あめりか。

May 31, 2017

メモリアルデーBBQ

image

何かにつけてBBQを企画するアメリカの祝日ですが
メモリアルデーで、MちゃんSちゃんからBBQのお誘いをいただき行ってまいりました♪

炭火焼きハンバーガーとステーキ肉に焼き野菜。大変おいしゅうございました。

image

お部屋でNちゃんにキノと遊んでもらいました。
もうすぐお姉ちゃんになるNちゃん。キノが眠そうにしていると毛布を持ってきてくれる優しい子です。もういつでも生まれてきてもいいお姉ちゃんになれそうですね

キノは自分のお弁当を食べて、お腹いっぱいになったのかみんなが見守る中寝てしまいました。
楽しい1日だったね

ご馳走さまでした♪

aya_welcom at 06:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 23, 2017

WBC2017

WBC観戦にDodgersスタジアムに行って来ました♪

S__17670151

ちなみにチケット代はここの席で3000円くらいでした。(StubHubにて)

パーキングは、ここの「buy parking」から前売りだと安く(1500円)買えますよ

image

でも雨がとにかくひどかったので、席には一度も座ることなくw一番上の屋根があるところでみてました。ショップが近く関係者が多く出入りする場所だったらしく、元阪神の江本さんや、元ヤクルトで元メジャーリーガーの石井選手も見かけましたよ♪

One win away from their third @wbcbaseball Championship appearance. Japan's fans are fired up! #WBC2017 🇯🇵🎺🥁

MLB Networkさん(@mlbnetwork)がシェアした投稿 -



普段は鳴り物禁止のドジャーススタジアム。でもWBCは鳴り物OKとのこと。それが大変よかった!

おそらく日本から来たと思われる日本の応援団がトランペットでそれぞれの応援ソングで応援!それを聞いて触発されたのかアメリカ人もUSAコールが若干大きめw( ´ 艸` )
日本とアメリカの応援が融合して面白かったです。「4番筒香〜」など打者のアナウンスも日本のウグイス嬢がアナウンスしてくれます。チケット案内も日本語でちょっと日本で野球をみているみたいでした

キノさんは、離乳食を食べて抱っこで6回裏までスヤスヤでしたが、7回裏からお目目ぱっちり。普段はとっくに寝てる時間だったんで超不機嫌('Д`)8回で帰ることにしました。

それでもまぁ、僅差の見応えある試合展開と会場の雰囲気と色々楽しめたので行けて良かったです♪またもうちょっと大きくなってから行こうね。

aya_welcom at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 20, 2017

お花見

インスタを見ていると割と近所の公園・De portola parkに桜が咲いてるところがあるらしい。毎年行っていたLake Balboa parkの桜は残念ながら死んでしまったみたいだったので今年はそちらへ。

image


桜ゾーンは小さなスペースでしたが、タイミングが良かったのか満開🌸

image

よだれたらーん

image

キノが最近お気に入りのお菓子🍘

image


Central Park HBってとこも綺麗そうなので、来年行ってみようっと♪

aya_welcom at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Yちゃんバースデー

2016年生まれ会のyちゃんとsちゃんがお誕生日🎂ということで誕生会に誘われたので行ってきました♪( ´艸`)

お料理上手のyちゃんママがいっぱいのお料理でおもてなし。

image

スマッシュケーキまで🍰
水切りヨーグルトとホットケーキで1歳児でも食べれるんだそうです

image

3人お揃いのよだれかけをプレゼント🎁
yちゃんには、いつもお世話になってるので小一時間掛けて選んだお洋服もプレゼントしました。
女の子の洋服はいーっぱいあって選ぶの楽しかったです♪

image

お招き頂きありがとうございます💕

aya_welcom at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 11, 2017

カリフォルニアの干ばつが治っちゃうくらい雨がこの冬振りました。

image

おかげで雨漏り(´ω ` )。。

でも二階建てなんですよ
なぜ一階で雨漏り?

原因はよく分からず。また降って雨漏りしたら呼んでくださいと修理屋さん

image

すっかり枯れきっていた芝生もわさわさ生えて来ました( ´艸`)庭に桜も咲き始めて、いい季節がやってきそうですね♪

aya_welcom at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 01, 2017

友人Aアメリカ、キノ8ヶ月。

A子ちゃんがアメリカに赤ちゃんを連れてやってきた!
10ヶ月の赤ちゃんを連れてアメリカ楽しめるかな〜と色々プランを前々から練りに練っての10日間のアメリカ旅行!

image

98E1DE66-6FDE-4F3D-A2F9-54C582D9C03D

BlogPaint

一緒に、もつ鍋食べたり、アメリカのスーパー行ったり。BBQもしました♪そのあとは家族水入らずでディズニー行ったり、ベガス行ったり色々楽しんだみたいです。

そんな中、27日に8ヶ月を迎えるキノくんと、10ヶ月になるハルトくんとで(名前も似てるw)寝相アート写真を撮りました♪

52679227-047A-4B0E-8447-84EE4545DA61

この日のためにお揃いの服を買って来てくれたA子ちゃん。かわいいいいいいいい

BlogPaint

BlogPaint


うーむw2人赤ちゃんのキメ顔の写真を撮るのはとても難しい。。。

残りのアメリカ生活楽しんでね!

