あめりか。

January 12, 2018

Bathroom remodel

バスルームのリモデルをしてもらいました。
本当は、自分たちでバスタブを選んで、インストールできるところは自分たちでやって、できないところは頼んで・・・としたかったのですが、やはり水回りのことなのでお金をかけて業者さんに頼むことに。

before

S__27762690

S__27762691

S__27762692

S__27762693

S__27762694

S__27762695

S__27762696

S__27762697


after

S__27762698

S__27762699

S__27762700

S__27762701

S__27762702

S__27762704

S__27762705

S__27762706


モダンな感じになりました。綺麗になって、キノはようやくベイビーバスを卒業して一緒にお風呂にいれれてます。

またローンが増えましたが 笑 笑・・・
お仕事がんばります。

aya_welcom at 06:35|PermalinkComments(0)clip!

December 14, 2017

LAオートショー

最終日に駆け込みでLAオートショーへ行ってきました。
前日立ちっぱなしのパーティでちょい疲れていた&キノ抱っこだったので駆け足で。

レゴを作れるイベント(お持ち帰りOK)
image

消防車の実車
image

R2D2と一緒に写真を撮れるイベント(動いてしゃべります)
image

ゲレンデでとんでもない角度の坂道を降るデモ。
883301168

(c)gettyimages
などなど、横で開催しているイベントが面白かったです。

あとは、お目当のスバルのアウトバックの新車とミニクーパーが見れてよかったです♪

aya_welcom at 08:06|PermalinkComments(0)clip!

クリスマス会

毎年恒例にしている我が家のクリスマス会。
image


ホワイトエレファントというプレゼント交換が楽しいのです。
ホワイトエレファント:順番を決めて、プレゼントを開けながらもらっていって、次の人は前の人たちのものが欲しかったらスティールできるというルール。

今年も盛り上がりました

我が家は、カップケーキメーカーと多肉が当たりました 笑
なにげに毎年いいものがきてくれて嬉しいです。

image

今年は麻雀大会も開催。あまりにも長丁場で奥様方のお怒りを買い、東場なかばで強制終了していましたがw

image

image

image

キノはおにいちゃんたちに遊んでもらって楽しかったようで
眠いのにギリギリまで起きていました。

やや事故あり(壁に穴が開いたり、キノを抱っこしたちびっこがそのまま階段から落ちたり:1段だけ、ハンモックが破れたり、おもちゃが色々破壊されたり)でしたが、でも、楽しかったです。

集合写真撮り忘れちゃったな
image

ご飯の集合写真w

aya_welcom at 08:01|PermalinkComments(0)clip!

November 28, 2017

ターキーデー

アメリカといえばなにかとお祝い事はターキーを食べる国。なんだかんだで今まで作ったことはなくて、大変そうだなぁと思ってた丸焼きでしたが、スーパーで恐ろしいくらい安かったので、今回初めて作ってみることにしました

9kgのターキーなんと15ドルw
image

まぁまぁ上手に焼けました
旦那さん褒めてくれました( ´艸`)作った甲斐があった。

image

もりもりのお料理w

日本のおせちみたいな感じでこれをしばらく食べる感じなんですかね。しかし3色くらい食べて飽きてしまいましたがw

image

ターキーのパイ。過去に教わったアレンジレシピ。これは美味しかったです

食べ終わる間も無く旦那さんがカヤックフィッシングに行って大漁だったみたいでwお魚も消費しなきゃで冷蔵庫が食材だらけです


そんな時にアンティークでお気に入りの冷蔵庫がご臨終(;´д`)。。。。
なおるかな。なおしたいな

そんなサンクスギビングウィークエンドでした

aya_welcom at 09:04|PermalinkComments(0)clip!

November 10, 2017

トーマスに会おうツアー

BANNER


トーマスに会える!ということで、片道1時間半かけてペリスまで行って来ました

image

いきしなにWhat's up麺という不思議な名前のラーメン屋さんで休憩。可愛い店員さんがキノをあやしてくれましたw

image

パーシー!
image

トーマス!目と口が動きます。本物ぽい!
大人も大興奮。21ドルで列車に乗ることができて、乗車記念にのったよーという証明書をくれます。

image

ペッティングズーや、food court、グッズなども買えたり楽しい!
キノがもう少し大きかったらよかったかもなーと思いつつ、また開催されたら行きたいイベントでした。

aya_welcom at 01:54|PermalinkComments(0)clip!

