あめりか。

October 22, 2016

エビ会★

10月になるとロブスターが禁漁から解禁になります。エビシーズン到来です。

ダイビング免許を取った旦那さん。本来ならば一緒に同行したかったでしょうが、子供ができてしまったので深夜に潜ることができるダイビング免許をまだ取れていません。いつか続きを取りに行こうね。

いつも色々企画してくれるF川さんがエビ会を開いてくれました。ポットラックだったので我が家は先日覚えたばかりの蒸らし豚を持参。

IMG_9583

たくさんの料理〜!ひゃーほーい

IMG_9584

エビ!エビ!さいこー!!!

色々食べておしゃべりして、久しぶりの外出でしたがとても楽しいものとなりました。

IMG_9586

キノはパパの胸でほとんど寝てたねwいい子ちゃんでした。

お招きいただき感謝感謝です。

aya_welcom at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 08, 2016

旦那さんのご両親・アメリカ お食い初め

息子と新しくなった家を見に、はるばる鹿児島から旦那さんのご両親が来てくださいました( ´艸`)

今回も相変わらず、焼酎を2本提げてwさらに鹿児島のお醤油とキノのオムツまで♪ありがとうございます。

さらに!庭の剪定をお義父さんにしてもらいました。すっごくすっきり爽やかにw
ビフォー:
image

(分かりにくいかなwもさもさです

アフター:
image


さすがですね〜♪隣の家の方が羨ましがっていましたw

今回は気を使っていただいて、なるべく遠出はしない方向で。でもせっかくなので旦那さんと買い物やれ、釣りやれ、ドジャース観戦やれ行ってもらいました。満足できたかな〜。

キノが歩けるようになってから、またゆっくり来てもらおう♪

image

お食い初め
お義父さんの釣ったバーミリオンに、南洲神社から拾って来てもらった歯固めの石。我が家の庭に生えていてお義父さんに剪定してもらった松の木と南天の木をあしらって見ました。キノに食べさせ役もしてもらって感謝かんしゃです♪

image

BBQもしましたね。いつもは涼しいのにちょうどインディアンサマーで暑い暑い^^;夜はお外が気持ちよかったです。

あとは、ハンティントンライブラリーとアウトレットとレドンドビーチで揚げ物三昧w久しぶりの外出は大変だったけど、楽しかった〜〜。

image

その間に3ヶ月になった息子氏。寝てないけどw寝相アートです♡

おまけ:

でっかい食材、息子と比べるシリーズ

image

キノとだんなさんがもらって来たアワビw

image

キノと頂き物の松茸w

松茸は、せっかくお隣の方がご両親とって持って来てくださったのにもう帰った後でした。。。やっぱりまた来てもらおうw( ´艸`)


お世話になりました♪

aya_welcom at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 14, 2016

前の家のこと

6月に売却したあのお家。3ヶ月でもう売りに出ていました^^;

お気に入りだったあの可愛いお家は、いろいろ変わってステキにモダンにリフォーム。

ビフォー :
image

image

image

image


アフター:
image

ISus1lpaeqg6s81000000000

ISuknsv2159hi81000000000

ISegxwox5a0cs81000000000

ISe8j4vpsosmi81000000000

IS6avk6r12ses81000000000



お値段ぐっとあがって、売れた値段+2000万^^;すごいですね

我が家も、こんなに素敵にリフォームしたいなぁ(´ω ` )

aya_welcom at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 06, 2016

Yちゃんバースデー

同級生(とは思えない体格差)のYちゃんの1歳お誕生会に行ってきました♪

image

Sの作ったらしいティラミス美味しかったーーーー!!

image

image

みんなに抱っこしてもらって、可愛いって言ってもらえてよかったね♪

1歳なりたてが3人いたのですが、ぷくぷくでつかまり立ちがやっとだったり、細かったり、ばっちり歩いてたり、ほぼ大人と変わらないご飯をバクバク食べてたり、まだまだ離乳食だったり様々。

