あめりか。

September 17, 2019

Kino's best friend's BD

キノが幼稚園で一番大好きなんであろう※お友達の誕生日会にお呼ばれされて行ってきました。
(※いつもその子の名前を連呼してるので・・・。もしかしたら、名前だけが気に入ってる節もあるけどw

My Gym Long Beachというところでありました。

IMG_8509


インストラクターがいて子供達を遊ばせてくれます。
みんなで輪になって、親参加型の競技もやってくれたり。

IMG_4940

タコススタンドが来てくれていました

IMG_4941

シュガーフリーの手作りのカップケーキ♪

IMG_4932

キノは、ご飯も食べずに遊びに夢中だったので、後半は疲れて愚図ってましたが・・。w(食べればいいのに)

IMG_8513

IMG_4954

楽しい誕生日会を開催してもらって、とっても楽しかったです!
アメリカ人はほんとパーティ上手!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 15:23|PermalinkComments(0)clip!

September 08, 2019

Rodeo Drive(louis vuitton X Exhibition)

14年ぶりくらいにロデオドライブへ。当時はブランド品にも少しは興味がありましたが、今はすっかり・・・。笑

今回の目的は、

IMG_4850

結婚指輪の新調。笑

えー。実は、15ドルで買った指輪をずーっとテンポラリーでしていまして、いいデザインがあったらアップデートしようと言っていたのですが、7年経ってしまいました😓

「ごちになります」でケンティがしてたのを見て、Twitterでどのメーカーのか調べて、これだーー!!っとなりました。(ファンのリサーチ力、すごいわ)ブルガリのSave the Childrenという指輪です。一部の収益が恵まれない子供たちに行くってのもいいじゃないの。。めでたしめでたし。

キノがお店でブロッコリー🥦(ブルガリ)と叫んでてわらけました。ブロッコリーリングです 笑

いや、しかし買う前提で行ったブルガリの対応は、大変丁重なもので。
キノさんは、チョコレートとロリポップを5個ずつくらい頂いたのではww恐縮です・・・。

その後は、ルイビトンのX Exhibitionへ。

IMG_4851

IMG_4852

サンドバッグ?

IMG_4853

IMG_4858

草間彌生とのコラボ。

IMG_4859

iPhoneの壁紙にどうぞww村上隆とのコラボです

IMG_4860

IMG_4861

全身でいくらするのかな?

IMG_4863

ステージ衣装らしいです。レディガガとか、マドンナとかありました。

IMG_4866

絵付けもやってました

IMG_4867

2階は、ポップアップストアになってます。並んでましたが、並んでるのは写真撮る人用の列なので、並ばなくていいです笑

IMG_4869


楽しめました🎵

無料です。
9/15までやってるみたいです。インスタ映え映えでしたよ

IMG_4870

ご飯もロデオドライブで、、、と思いましたが、何がどこにあるのか全然わからず、WestfieldのEatalyへ。

ピザ美味しかった🎵コーヒーも。

たまには、こういうおしゃれスポット巡りも楽しいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 10:38|PermalinkComments(0)clip!

September 05, 2019

John's

食べ放題とAdmissionsが5ドルになるよーとJohn'sからクーポン券が届き、それは安い!ベガスで行ったサーカス・サーカスや、レドンドビーチにあるゲームセンターが大好きなキノは喜ぶだろうな〜と行ってみよーっと行ってみました。

もう大喜びでしたよ。笑

IMG_4749

IMG_4748

IMG_4750

次はこれやるー!これやるーっと手当たり次第色々やりたがる。けど、3歳児にはできないのもあって(ボール投げとか)パパが高得点を取ってくれました。

IMG_4747

ご飯も5ドルにしては、まぁまぁ。THE アメリカ〜ンな料理が盛りだくさん。ポテトがなかったのが(キノ的に)残念だったけど、ピザをいっぱい食べてくれました。

ピザは種類も色々あって、人気なのか入れ替わりも早くて常にホカホカで美味しかったです。

思う存分、遊んで、食べて、帰るよーとなっても帰りたくないキノくんww
イヤイヤが発動して、引き剥がすのが可哀想なくらいでした。

楽しめて良かったねー。また行こう!

(おまけ)
IMG_4746

最近始まったことじゃないんだけど、キノさんの寝相が悪すぎて、私肩が痛い><;
広いベッドが欲しい。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 11:25|PermalinkComments(0)clip!

September 04, 2019

入園式・進級式

BlogPaint

キノ無事、進級しました。

気になるのは、クラス替え。
キノのbest friendのYくんとは一緒だったみたいで良かったです。Bくんは違ったみたいだけど。。後お母さん同士で仲良くなった子たちも皆んな一緒だったみたいでよかった〜〜。。ほっ

そんな大きな学校でもないから、学年が一緒なら園庭で一緒に遊んだりするみたいだけど・・。

Screen Shot 2019-09-04 at 12.00.56 PM

ギャン泣きで登場したキノwwこわーいと言ってたので、教会独特の雰囲気が怖かったんでしょうか。
親が見ていると分かって、落ち着きを取り戻し、元気に一番大きな声でハイっと言えました。
Screen-Shot-2019-09-04-at-12.01


新しい先生にまだ慣れてなくて、行きたくな〜いが始まりましたが、色々お勉強するのは好きみたいなので、この一年でどんだけ成長するか楽しみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 08:30|PermalinkComments(0)clip!

August 14, 2019

夏祭り

土曜日に近所の仏教会で夏祭りがあったので行って来ました。

IMG_4419

コーン2ドル、甘くて美味しかった〜。キノもコーンコーーン!と気に入ったようで。

IMG_4418

かき氷2ドル、キノリクエストで買いました。
唇がまっかっかにw

IMG_4423

バスケットボールのゲームをまだできないのにやりたがるので
ボランティアの男の子に抱っこしてもらってやってました。一個も入らずw

IMG_4427

仏教会の敷地には幼稚園があるらしく、そこの遊具で少し遊ばせてもらいました。
盆踊りが始まるも遊具が楽しかったらしく、むーしー笑

毎回サンターアンダーギーに行列ができる、このお祭り。アメリカ人はドーナツが好きなんだろうか・・。ミツワのポンデリングみたいなのにも物凄い毎日行列だったし。。

他にもチリホットドッグ、teriyakiチキンとアメリカンなお祭りなのでした。これはこれで結構たのしい!

aya_welcom at 08:32|PermalinkComments(0)clip!

August 13, 2019

Noといえない人

日本に住んでる時よりは少しはマシになったけど、相変わらずNoというのが苦手。
だらだらだら〜っと話されると、うんうんって聞いちゃうし、いろんな勧誘も断れない。。

だからもう最近は電話も出ないし、チャイムがなっても居留守を使う作戦。

でも、今回はたまたま玄関に出ている時・・・。

「さっきも来たんだけど、お向かいさんの外壁を塗ったから、君のおうちもどうかなっておもって、2階建だけど一軒家分でいいよ。そうじもするし、スタッコの割れたところも直してあげるし、ペンキが他に垂れないように、カバーもするし、、」うんぬんかんぬん。

あああ、、、どこで追い返そうか、そればかり考えて後半はもう頭に入ってこない・・・。

「で?いくらなの?」

「4500ドル」

「あ、今お金ないからその値段は払えないなぁ」(と追い返すつもりだったけど、前に見積もりを取った時に白い部分だけで、6000ドル、青い部分だけで4000ドルだったので、青いところだけ頼んだばかりだったもんだから、安いなぁと思ってしまい・・・)

それを見透かされたのか、あれよあれよと掃除をはじめ、色はどうこう、じゃ続きはまた後ほど。

っと、契約されてしまいました。


さすがにこれには呆れた旦那さんに優しく諭され、キャンセルすることに・・。

でも、キャンセルするには500ドルとかいうので(既に作業している掃除代金)
折衷案で、外壁が禿げた部分だけを作業してもらうことに。

家が綺麗になるのは嬉しいんだけど、、、このNoと言えない性格どうにかしないと。。。

おかげさまで、おうちが綺麗になりました。。('Д`)・・・。
とほほ。

FullSizeRender

(青いところ。beforeがないけどハゲハゲでした)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 17:22|PermalinkComments(0)clip!