November 02, 2017

Happy Halloween!

ハロウィンは、お友達の家の近くの大きなHaunted Houseにいこうと思ってたのですが(ここかな?)、パパが風邪で寝込むの巻

しょうがないので歩いて近所の公園に。そこでも小規模のHaunted Houseをやっていました。

image


入ったら、入り口で驚かされてキノが嫌がったので奥に行くのはやめておきました。

image

image


お菓子いっぱいもらった〜工作も出来て楽しいイベントでした。

おまけ1
image

大人たちはドジャース戦に夢中!明日はダルビッシュで勝手も負けても最後だそうです!ひゃードキドキ

おまけ2
image

去年のキノの写真と比較。大きくなりました

aya_welcom at 01:04|PermalinkComments(0)clip!

October 30, 2017

pumpkin patch!

2016年赤ちゃん会のみんなと子供達のコスチュームがみたい!という理由で集まって、パンプキンパッチ(かぼちゃ売ってるとこ)へ。

IMG_2880


Shawn’s Pumpkin PatchというウェストLAにあるパンプキンパッチ。乗り物もあったり、ポニーライドや、ペッティングズー(動物ふれあい広場)なんかもあって子供フレンドリー♪

IMG_4734

キノはペッティングズーで動物よりも藁に夢中になってましたw

ちょっと遠かった(^^;;来年は、Cottone & Sons Pumpkins & Christmas Treesに行こうかな?でも、みんなトークン(乗り物チケットみたいなやつ)を残して、また来年ねと言ってたのでどうしようw

BlogPaint

みんなのコスチュームかわいい😍

IMG_4760

今年のうちのジャックオランタンは、ミニオンズにしました。パパ作のげろげろミニオンがかわいいw
IMG_4765

電気がつくとこんな感じ。火を点したら、かぼちゃが少し煮えたみたいですぐにカビが来てたけどw

さーて本番はなにしようかな

aya_welcom at 00:27|PermalinkComments(0)clip!

October 19, 2017

weddingパーティ

我が家で、お友達のIさんと可愛い嫁さんNちゃんのweddingパーティを開催させていただきました。

最初は、我々がお祝いしてあげるというシステムの予定だったんですがw話を進めるたびに椅子をレンタルするなど、彼らのwedding披露宴をやるっていう話に膨らんで来たので、それだったら!とドレスを貸してあげたり、ビデオを作ってあげたり、壁にwelcomeボードも書いたりと本格的な披露宴会場に♪

image


Jは、軍服での神父さん。うちのパパは、Nちゃんをバージンロードのエスコートという大役をいただきました。

image

会場、和風な我が家で良かったのかしら💦

BlogPaint


楽しかったのか2人は深夜2時まで語り尽くしてくれましたw
いっぱい人が集まってワイワイガヤガヤ楽しい披露宴になったね!

BlogPaint

キノもお友達がいっぱい来て楽しそうでしたよ

おめでとう〜!!!末永くお幸せに!

aya_welcom at 05:06|PermalinkComments(0)clip!

October 14, 2017

家族ハワイ旅

今年は日本に帰るほど有休が残っていないので、家族とハワイで落ち合うことにしました( ´艸`)というわけで、3泊4日弾丸ハワイツアー。

キノは飛行機、行きも帰りもおりこうさんでした。周りの人に褒められるくらいw

image

来たぞーハワイだー!

image

ホテルはairbnbで借りたマンション。ワイキキビーチから歩いて数分のナイスロケーション♪買い物にも便利でレンタカーもいらないくらいの場所でした。

でもレンタカーしたけどね( ´艸`)
レンタカーもturoで格安でトヨタのミニバンをレンタル。ミニバンってあまり個人的には買いたくないけど、やっぱり家族にはなにかと便利ですね。。

空港までの道のりも初uber。すぐ来てくれる上に安くて便利!ただベビーシートがないと子供は乗せてくれないので、まず乙とパパを空港に連れて行って、会社にパークしてそこからウーバーという手を使いました。会社が空港に近くて有難い。。

image

1日目は、アラモアナショッピングモールに行ってお昼を各自食べた後は、歩いてホテル周りを散策。インターナショナルマーケットプレイスの変わりようにビックリ。tiki風の看板だけが残って後は高級ショッピングモールになっていました

image

母チョイスのアジアンフュージョンで晩御飯。yelpのマラサダが無料でもらえるクーポンがあってラッキー。

image

キノは座っただけで、チーズキャサディアとクッキーアイスをもらいました。なんというキッズサービス!