キノはどんな子に育ってくれるかな?楽しみです

image

この日は、ご機嫌さんでした

image

おそらく私たちのためにこのデザイン選んでくれたんだろうな( ´艸`)素敵なお返しをいただきました。

久しぶりのお出かけ楽しかったね♪

aya_welcom at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 28, 2016

母・アメリカ

おかーさま(きのとのばあちゃん)が、育児と家事の両立は大変だろうとアメリカに来てくれました♪

image

image

本当に毎日おいしくて栄養のある料理を作って、さらに保存食まで。感謝感謝です

家ばかりにいてもつまらないだろうとたまに買い物やお出かけ。ほとんどの外出の時間をお土産選びに費やす母。ε-(´∀`; )
もっと楽しめば良いのに

image

image

レドンドビーチで食べた蟹。

きのとをお風呂に毎日入れてくれてありがとう。色々教えてくれてありがとう。

母が帰ったら、このダラダラした生活も終わり^^; 母なしで頑張ります。

aya_welcom at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 01, 2016

baby welcoming & house warming party

ベイビーシャワー&ハウスワーミング

一生懸命この日のために頑張って引越し・リモデル・お掃除頑張って準備。

当日ミカちゃんが可愛く飾り付けしてくれました♪

image

image

image

image

可愛い( ´艸`)♡

45人くらいの人がきてくれて、ワイワイBBQ。スティーブがずっと肉焼いてくれて感謝かんしゃ。

image

いーーっぱいのギフト

自分のベイビーシャワーが開けるっていうのは、なんだか嬉しいですね。ベイビーシャワーはママにとって特別な会なのかもしれないですね♪( ´艸`)早産だったので産まれてしまってからの会で、「ベイビーウェルカミング」になってしまいましたが、皆さんにお祝いしてもらってとてもとても嬉しかったです^^

ほんとにありがとうございました。育児がんばります♪子育て落ち着いたらまたお越しくださいませ♪( ´艸`)

aya_welcom at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 21, 2016

OC Night Market

IMG_8583


OCのナイトマーケット(夜市)に行ってきました♪(サンタアニタの方の夜市レポートはこちら
公式サイトはこちら

相変わらず人たくさんでしたが、サンタアニタの方よりは広めで人との接触は殆ど無い感じw

IMG_8584

Fちゃんがもってる電球型のドリンクが大流行♪

IMG_8585

レインドロップケーキ、、、水信玄餅が売ってた!食べてる皆さんの反応が面白かったですw

IMG_8590

金魚すくい4ドル。昔、うちのお父さんが50円で水槽にいる金魚全部取っちゃったことあったなぁ( ´ 艸` )1・2匹だけもらって全部返しましたけどw

IMG_8588

Mちゃんが買ってきたPHOタコスw一口頂きましたが、肉々しいのにさっぱりしてておいしかったですよ。

この他にも、無料でもらえるフローズンビールとか、マクドナルドのマンゴースムージーとか、ファンネルケーキとか、たこ焼きTANOTAさんで、明太子たこ焼きも頂きましたよ。ぜーんぶおいしかったーー!また行きたいなぁ♪

aya_welcom at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 09, 2016

T氏Wedding Party

image

T氏がLAに奥様といらっしゃるとのことでwedding partyを開催★

ビール好きの2人には、我が地元イーグルロックのビールをプレゼント♪結構、濃厚なビールです。( ´艸`)

可愛らしい奥様はカナダの帰国子女。英語ペラペラで、お父さん(英語のみ)は、コミュニケーション取れるので嬉しいでしょうねー!

そこで面白いかな、先週行ったキャンプで隣を陣取ってた日本人のキャンパー御一行様と遭遇w( ̄▽ ̄)
話を聞けばどうやらT氏が所属してた野球のチームメンバー御一行様だったらしいw
世間は狭い。。

キャンパーのMさんは、アニメのソフト開発とかなさってるようでお話が面白かったです♪

image


T氏、ご結婚おめでとうーーー!!&楽しいひと時をありがとうー!

aya_welcom at 04:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 01, 2016

Lone Pine Camping Ground

3家族でLone Pineというところに行ってきました。
LAから車で3時間半くらい。First come, first serveで早いもん勝ちのキャンプサイトな感じです。

到着すると写真家のNくんがさっそく撮影中。

IMG_8479


どんな写真があがってくるか楽しみですねん♪

川の畔の素敵な場所でした♪

IMG_8485

IMG_8480


川にはマスが放流されていました。ウェイダーを持って行くべきだったー!
川の幅が狭くてアプローチが短いので、餌釣り向き!次回はそれ用に仕掛けを持っていかなければ!(と釣れなかったことの言い訳)

晩ごはんは、牛すじカレーとおでん!
みんなに美味しい美味しいっていって食べてもらって嬉しかったです( ´ 艸` )

IMG_8490

IMG_8495

寒い夜に、おでんは温まりますね〜。

IMG_8497

朝ごはんは、Mちゃんがパンケーキを焼いてくれました♪お外で食べるご飯はなんでも美味しい★

次の日は、近くに自然にできた岩のアーチがあるというのでハイキング♪

IMG_8504

岩がゴツゴツしてるけど、ちゃんと歩きやすいように石を置いて道を作ってくれてありました

IMG_9233

メビウスアーチ。アーチがすこしクネっとなっていてメビウスの輪に見えるからということらしいですよ♪自然にできたなんてすごい!

