、やっと外出らしい外出してきました。




おみくじは見事にふたりとも大吉★
今年は、ドジャースにマエケンも来るし、キングスも調子いいし、良い予感しかしません(´∀`*)

モントレーパークでは飲茶飯と漢方を購入。

だらだらが祟って、さっそく腰を痛めましたwとほほ。いい年にいたしましょう

aya_welcom at 03:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 29, 2015

Merry Christmas 2015

24日もしっかり仕事だったせいでクリスマスイブだって気付かなかった人。(*ノω・*)
別の理由でRedondo BeachのPia Italianを予約してたので、毎年恒例のお料理はなし〜w

日本人ヒロさんが作るイタリアン。いやいや素晴らしいお料理でした。(パスタばっかりのオーダーになってしまいましたがw)




スペシャルのうにパスタと、ペスカトーレがすんごーい美味しかった!




次の日、SちゃんMちゃん家のクリスマスパーティにお呼ばれしていたので、お店で食べたペスカトーレを真似して持って行きました♪おいしいおいしいと子どもたちが喜んで食べてくれてよかったε-(´∀`*)ホッ

IMG_7628

帰りに旦那さんの好きなロールケーキを買って帰宅★クリスマス風にアレンジw





素敵なクリスマス会でしたよ★

メリークリスマス!続きを読む

aya_welcom at 04:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 22, 2015

2015年 釣り納め

日本人15人だけで、Sea Jayという船をチャーターしてきました♪
去年は、みんな大物大漁でホクホクだったChannel Island fishing♪期待も膨らみます。

1450729751435


今回の経路はこんな感じ。

1時から雨予報はピッタリ当たり、土砂降りの中の釣行となりました^^;

皆さんが渋々の釣果の中、私は大物がどんどんヒット!

BlogPaint


どーん

S__6946819


どーん!

ホワイトフィッシュのこの大きさは初めてでした。ヾ(o´∀`o)ノ
ホワイトフィッシュは大変おいしいのでうれしい限りです

次の日は、綺麗な中国人妻を持つバンブーさま一家と最近友達になった呑兵衛夫婦と釣った魚をつまみに飲み会をしました★

なんと中華包丁で、ばんぶーさんが、あっという間にフィレにしてくれました。お見事!

呑兵衛夫妻にはたっかいお酒を3本も持ってきていただき、感謝感激。全部飲み干したのはさすがだなっとおもいましたwまた飲み会がやりたいので、魚つりにいかないとっ!w
※この日のお料理は写真撮り忘れました。

後日作った魚料理
image

あんかけ、歯鰹のタタキ
んまーい♡

まだまだ続く予定ですw

aya_welcom at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 08, 2015

P会クリスマス

毎年恒例のP会(パサデナ会)メンバーとクリスマス会を我が家で開催しました★



我が家にはツリーを置くスペースはないので、壁アート・クリスマスツリーをせっせとデコレートして準備



お料理もブルーエプロンで来た素材を使ってアレンジ&パーティ飯に。w(2回目にしてすでにアレンジしはじめました)



たくさんの人がお家に来てくれました!

恒例のプレゼント交換は、Yちゃんのアイディアにより順番+「スティール」付き
かき氷器を当てましたが奪われ、代わりに小さなジャーポットを奪い取りましたw



サプライズ出し物もあって、盛り上がりました★

楽しかった♪みんなに楽しかった、またやってと言ってもらえてお掃除&お料理がんばった甲斐がありました( ´ 艸` )

メリークリスマス♪

aya_welcom at 08:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 13, 2015

日本食品フェア

IMG_6717

Japanese Food ExpoにGlobal DiningのTさんに「日本酒飲み放題だよ」と誘われていってきましたw

IMG_6719

白波コーナーで鹿児島出身の営業マンの方とどうやったら焼酎がアメリカで流行るかを考えるの巻。w(甘いお醤油も一緒にポピュラーになってくれると楽なんだけどな)

IMG_6725

久保田のアメリカ仕様。THE SAKEっていう味がしました。好きかも( ´ 艸` )ww

IMG_6721

白湯麺サンプル。すごい列ができてました。皆ラーメン大好き。

IMG_6724

ここで包丁を買うと、鞄のプレゼントと名前も掘ってくれるサービス付き。(1本1000ドルくらいしますがw)

いやいや、食べるサンプルだらけでお腹いっぱいw
ぶりやれ、カレーやれ、うどんやれ、スムージーやれこれでもかってくらい食べたのでパサデナでチキンでも食べて帰ろう〜って思ってたのに、ムリでした。。w

たのしかったーー!!

aya_welcom at 02:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 01, 2015

Gentleman

1441044492419


OxnardのGentlemanにて、3/4デーのボトムフィッシングに行ってきました( ´ 艸` )

6時出港なので4時起き、家を4時半出発。ひー
朝が早いです(=_=)

今回のメンバーは、新参者のM⤴︎ちゃんを含め6人。
船自体は60人満席となかなか場所取りも大変('A`)y-~

さすがにこの人数ではイエローテールを狙うのは厳しかったらしく丸っとロックフィッシュ狙い。この日は満月で、大潮だったので潮が早い早い。。8lbsのシンカーでは横に流されちゃうので10lbsに変更しろとのお達しが。

ジグでやってた旦那さんはとってもきつそう。

それでもでっかいサーモングルーパーを釣り上げてて、さすがですw

BlogPaint

新参者のM⤴︎ちゃんもロックフィッシュをなんとかゲット♪

船酔いしないらしく元気で羨ましい限りでした…

Mちゃんは、寝不足と船酔いでたった1匹を釣り上げてこの船はもう来ない宣言www本人的にはなにかGET出来たのでよかったとのことでしたがw

わたしはホワイトフィッシュと小さいロックフィッシュを4匹ほど…。ショボショボの結果でしたが
帰り歩いていると、「魚いらない?」との声。

IMG_6244

Mちゃんも、M⤴︎ちゃんも、それぞれ違う方に頂いたようでクーラーボックスはパンパンにw(オックスナードの方たちは魚を食べないのか…?w)

IMG_6246

帰ってきて、お刺身・南蛮漬けパーティをしました。w

そうそうIさんが釣ってたこの魚↓
IMG_6239

一体何なんでしょうね^^; カエルウオに少し似てますが。「We dont keep those」とのことだったので即リリースでした

ショボショボでしたが、楽しい釣行でした

aya_welcom at 02:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 25, 2015

yossy farewell party

りょうの学校のお友達yossyがマサチューセッツ大学に合格したとのことでお別れ会をしました。

yossyは、元ブラザーの開発部で働いてた男の子で
バックパッカーって言うこともあり、お話が面白く、りょうがお気に入りのお友達だったんですが…
合格はとっても嬉しいけど、お別れになるのは残念です(´・ω・`)



Tさんにマグロ一本の差し入れを頂いたのでマグロづくしと
夏バテ防止に、角煮を用意。

BlogPaint

4人くらいミッシングな感じですがw

話は尽きず、夜中3時まで語り合いましたw

また遊びに来てくれるとの事だったので
楽しみにすることにします♪それまで元気でね!

aya_welcom at 03:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 21, 2015

ブルーフィンリベンジならず

IMG_5953

りょうくん、やりました!人生初の黒マグロ。しかもジギングで二匹!(家に返ってサイズを測ると41lbsとジャックポットよりも大きかったことが判明!)※2つともシルバーのセミロングジグ使用。

私とは言えば、、、3年前の屈辱が思い出されるギャフを入れる直前でのラインブレイク。(前回の様子

前回あれだけ、へたれへたれと言われてたので、プールに通って体力づくりと、筋トレもしてwかーなーりがんばったんですが、最後の最後が辛すぎてドラグの調整をしてしまったのが敗因と思われます。。。('A`)

いい勉強になりましたが、未だにブルーは手にしておりません。悔しいです><;

(ちょっとムキになりつつ)がんばったせいなのか、今回は前回のようにへたれ扱いをする人は誰もいず「あのファイトだったら、釣れてたら80lbsは言ってたね」とお世辞のような言葉も頂き、当たりがなかったよりはまし!と納得させております。w

リベンジまた次回行きたいと思います。


それはさておき、今回は可愛い可愛い釣りガールの宮崎海里ちゃんも乗船★

IMG_5930


旦那さんが、嫁をほったらかしにして(ジョークですよw)終始追いかけて撮ったキハダマグロが釣れるまでのビデオは下記になります



Piece of cakeって感じですね。さすがは釣りガールです♪

最初は、絶滅の危機にさらされてるマグロは釣りたくないと話をしていた海里ちゃん。優しい女の子です(T_T)「釣れてない人にあげればいいじゃない」と言うとすぐにヒットがあり、これを釣り上げました。

いいお土産話が出来たようで、よかったですね★続きを読む

aya_welcom at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments