あめりか。

April 13, 2018

人生初競馬

サンタアニタにある競馬場で、Tokyo City Cupというのをやると聞いたので家族で行って来ました。
競馬場入り口では、東京ぽく(?)屋台や、イベントをやっててかなりの賑わいぶり。

IMG_6475
IMG_6471
IMG_6468

色々食べました。

競馬場にくるのはこれで2回目ですが、競馬はしたことがなく、やり方もわからず。

お友達に教えてもらって、WINというのが単勝のことだよー。っと。
単勝っていうのもよくわからないんですが。
連単というのはアメリカにはないらしいです。

IMG_6476


好きな名前で選んだりした方があたるよーと言われたので、SKYちゃんというお馬さんを買うと見事的中。2ドルが6ドルになりました。笑

友達は、その次のレースで大穴を当てて5ドルが100ドルになっていました。

いい経験(?)でした。

IMG_6473

お馬さんに遭遇

キノは、あいかわらず愛想を振りまいておりました。


aya_welcom at 06:18|PermalinkComments(0)clip!

March 31, 2018

エビ会。

パパがエビをカゴ漁で採ってきてくれたので、エビ会をしました。

ebi

ebi2

rockfish


今回エビは、2尾。あと、ロックフィッシュ7、8匹。

BlogPaint

初めましての方がほとんどで、新しい話、面白い話色々聞けて楽しかったです。そしてなんと、お友達のお友達つながりで、アメリカンカジュアルの某店のシェフさんに今回全て全部してもらえることに!(わたしも一応、炊き込みご飯と大根の煮物を準備しましたが・・・。)

IMG_6332

お料理し始めたなーと思っていたらあっという間に洗い物まで済んでいたりwとにかく在るものだけで、ここまで!というくらい盛り付けも素敵に。さすがでございました。

BlogPaint


キノも少しだけお姉さんのYちゃんと遊べて楽しかったみたいで、お昼寝スキップ。まー後半機嫌が悪い 笑
でも、楽しかったようでなにより。

このメンバーで、次はメキシコ行っちゃうかも?w(という話まで盛り上がってました


aya_welcom at 06:22|PermalinkComments(0)clip!

January 12, 2018

Bathroom remodel

バスルームのリモデルをしてもらいました。
本当は、自分たちでバスタブを選んで、インストールできるところは自分たちでやって、できないところは頼んで・・・としたかったのですが、やはり水回りのことなのでお金をかけて業者さんに頼むことに。

before

S__27762690

S__27762691

S__27762692

S__27762693

S__27762694

S__27762695

S__27762696

S__27762697


after

S__27762698

S__27762699

S__27762700

S__27762701

S__27762702

S__27762704

S__27762705

S__27762706


モダンな感じになりました。綺麗になって、キノはようやくベイビーバスを卒業して一緒にお風呂にいれれてます。

またローンが増えましたが 笑 笑・・・
お仕事がんばります。

aya_welcom at 06:35|PermalinkComments(0)clip!

December 14, 2017

LAオートショー

最終日に駆け込みでLAオートショーへ行ってきました。
前日立ちっぱなしのパーティでちょい疲れていた&キノ抱っこだったので駆け足で。

レゴを作れるイベント(お持ち帰りOK)
image

消防車の実車
image

R2D2と一緒に写真を撮れるイベント(動いてしゃべります)
image

ゲレンデでとんでもない角度の坂道を降るデモ。
883301168

(c)gettyimages
などなど、横で開催しているイベントが面白かったです。

あとは、お目当のスバルのアウトバックの新車とミニクーパーが見れてよかったです♪

aya_welcom at 08:06|PermalinkComments(0)clip!

クリスマス会

毎年恒例にしている我が家のクリスマス会。
image


ホワイトエレファントというプレゼント交換が楽しいのです。
ホワイトエレファント:順番を決めて、プレゼントを開けながらもらっていって、次の人は前の人たちのものが欲しかったらスティールできるというルール。

今年も盛り上がりました

我が家は、カップケーキメーカーと多肉が当たりました 笑
なにげに毎年いいものがきてくれて嬉しいです。

image

今年は麻雀大会も開催。あまりにも長丁場で奥様方のお怒りを買い、東場なかばで強制終了していましたがw

image

image

image

キノはおにいちゃんたちに遊んでもらって楽しかったようで
眠いのにギリギリまで起きていました。

やや事故あり(壁に穴が開いたり、キノを抱っこしたちびっこがそのまま階段から落ちたり:1段だけ、ハンモックが破れたり、おもちゃが色々破壊されたり)でしたが、でも、楽しかったです。

集合写真撮り忘れちゃったな
image

ご飯の集合写真w

aya_welcom at 08:01|PermalinkComments(0)clip!