aya_welcom at 07:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 14, 2017

2016年度生まれ赤ちゃん会。

キッズカフェという素敵なものがあるらしいので、会社で2016年に生まれたちびっこたちのママとで行って来ました( ´ 艸` )会社で5人もいるんですよ、すごいなぁ。ベビーブームですね。

Twinkle Twinkle Kid's Cafe(click for detail)

キノ以外は11ヶ月とかだったのでみんなハイハイできたり、歩けたり。キノは歩行器で応戦w

IMG_0729

IMG_0735

BlogPaint


ジムがあったり、歩行器やジャンパーまで!子供は帰りたくないでしょうね( ´ 艸` )また行きたいと思います。いいところを教えてもらってありがとう💕

また遊びましょうねー!

aya_welcom at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 07, 2017

super bowl

45%〜49%とすごい視聴率を誇るスーパーボウル。
特にアメフトファンじゃなくてもCMが面白いから、ハーフタイムショーがすごいからという理由でみんな集まってビールを片手に観戦するらしい。

今年のCM↓
http://superbowl-ads.com/
あまりグッとくるCMは個人的にはなかったかな…。あ、Nintendo Switchくらい・・w

試合もペイトリオッツが逆転優勝するなど結構面白かったようです。(あまり興味はないw

そんな一大イベントがあることを忘れて(w
赤子をつれて11月に赤ちゃんが生まれたばかりのAちゃんのおうちへ。
ロングビーチの素敵なお家でした。

スーパーボウルだからということで、ビールやれつまみやれを準備してくれる素敵な奥様w( ´ 艸` )ごちそうさまでした。

先月うちの近所にできたとても美味しいロールケーキをなごみケーキで買って差し入れ。(うまいですよ!

BlogPaint

キノさん、年下の女の子と初めてご対面。

あーあー、ぽーーっと謎の喃語で話しかけるも泣かれてしまいましたが、いやはや可愛い2匹でした♪

早く大きくなって一緒にプレイデートでもしてちょうだい❤️

aya_welcom at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 14, 2016

P会クリスマス2016

P会、、、パサデナ会。
もうメンバーにパサデナの人はほとんどいないので、そろそろ名前を変えなきゃ行けない感じになっていますがwG市の我が家で(笑)、クリスマス会を行いました。

IMG_0036

前日のよなべ。
我が家のポットラックメニューは、これとちらし寿司とアヒージョとcarne asada chips...の予定でしたが、オーブンから出すのをすっかり忘れて後日ぱさぱさになったcarne asada chipsがオーブンから出てきましたww

IMG_0014

子どもたちが喜ぶかなーと思って、りょうに家の壁を「塗るとブラックボードになるペンキ」でお家を書いてもらいました。かわいい

unspecified-1

IMG_0056

そんな黒板に実際にチョークを持たせて書いてもらうと〜・・一瞬にして、壁は真っ白!wあっという間に書くスペースなし、チョークもすべてラムネのような小さいサイズになるくらいまで書き倒してくれましたw

そしてそのラムネを食べようとする子供たち・・omg

IMG_0059

さらには、プレイマットをすべてひっくり返す子どもたち・・

予想をいつも超えてくる行動がいい勉強になりますw

IMG_0060

恒例のホワイトエレファント。みんなが順番に開けて行き、ほしいとおもったものは後の順番の人が奪うことができますwテレビがあったので大いに盛り上がりました

IMG_0057

残念ながら、アメリカを去ってしまう呑兵衛夫婦。送別会も兼ねてのクリスマス会でした。寂しくなりますね・・元気でね!

今回も20人+キッズが家に来てくれてワイワイ盛り上がりました。キノトもずっとニコニコキョロキョロで楽しかったみたい。次の日は10時まで爆睡ちゃんでした

IMG_0052

スベタと♫

unspecified

今年もお世話になりました♫良いお年を!

aya_welcom at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 03, 2016

釣り部クリスマス会

毎年恒例の釣り部クリスマス会♫
フィッシングギアのオークションにラッフルに美味しい中華に楽しいこといっぱい★

IMG_9991

お久しぶりのMさんに抱っこしてもらいました。

IMG_9993

キノさんはお眠の時間だったのでベビーカーですやすや。でも、おっぱいに起きるので授乳してる間に会があっという間に終わった感じでしたw

IMG_9995

ラッフルでは同じジグ3つゲット(笑)そのあと、ケンくんとブツブツ交換してもらって石鹸1個とお好み焼きソースとジグになりました。

来年も安全に大物いっぱいな1年になりますように!

aya_welcom at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments