あめりか。

March 05, 2024

ワクドナルド

GHGAx_cXMAEhPb5

https://www.wcdonalds.com/

アニメやマンガでは、実在するブランドによく似たブランドが登場する。これは商標権等の問題など、大人の事情ゆえのことなのだが、Mを逆さまのWにするだけでいい”マック”ならぬ、”ワック”は様々な作品に頻繁に登場する。それは御本家、マクドナルドも知っていたようで、二次元界で愛される「ワクドナルド」を現実世界で再現するキャンペーンが2024年2月26日より開始されるという。
パッケージのイラストは、漫画家・イラストレーターのAcky Bright氏が起用され、ショートアニメの方は、日本のアニメ制作会社「ぴえろ」が手掛けるという。


ただいま、マクドナルドにて10pcのチキンナゲットのデザインとポテト・ソーダのカップのデザインがワクドナルドになってます!



ワクドナルド限定チキンナゲットソースSavory Chili WcDonald's Sauceは、生姜と醤油風味の結構辛めのナゲットソースです。辛いの好きな人は好き系だとおもうーー!!!



今週末はWestLAでワックの世界を体験できる(?)ダイニングイベントが開催されるそうで、ちょっと気になるニュースでした。

アニメのサブジャンルであるイセカイアニメからインスピレーションを得て、私たちは3月9日から10日にかけて、ファンを初のIRLマクドナルドにお連れします。WcDonald'sイマーシブ・ダイニング・エクスペリエンスは、カリフォルニア州ロサンゼルスで開催される多感覚のダイニング・エクスペリエンスで、エンターテインメントと食のジャンルを超えた融合となる。ゲストはマクドナルドのセットメニューを楽しみながら、360プロジェクションマッピングと4つのアニメ短編エピソードにインスパイアされた没入型テーブルプロジェクションを通して、マクドナルドの世界へと誘われる。ファンは、OpenTableアプリまたはウェブサイトで「WcDonald's Immersive Dining Experience」と検索して、2月28日からOpenTable限定で予約することができる。


March 9th & 10th | 11AM-8PM
8505 Santa Monica Blvd,
West Hollywood, CA 90069

Complimentary WcDonald's Pre Fixe Menu
New Savory Chili WcDonald’s Sauce
Chicken WcNuggets
World Famous FriesR
Regular Iced Coffee
Sprite™
McFlurryR with OREOR Cookies
https://www.opentable.com/r/wcdonalds-immersive-dining-experience-los-angeles

もう予約は埋まってしまってるようです笑続きを読む

aya_welcom at 06:48|PermalinkComments(0)clip!

March 04, 2024

STEAM class

S__20963339_0

実は、7歳息子さんの現地校を今通ってる学校に決めたのは
ロボテックをやってる写真がウェブサイトにあったからっていうのが大きかったのです。

しかし待てど暮らせど、なかなか機会がなく

「LAUSDにやってほしい授業などあればリクエストしてください」というアンケートにはいつもロボテックと書いてきました。ほんで、夢が叶いました笑

しかも土曜日で、私も参加OK♫参加人数が少なかったらしく、早く来れるのならロボテック以外にもSTEAMのクラスも受けていいわよと校長先生から電話が♫
補習校に早めのお迎えへ行って、10時から参加しました。

Screenshot 2024-03-04 at 1.07.11 PM

ロボテックはsola roboticsというところが教えて下さいました。
コーディングとロボテックの二部構成
さすがに組み立て・VEXとかではなく、ソフトでプログラミングしたものをuploadして実際に動かしてみるというものでした。

VEXやってみたーい。

S__20963336_0

Screenshot 2024-03-04 at 1.08.37 PM

STEAMのクラスでは、日本の技術家庭でやったような製作品の組立て・電気回路の配線です。信号機を作りました。

7歳息子さんはとっても楽しかったようです。隣に座ってた子は「Best Day EVER!」と言っていたのでかなり楽しんでたようですね。

お菓子ももらって、参加出来てよかったです。
素敵な機会をありがとうございましたーー!!!

aya_welcom at 12:19|PermalinkComments(0)clip!

January 16, 2024

2024年初釣り

DSC02578

みんなで2024年初釣りに行ってきました。トラウト狙いです。

場所は、なんだか毎週木曜日にストックしてくれてるというGlen Helen Regional Park
ですが、イマイチ活性がなく・・・(トラウトはいるんですよ)

全員ボウズでした。ちーん

初釣りはイマイチでしたが、その後みんなで近くのバスプロショップに行ったりして楽しい釣り大会になりました!

DSC02528

息子は、拾った木で釣り竿を作って遊んだりしてました。楽しかったねー!

今年もボチボチ釣りが楽しめる1年になりますように🙏

aya_welcom at 12:04|PermalinkComments(0)clip!

January 04, 2024

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます!
旧年中は色んな方にお世話になりました。今年もよろしくお願いします!

まだクリスマスのことが書けてないですが・・・。

クリスマスにジョシュア・ツリーでキャンプ予定だったのですが、A型インフルエンザでダウン!キャンプ場で発熱して日帰りで帰ってきました。クリスマスはずっと寝てました!
悪寒、咳、嘔吐、下痢、筋肉痛、熱、喉の痛み、鼻水、てんこ盛りでした。いやーきつかった。

31日はいつものキャンプメンバーと集まって
紅白を見ながらワイワイとても楽しい年越しが出来ました✨✨

GCxXvP1asAAbMoF

なんちゃってお節。今年はたたきごぼうと紅白なますを自作してみました。後筑前煮と角煮。

GCxXvPxbMAAk-RH

ちからもちの和菓子の差し入れ。かわいー!

GCxXvPzaUAAeCYS

お餅もちからもちのものです。

他にも海南チキン、鶏ちゃん焼きとか、チキンウィングとか色々持ち寄って、最後はお蕎麦で締めました。

さて、カウントダウンするよーってなった時に
能登の地震のニュースが。津波が大したことなくて良かったけど、まだまだ家の下敷きになったり、避難生活を余儀なくされてる方がいるようで。被害がとにかく少ないことを祈っています🙏

JAL機衝突事故、北九州大火災、秋葉原刺傷事件と三が日だけであまり良くないニュースが続いていますが、ここからは落ち着いて楽しい1年になりますよう。

皆様のご多幸とご健康を心から願っております。

aya_welcom at 01:05|PermalinkComments(0)clip!

December 12, 2023

P会クリスマス会 2023

我が家で恒例のクリスマス会をしました。大人20人ぐらい、子供11人が集まりました✨✨

この日、まさかの引っ越してきたばかりのお隣さんとのパーティかぶり😂
娘さんの1歳バースデーだったらしく、誘われたのですが「我が家もパーティなのよぅ、今日」というと「壁壊そうぜ」と言っておりました。愉快そうな隣人さんでなにより。

パーキングが足りるか心配でしたが、まぁなんとかなったみたいでよかったです。

先日のターゲットのギフトカードセールで、まとめ買いしてあるギフトカードを持ってご挨拶に行き、子どもたちは、向こうが用意したバウンサーを自由に使っていいかとお願いしておりました😂😂
クリスマス会+お隣行き放題で子どもたちは、とーっても楽しそうでした😂良かった。

IMG_5902

みんなが作ってきてくれたポットラックもぜーんぶ美味しかった!(写真に収められてないものがまだまだあったのにー)

IMG_5907

KFC😂😂

IMG_5913

締めはKさんの本格ラーメン。毎年恒例でお願いします😂😂

IMG_5888

我が家は、Versaillesというお気に入りのキューバ料理屋さんであのシグニチャーソースが売ってることを知ってしまったので(8ドル)、サムズクラブでロティサリーチキンを2羽買ってきて、生のたまねぎを載せると、Versaillesの完全再現!!!😋大人気でした!

IMG_5903

恒例のプレゼント交換会!ホワイトエレファント!

IMG_5911

昨年は、取られたくなくて泣く子が出るほど、盛り上がったホワイトエレファントでしたが、其々の欲してるものが自動的に其々の家庭に行ったようなプレゼント交換で、ミラクル✨✨でした!

IMG_5916

我が家はお菓子+鏡餅+レゴ!嬉しい♡

10ドル程度のプレゼントということだったんですが、みんなちょい多めに持ってきてくれてる感じだったので、来年からは物価も上がったし、もうちょい高めにしようかな😂

IMG_5923

早速作りました。9歳用、7歳児には意外に難しかったけど、なんとか作り上げてました。

今回は、7年ぶりにP会に久しぶりに参加してくれた人がいて、個人的にとっても嬉しかったです!連絡先も交換したので、またまた一緒にあそびましょー!!!
来てくれてありがとうございました!!!

参加したい方ご一報ください😂😂

aya_welcom at 02:38|PermalinkComments(0)clip!

November 25, 2023

サンクスギビングディナー

サンクスギビングは、我が家で3家族が集ってディナーを食べました。1時くらいから😂(もはやランチ)

私はターキー担当で、パサパサして特に美味しくないターキーをイヤイヤ引き受けましたが😂、インスタントポットで出来るというのを見かけてから一気にやる気に!

IMG_5730

ちっこいターキーを10ドルくらいで買ってきて、ぎゅうぎゅう無理やりインスタントポットに入れて50分!

IMG_5731

後は焼き目をトースターで入れるだけ!なんと簡単。

昔は、2ドルとかでこのサイズ買えましたが、物価もあがりましたねぇ・・・。

IMG_5733

みんなで持ち寄って、すごい量のごはん!(ポテトサラダとホタテごはんが入ってない・・)

IMG_5740

Kちゃんが作ってくれたターキーのフルーツ盛り。可愛い😂😂

IMG_5743

もはや恒例の食べ方。ターキーを細かく手で割いてセロリと人参とマヨネーズで和えて、市販のパイシートで包んで焼くだけ👍美味しいですよ😋トレジョのパイシートが使いやすかったです!

パーティ大好きな7歳息子さんはウキウキでした。
夜11時までよく遊びました。

ハッピーサンクスギビングーーーー!!!!

aya_welcom at 03:39|PermalinkComments(0)clip!

November 13, 2023

BFF's BD party!

F-vzTSFbYAAygmo

学校で一番仲良くしてもらってる男の子の誕生日会にお呼ばれ。

F-vzTSIbkAA1iDU

7歳息子さんは、そりゃぁもう呼ばれたことが嬉しかったみたいで、ずーっと親友くんと遊んでいました。尊い・・。

7歳息子さんの身長くらいのでっかいピニャータとゲームとバウンサーで、真っ暗になるまで遊び倒してお世話になりました。

息子はあんまり好きじゃないんですが、フェイスペイントもやっていました。

F-vzTSHbYAAR573

プロを呼んでとかではなく、絵が得意な親戚が市販のキットを使ってやっているという感じでした。Face Painting Kitで、ここまで!私もやってみたいと思いました。

F-vzTSFbEAAsqbW

おばあちゃまの作ったスープが絶品でございました✨✨

こういう誕生日会で、知ってる人がホストしかいないとなかなか疎外感があって、椅子に座ってぼーっとしていることがあるんですが、今回は母国語が英語じゃない人が多くて、色んな言語を聞いてる時間もなかなかおもしろかったです。

カメラマンに徹するのも手です。いっぱい撮った写真をホストへ送ると、You guys are our family tooとLovelyなことを言ってもらい、とても感謝してもらえました🥰ホストは忙しいですからねー!

英語が分からずに、アメリカにすみ始めた頃のことを思い出した、誕生日会となりました笑

aya_welcom at 04:22|PermalinkComments(0)clip!

November 09, 2023

holocaust美術館とErewhonとタコスと

楽しかった日曜日。

holocaust美術館に行って、The Groveタコス食べて帰るだけの予定だったのですが周りに色々ありすぎー!

・ホロコースト美術館
・The GroveでTrejo's Tacos
・Pumpkin bashイベント
・Erewhon(エレワン)

というわけで色々経験できちゃいました。

ホロコースト美術館

日曜日は無料なんだそう(事前にチケットを取っておかないといけないです)
holocaust museum

7歳息子さんが、受付でぴょんぴょんはねていると「ここはシリアスな美術館だからね」と怒られていました。その後は、騒ぎすぎないようにがんばっていました😂

Screenshot-2023-11-09-at-12.22.11-PM

このおばあちゃんがいるお部屋が息子たちが気に入ってずーっとこの部屋にいました😂😂「名前なに?年いくつ?」と聞くと答えてくれます。ずーっとおしゃべりしてました。

IMG_5569

年代的に可愛い風刺画(内容はなかなかエグい)や、日本のもの、日本人収容所のことも扱っていました。お勉強になりました。

戦争好きな子におすすめです。うちの子は戦争はお兄ちゃんたちが好きなので見るけどどちらかというと色んな国に興味があるという感じです。

The GroveでTrejo's Tacos

この日、パパが乗り気になった理由は、Trejo's Tacosに行かない?と言ったことから😂😂Trejoが好きなんだそうです。強面で名バイプレイヤーの俳優さんで、色んな飲食店を出してるそう。ラ・ブレアで見かけてから、行きたい!とずっといってたんです。

DSC02275

複雑な味がして、とっても美味しかった!