image

2日目は、ノースショアへ
マラサダで有名なレオナルドベーカリーに行くも、お金ちゃっかりチャージされて入ってないのwおーいww
気づいたのが遅かったので文句も言えず。

image

ノースショアで最近エビのガーリックライスが来てるらしいっていうことで早速行ってみました。レビューをみてビックウェーブが美味しそうだったので、そこに。観光バスの団体さんと被ってかなり待たされました。。あんなトラック屋台に観光バスで来るってすごいですね。

肝心のガーリックシュリンプはなんだか出汁が効いていてとっても美味しかった♪

モヤさまで出てきたお店は人だらけでもっとすごかった。。。味はビックウェーブの方が美味しいとのことでしたよ( ´艸`)

image

前回行けなかった松本シェーブドアイスへ。一番スペシャルっていうのが全部盛りで美味しい。レインボーにすればよかったかな( ´艸`)Tシャツも購入

image

モヤさまコーナーも。

その後ポリネシアンセンターに行くつもりでしたが、山火事?があったぽく通行止め&渋滞。で諦めて、ホテルへ引き返すことに

image

germaine luau。フラダンスやファイヤーショーなんかを楽しみながら食べ放題のポリネシアン料理を食べるっていうショーへ。とっても面白かった!私たちは車で行ったんだけど、送迎バスが出ていてそのバス内もジョークで盛り上げてくれるらしい。

image

image

image

3日目の朝は自由行動でw母と父は買い物へ。私たちはビーチに行って泳いでホテルジャグジーへ。キノは初海。ちょっと怖かったみたいだけど砂遊びは楽しかったみたい
やっとハワイに来た〜っていう感じでした

image

パンケーキ食べて、ドンキホーテでお土産を買って

image

夕飯は、日本のレストランが集まるワイキキ横丁で父チョイスのレストラン。肉肉♪んまんま

image

朝ごはんを食べて空港へ。両親とはここでお別れです。ちょっと短かったなぁ〜
今度は愛ちゃんたちも一緒にグアムにでも行こうかって話をしてここでバイバイ
キノは、おばあちゃんにバイバイとありがとうを教え込まれてできるようになりました。さすが先生

image

特にアメリカ飯に興味のない私たちは、天下一品へw初天下一品です。私はあっさり。パパはこってり。こっさりっていうのがあるらしくそれが美味しそう!んまかった〜

image

キノもほとんどこぼしながらw麺だけ食べました

image


image

ハナウマ湾に行こうとしましたが、その日はクローズ。近くに潮噴き穴というのがあるらしく行ってみるも干潮であまり潮噴いてませんでしたw

image

出雲大社へ。ぬしかんさんいましたよ〜wシャイなので話しかけられず。とっても優しい方だという話

image

ロイヤルハワイアンに行って、海を見たり買い物をしたり。10ドル以上買い物をするとバリデーションをくれて12ドルが2ドルになりましたw

image

夕方4時とか変な時間だったけど、夕飯食べておきたいってことで、1杯のかけうどん(肉うどん)を2人で半分こ。丸亀製麺ハワイ店、日本も含む支店の中で一番の売り上げらしいです。夜はすっっっっっごい列でしたね

あー楽しかった
レンタカーを返して、帰路へ。

帰りは機内食出たのかどうかも分からないくらい家族全員爆睡でしたw

帰り着くと会社に置いておいた車のバッテリーが上がってたりw実は着いてすぐギックリ腰をやってしまったり、お父さんが転んで足を挫いたりと色々トラブルもありましたが、楽しい思い出が出来ました。

もっとゆっくりしたかったですね〜

キノが大きくなったら、またどこか旅をしましょう。

aya_welcom at 13:33|PermalinkComments(0)clip!

October 02, 2017

屋台フェスティバル

image

誕生日に両親からもらった、ノリがピシーンと効いてる甚平を着て近所でやっていた屋台フェスティバルというのに参加

キノは可愛いね〜と写真撮らせてーと人気ものでした。

image

習字や工作、塗り絵なんかも出来るキッズフレンドリーなお祭りでした。

image

image


近くに公園もあって、屋台もかなりリーズナブルだったしで楽しかったです。

aya_welcom at 16:10|PermalinkComments(0)clip!
Recent Comments