August 12, 2019

baby shower

我が家で結婚式を挙げた、愛すべきお友達のIさんと可愛い嫁さんNちゃんのBaby Showerも我が家でやらせていただきました!❤️❤️❤️

今回は、さすがに2人を私たちでお祝いしたいと思い
でも2人のこうしたいなぁ。感は抑えつつ、お部屋をデコレーション。

IMG_4432

2人のリクエストは、男の子なので青いお空に気球なイメージ

IMG_4431

なごみケーキさんに青いケーキをお願いして、ケーキトッパーをIllustratorで作成w

オムツケーキも久しぶりに作りましたよ〜。
New Born用のオムツの小さいことwwキノはこれもブカブカで、プリミーというサイズだったのに(早産だったので)すっかり大きくなって・・しみじみ。

Hくんが健康でスパーンっと安産で出てきますように
キノの弟分になってくれるのを楽しみにしています〜。

BlogPaint


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 11:49|PermalinkComments(0)clip!

August 07, 2019

お宅訪問

プールパーティをするよーってことで、お友達のお家にお呼ばれ🎵
人のお家に遊びに行くの、大好き( ´ 艸` )。お家を見るのが好きなのです。

BlogPaint

お友達もいてキノも嬉しかったみたい

IMG_4376

IMG_4380

IMG_4383


プールで長々と遊び、海鮮付きの豪華BBQを食べて

IMG_4399

IMG_4400


裏庭からいけるプライベートトレイルをてくてく行くと絶景が!!!
グリフィスパークよりいいではないか!笑 テント張って朝日を堪能したいw

とっても楽しいお宅訪問でした!誘ってくれて&遅い時間までありがとう!
また呼んでください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 14:49|PermalinkComments(0)clip!

August 05, 2019

蛇口インストール

当たった試しのない、Amazon Giveaway
こんなん当たるのかしらって思ってたんだけど、当たらなかった場合、なかなかの割引を得れる商品があったりします。

61k279M2JwL._SX679_

このタイプ、Pull Out Single Handle Sink Faucetsが21ドルオフで、$55になってました。(元値もお安い)
このタイプのSink Faucetsって200ドルくらいすると思ってたから安〜いと思い購入!

インストールの仕方はYoutubeでいくらでも検索できるので、それを見ながら古いものを外して、汗だくになりながらなんとかインストール成功。

IMG_4368

なかなか良い買い物でした🎵パパ、インストールお手伝いありがとう〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 16:42|PermalinkComments(0)clip!

July 29, 2019

お通夜

最近、悲しいニュースが多いんですが、
トドメを刺すかのように、訃報がありました。

突然、同僚が亡くなったとのことでした。

死因はまだ不明で、2、3日「体調不良でお休みします。」というメールが来ただけで、次の日、帰らぬ人となってしまいました。急すぎる死にみんなまだ信じられないという気持ちと悲しすぎるという気持ちで会社の中では重たい空気がまだまだ流れています。

とっても優しい人で、みんなに愛されていて、真面目で。ちょっとだけ厳しいお父さんもやってて、贅沢もすることなく、古い車を大事に乗っている人でした。
私も上司ともめた時も、間に入ってどちらの味方について話を聞いてくれたこともありました。あの時、どれだけ私の心が救われたか。お礼も言えていない・・。


お花とsympathy cardに溢れる気持ちを書いて、お葬式に参列して来ました。

アメリカのお葬式は、初めてでした。仏教だったので、日本のものとはあまり変わらないものように感じました。ダンボールのようなものにご遺体が入っているのは、衝撃的でしたが。。

みんな保険があるんだから、病院に行ってと悔し涙を流しながら訴えた上司の言葉を忘れないようにしたいと思います。

ご冥福をお祈りしています。

aya_welcom at 16:01|PermalinkComments(0)clip!
Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::