Pumpkin bashイベント

ハロウィーンが終わると所々でパンプキンバッシュイベントというのを見かけるのですが、バットでかぼちゃをボコボコにする爽快なイベントです😂😂

バウンサーもあったり、クラフトや、お勉強エリアもあって息子さんは喜んでました

Erewhon(エレワン)

IMG_1493


なかやまきんに君や、たむけんさんが行ってて高い!!!という噂のおしゃれスーパーです。

IMG_1495

飲み物が、1本39ドル・・・ひょーえー!

IMG_5578

可愛いエコバック。可愛いなぁとおもったら、130ドル!

庶民には手が出ないバッグでした・・・。(でもいい生地でしたよ!)

IMG_5579

NHKでやっていたA2ミルクもありました。

牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする原因のほとんどが「β-カゼインA1」です。
「β-カゼイン」の遺伝子が「A2A2」になることで、下痢や胃の不快感などの症状が起こりにくいと言われています。


見たいなと思ってたものが見れたり、食べたいと思ってたものが食べれて、いい散歩になりました。たまにはこんな日曜日もいいですね

aya_welcom at 12:46|PermalinkComments(0)clip!

November 02, 2023

ハロウィーン2023

10月くらいから慌ただしく、イベント事で週末も埋まりあっという間に2024年になってしまいそうな勢いですねぇ。

ハロウィーンは、学校のTrunk or Treat・movie nightイベント、教会pokemonイベント、当日はTrick or Treatingを楽しみました。

IMG_5461

学校のTrunk or Treatイベント!

IMG_5463

優勝はマリオカートだったらしい。同級生たちがてっきりうちの7歳息子が優勝したんだと思いこんで、息子コールが若干湧いて、「ちがうちがう!」って言ってました😂😂

IMG_5464

好きだったのは、2年位お世話になったELPACクラスの先生のポケモン。

IMG_5484

こんな可愛いハロウィーン仕様のポケモンカードももらいました😍

IMG_5479

夜は、ムービーナイト。マリオだったので見たかったですが、寒すぎて早めに退散しました・・・。

IMG_5489

土曜日の補習校弁当は、お化け仕様に。反応はまぁまぁでしたが😂

IMG_5491

土曜日の夜は、教会へ!

IMG_5493

IMG_5495

IMG_5502

手作り感満載のポケモンテーマのクラフトやゲームがいっぱい!景品にスライムをもらって嬉しそうな7歳息子さんでした

IMG_5521

会社からは、クッキーとダンキンドーナツの差し入れ。ハロウィーン当日が出勤日でしたが、誰もコスチューム来てませんでした😂

IMG_5526

ハロウィーン当日は、去年同様トーランスでトリックオアトリート。

IMG_5529

豪華な家と、面白い飾り付けを楽しみにながら、子どもたちはキャンディもらいにいっぱい家を周ってました。庭にお化け屋敷を作ってるお家も!「僕怖くなかったよ」と自慢げに言う子どもたちが可愛かったです。

IMG_5532

学校のみんなもGoodyバッグでくれるし、色々イベント行ったので過去一のキャンディの量・・・ちょっとだけ食べたけど、まだまだこんなにあります・・。

食べるのだけ選別して、あとは寄付かなぁ?

息子が楽しそうで何よりでした!子供のうちだけだろうしね。いっぱい楽しんでください!!

aya_welcom at 23:38|PermalinkComments(0)clip!

October 17, 2023

Mt. Oak キャンプ

しばらくキャンプにいってないので行きたい!とMやんのアイディアで、釣りができて割と近場の良さそうなキャンプ場を予約したのですが、Mやんが体調が悪くなってしまい、キャンセルかな?とおもったけど、Kさん家が行きたい!というので2家族で行ってきましたー!

IMG_5383

IKEAの鍋を改造して、スモークキットを作ってきたKさん。色々スモークして楽しみました。

IMG_5385

晩ごはんはほとんどKさん家が準備してくれました。ありがたーい。お米と野菜炒めと肉。美味しかった!

IMG_5390

IMG_5394

Kちゃんの宿題「火山づくり」をキャンプ場でみんなでワイワイいいながら、やりました笑

IMG_5386

Mやん一家は残念だったけど、大好きなKちゃんといっぱい遊べてよかったねん。

DSC02171-2

DSC02173-2

星も綺麗だった!✨✨

DSC02161

おつかれさまでした!また行きましょう!

aya_welcom at 16:21|PermalinkComments(0)clip!
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>