あめりか。

September 20, 2018

日本の旧車ショー。

日本の旧車ファンが自分の愛車を自慢するショーw行く度に、おーっとこんな車がアメリカにあるの?とびっくりさせられるショーでもあります。毎回新しい発見があるので楽しい。

といっても私自体は行くのは2年ぶり?
前回とは場所が変わって少しアクセスが悪くなってました^^;
前の方が良かったなぁ〜

IMG_8869
IMG_8871
IMG_8870
IMG_8839

旧車?w パオ、懐かしー!しかし本当に皆さん綺麗に保存されてます

FullSizeRender


可愛いなぁ。

特にモトコンポが展示されていて大人気だった様子。(もちろんシティもありました)
キノも乗りたがってました。w

日本人だからか、あなたの?って聞かれましたwどの車も大体オーナーさんが近くにいて話しかけるとウンチクを語ってくれます。話を盗み聞きするとほんとよく知ってて愛に溢れてます✨

色々見終わった後は、フードトラックが色々来てたのでご飯。そちらも醍醐味ですね〜

IMG_8867


美味しかった( ´艸`)


aya_welcom at 07:02|PermalinkComments(0)clip!

September 19, 2018

びびなび

LAに来て、学生でお金もないのに
すぐ車と携帯を買った私です。

今はUbarとかがあるけど、当時はそんなものもなく
鹿児島と同じで、車がないと本当に生活しづらいLA。
毎回人にお願いするのもできないしってことで、800ドルでマツダのファミリアをびびなびというサイトで購入。

そう、破格なんです。日本人のみなさま、価格設定が低すぎw
(帰国するので早く売りたいという方は特に安くで売ってます)貧乏学生にとって本当に助かっていました。

Screen-Shot-2018-09-18-at-1.21


それからというもの、びびなびの個人売買に味を占めて
10年以上愛用しております。

最近では特に子供のものを売ってる方がいっぱいいるので、大助かり。子供のものって長くは使わないし、猫みたいにすぐ飽きちゃったりもするしwお試しで買ってみるという意味では本当助かってます。

ルームシェア、仕事探し、仲間募集、質問コーナー・・・
ほんとお世話になりました。

と、いまさらながら記事にしてみたくなったので書いてみました。

aya_welcom at 05:37|PermalinkComments(0)clip!

September 03, 2018

SeaWorld 再び

IMG_8631

8年ぶり(前回の様子:http://welcom2.blog.jp/archives/51671738.html)にサンディエゴにある、シーワールドに行って来ました。

キノが最近おかあさんといっしょに出てくるトビウオの映像を見て、あった!と指差ししたり、iPadのおさかな図鑑で遊んだりしてるので興味が出て来たかな〜と思って水族館にいくとことに

sea world、水族館というよりも遊園地ですねw( ´艸`)子供を連れて行ってよりわかるキッズフレンドリーさ。

IMG_8695

さて今回はキノのお昼寝が終わった時に入園、花火を見ようと意気込んで夜メイン。キラキラとイルミネーションに包まれた園内はなかなか綺麗&夜限定のイルミネーションショーもなかなか。

IMG_8698

夜は子供も少なくなってキノはプレイエリアで楽しそうにしておりました。

IMG_8692

タッチプールが楽しかったみたい。

IMG_8645

さすが水族館ということでエコに努めているらしい。コーラを頼むと紙で出来たストローをくれました。蓋はくれません。持つ時ふよふよ
飲みにくいけど、しょーがないね

乗り物に乗れるくらい大きくなったらまた行きたいね♪



aya_welcom at 07:22|PermalinkComments(0)clip!

July 14, 2018

野球観戦

ずーっと大谷選手を観に行きたい!と思ってたのですが、ケガ療治中だったので結局行けぬまま...

今回DHで復帰したとのことで早速行ってきました!

7/12に行くと大谷選手のボボルヘッド(首振り人形)
7/13だとまえけん vs 大谷が観れるかも!
どっちにしようか悩んで金曜日は仕事の都合で球場に行くのが遅くなっちゃうということで、木曜日に!

IMG_7803

頂きました!大谷の首振り人形!
二刀流って事で、このデザインなんですねー

家宝にしたいと思いますw

試合自体は、ホームランがどんどん出る乱打戦。大盛り上がりでしたが、打席は大谷に回ることなく終了。。。(´ω ` )

ざんねんむねん

また行くことにしましょう。怪我が早く治ってスタメンに復帰されるのを願っています!



aya_welcom at 08:13|PermalinkComments(0)clip!

May 24, 2018

Lくんバースデー

Lくんのバースデーに行ってきました。

BlogPaint

なんとなんとスパイダーマンが登場!
300ドルだそうです 笑
ちゃんとしたアクター系の方で、体も綺麗で子供達にも野菜とフルーツを食べようねとか教えてあげたり、一緒にジャングルジムで遊んでくれたりとなかなかいい思い出になりそう。

キノは、時差ボケ中で終始ぼーーっとしていましたが・・。

日本人親子のLくんですが、学校に通い始めてすっかり英語になっちゃったそう。
お友達もたくさんできて、大変楽しそうでした。

キノは日本語がんばらせたいなぁ・・。
でもその前に喋れるようにならなきゃ 笑

aya_welcom at 06:55|PermalinkComments(0)clip!

April 13, 2018

人生初競馬

サンタアニタにある競馬場で、Tokyo City Cupというのをやると聞いたので家族で行って来ました。
競馬場入り口では、東京ぽく(?)屋台や、イベントをやっててかなりの賑わいぶり。

IMG_6475
IMG_6471
IMG_6468

色々食べました。

競馬場にくるのはこれで2回目ですが、競馬はしたことがなく、やり方もわからず。

お友達に教えてもらって、WINというのが単勝のことだよー。っと。
単勝っていうのもよくわからないんですが。
連単というのはアメリカにはないらしいです。

IMG_6476


好きな名前で選んだりした方があたるよーと言われたので、SKYちゃんというお馬さんを買うと見事的中。2ドルが6ドルになりました。笑

友達は、その次のレースで大穴を当てて5ドルが100ドルになっていました。

いい経験(?)でした。

IMG_6473

お馬さんに遭遇

キノは、あいかわらず愛想を振りまいておりました。


aya_welcom at 06:18|PermalinkComments(0)clip!

March 31, 2018

エビ会。

パパがエビをカゴ漁で採ってきてくれたので、エビ会をしました。

ebi

ebi2

rockfish


今回エビは、2尾。あと、ロックフィッシュ7、8匹。

BlogPaint

初めましての方がほとんどで、新しい話、面白い話色々聞けて楽しかったです。そしてなんと、お友達のお友達つながりで、アメリカンカジュアルの某店のシェフさんに今回全て全部してもらえることに!(わたしも一応、炊き込みご飯と大根の煮物を準備しましたが・・・。)

IMG_6332

お料理し始めたなーと思っていたらあっという間に洗い物まで済んでいたりwとにかく在るものだけで、ここまで!というくらい盛り付けも素敵に。さすがでございました。

BlogPaint


キノも少しだけお姉さんのYちゃんと遊べて楽しかったみたいで、お昼寝スキップ。まー後半機嫌が悪い 笑
でも、楽しかったようでなにより。

このメンバーで、次はメキシコ行っちゃうかも?w(という話まで盛り上がってました


aya_welcom at 06:22|PermalinkComments(0)clip!

January 12, 2018

Bathroom remodel

バスルームのリモデルをしてもらいました。
本当は、自分たちでバスタブを選んで、インストールできるところは自分たちでやって、できないところは頼んで・・・としたかったのですが、やはり水回りのことなのでお金をかけて業者さんに頼むことに。

before

S__27762690

S__27762691

S__27762692

S__27762693

S__27762694

S__27762695

S__27762696

S__27762697


after

S__27762698

S__27762699

S__27762700

S__27762701

S__27762702

S__27762704

S__27762705

S__27762706


モダンな感じになりました。綺麗になって、キノはようやくベイビーバスを卒業して一緒にお風呂にいれれてます。

またローンが増えましたが 笑 笑・・・
お仕事がんばります。

aya_welcom at 06:35|PermalinkComments(0)clip!

December 14, 2017

LAオートショー

最終日に駆け込みでLAオートショーへ行ってきました。
前日立ちっぱなしのパーティでちょい疲れていた&キノ抱っこだったので駆け足で。

レゴを作れるイベント(お持ち帰りOK)
image

消防車の実車
image

R2D2と一緒に写真を撮れるイベント(動いてしゃべります)
image

ゲレンデでとんでもない角度の坂道を降るデモ。
883301168

(c)gettyimages
などなど、横で開催しているイベントが面白かったです。

あとは、お目当のスバルのアウトバックの新車とミニクーパーが見れてよかったです♪

aya_welcom at 08:06|PermalinkComments(0)clip!

クリスマス会

毎年恒例にしている我が家のクリスマス会。
image


ホワイトエレファントというプレゼント交換が楽しいのです。
ホワイトエレファント:順番を決めて、プレゼントを開けながらもらっていって、次の人は前の人たちのものが欲しかったらスティールできるというルール。

今年も盛り上がりました

我が家は、カップケーキメーカーと多肉が当たりました 笑
なにげに毎年いいものがきてくれて嬉しいです。

image

今年は麻雀大会も開催。あまりにも長丁場で奥様方のお怒りを買い、東場なかばで強制終了していましたがw

image

image

image

キノはおにいちゃんたちに遊んでもらって楽しかったようで
眠いのにギリギリまで起きていました。

やや事故あり(壁に穴が開いたり、キノを抱っこしたちびっこがそのまま階段から落ちたり:1段だけ、ハンモックが破れたり、おもちゃが色々破壊されたり)でしたが、でも、楽しかったです。

集合写真撮り忘れちゃったな
image

ご飯の集合写真w

aya_welcom at 08:01|PermalinkComments(0)clip!
Recent Comments