November 28, 2017

ターキーデー

アメリカといえばなにかとお祝い事はターキーを食べる国。なんだかんだで今まで作ったことはなくて、大変そうだなぁと思ってた丸焼きでしたが、スーパーで恐ろしいくらい安かったので、今回初めて作ってみることにしました

9kgのターキーなんと15ドルw
image

まぁまぁ上手に焼けました
旦那さん褒めてくれました( ´艸`)作った甲斐があった。

image

もりもりのお料理w

日本のおせちみたいな感じでこれをしばらく食べる感じなんですかね。しかし3色くらい食べて飽きてしまいましたがw

image

ターキーのパイ。過去に教わったアレンジレシピ。これは美味しかったです

食べ終わる間も無く旦那さんがカヤックフィッシングに行って大漁だったみたいでwお魚も消費しなきゃで冷蔵庫が食材だらけです


そんな時にアンティークでお気に入りの冷蔵庫がご臨終(;´д`)。。。。
なおるかな。なおしたいな

そんなサンクスギビングウィークエンドでした

aya_welcom at 09:04|PermalinkComments(0)clip!

November 10, 2017

トーマスに会おうツアー

BANNER


トーマスに会える!ということで、片道1時間半かけてペリスまで行って来ました

image

いきしなにWhat's up麺という不思議な名前のラーメン屋さんで休憩。可愛い店員さんがキノをあやしてくれましたw

image

パーシー!
image

トーマス!目と口が動きます。本物ぽい!
大人も大興奮。21ドルで列車に乗ることができて、乗車記念にのったよーという証明書をくれます。

image

ペッティングズーや、food court、グッズなども買えたり楽しい!
キノがもう少し大きかったらよかったかもなーと思いつつ、また開催されたら行きたいイベントでした。

aya_welcom at 01:54|PermalinkComments(0)clip!

November 02, 2017

Happy Halloween!

ハロウィンは、お友達の家の近くの大きなHaunted Houseにいこうと思ってたのですが(ここかな?)、パパが風邪で寝込むの巻

しょうがないので歩いて近所の公園に。そこでも小規模のHaunted Houseをやっていました。

image


入ったら、入り口で驚かされてキノが嫌がったので奥に行くのはやめておきました。

image

image


お菓子いっぱいもらった〜工作も出来て楽しいイベントでした。

おまけ1
image

大人たちはドジャース戦に夢中!明日はダルビッシュで勝手も負けても最後だそうです!ひゃードキドキ

おまけ2
image

去年のキノの写真と比較。大きくなりました

aya_welcom at 01:04|PermalinkComments(0)clip!

October 30, 2017

pumpkin patch!

2016年赤ちゃん会のみんなと子供達のコスチュームがみたい!という理由で集まって、パンプキンパッチ(かぼちゃ売ってるとこ)へ。

IMG_2880


Shawn’s Pumpkin PatchというウェストLAにあるパンプキンパッチ。乗り物もあったり、ポニーライドや、ペッティングズー(動物ふれあい広場)なんかもあって子供フレンドリー♪

IMG_4734

キノはペッティングズーで動物よりも藁に夢中になってましたw

ちょっと遠かった(^^;;来年は、Cottone & Sons Pumpkins & Christmas Treesに行こうかな?でも、みんなトークン(乗り物チケットみたいなやつ)を残して、また来年ねと言ってたのでどうしようw

BlogPaint

みんなのコスチュームかわいい😍

IMG_4760

今年のうちのジャックオランタンは、ミニオンズにしました。パパ作のげろげろミニオンがかわいいw
IMG_4765

電気がつくとこんな感じ。火を点したら、かぼちゃが少し煮えたみたいですぐにカビが来てたけどw

さーて本番はなにしようかな

aya_welcom at 00:27|PermalinkComments(0)clip!

October 19, 2017

weddingパーティ

我が家で、お友達のIさんと可愛い嫁さんNちゃんのweddingパーティを開催させていただきました。

最初は、我々がお祝いしてあげるというシステムの予定だったんですがw話を進めるたびに椅子をレンタルするなど、彼らのwedding披露宴をやるっていう話に膨らんで来たので、それだったら!とドレスを貸してあげたり、ビデオを作ってあげたり、壁にwelcomeボードも書いたりと本格的な披露宴会場に♪

image


Jは、軍服での神父さん。うちのパパは、Nちゃんをバージンロードのエスコートという大役をいただきました。

image

会場、和風な我が家で良かったのかしら💦

BlogPaint


楽しかったのか2人は深夜2時まで語り尽くしてくれましたw
いっぱい人が集まってワイワイガヤガヤ楽しい披露宴になったね!

BlogPaint

キノもお友達がいっぱい来て楽しそうでしたよ

おめでとう〜!!!末永くお幸せに!

aya_welcom at 05:06|PermalinkComments(0)clip!
Recent Comments