帰って来たくなかったです^^;

aya_welcom at 03:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 20, 2016

NY旅

しばらく夫婦水入らず旅行も難しいんではないかなということで、ニューヨークに行ってきました。ところがw、夫婦水入らずのはずがLAからマサチューセッツ州にMBA取りにいってしまったYくんにも会いたいねーと連絡したところバスでわざわざやってきてくれることに。

ありがたや、ありがたや。

というわけでNY3人旅。

Yくんと合流するまで、セントラルパークあたりをフラフラ。MAZDAのテールランプが置いてあるのMOMAに行きたい!と行った所。インストール中で入れず・・・('Д`)('Д`)

IMG_8331

でも大好きな、ジョスパージョーンズの絵が見れたからよいとしよう♪

IMG_8319

LOVEのストラクチャー。順番待ちで写真を取りました( ´ 艸` )人気なんですねぇ

ホテルでちょっと休憩して、夜はHさんと合流〜。鉄人・森本シェフのラーメン屋さん「momosan ramen」に連れてっていただきました。

IMG_8343

さすがは和食の鉄人なだけあって、和風だしがしっっっっっかり効いた豚骨でした。美味しかったなぁ。そして気づいたのですが、NYはお水が軟水なのですね!!(水にはうるさいですよw
ラーメン美味しく作れるし、髪の毛もふわふわになるしで、今回NYが気に入ったうちの一つでしたw

IMG_8355

初シェークシャック。LAにも最近出来たのですが本場で食べてきましたw(というかLAで並んでまで食べたくないいいいw)とっても肉肉しくてパンがもちもちで美味しかったですよ♪

かる〜くタイムズスクエアに行って、自由の女神像をみにスタテン島行きのフェリーへ。無料です。

IMG_8384

ちょっと遠いけど、自由の女神が見えます。白じゃないよー!緑だよ!( ´ 艸` )ww
風がこの日は強かった・・

IMG_8377

チャージング・ブル。たまたまが触られすぎなのか、そこだけ金色でツルツルでしたw触ると金運があがるとかなんとか・・・

IMG_8391

夜ご飯は、go go curry 笑。これで10ドルちょいなので安いんじゃないかな〜。LAにも出来て欲しい!(りょうくんが通い過ぎるかもしれないけど)このすごい量をペロッと食べ、あたしの残りまで食べちゃうりょうくんすごいw

IMG_9109

隙をみて、ちらっとだけ夜のタイムズスクエアを見に行きましたが、Yと話が尽きず朝5時までホテルでしゃべりまくり。次の日辛いのは、わかってるんだけどね・・・笑

IMG_8400

ニューヨークはエレベーター待ちがエグいですw35階建てのホテルのエレベーターは10分待ち。早めの行動が必要ですねw

IMG_8408

IMG_8411

朝ごはんは、MちゃんオススメのJunior's Cheese Cake。甘すぎなくて美味しかったー。店員さんがあまりフレンドリーではなかったけどw(それもニューヨークって感じ

IMG_8413

寒い日もネイキッドカウボーイさんはいるのかなーと話をしていたら、いました!!wチップだけで年収1000万以上も稼ぐらしいカウボーイさん(((( ;゚д゚))))

せっかくなので、ブルックリン・ダンボーエリアへ。

IMG_8429

ブルックリンビレッジも、自由の女神も見える絶景ポイント!ダンボーはおしゃれな待ちで芝生でゴロゴロ出来たり、カフェも色々あって。実はナイス観光スポットでした。(ちいこいエリアだけどね

Yくんとはここでお別れ!いやはや、ホテル代として〜と色々おごってもらったり、色々調べ物してもらったりと心強かった!再会出来て本当によかったです。近いうちにLAまで車で来るらしいのでw楽しみにしておきます♪

IMG_8435


IMG_8437


歩き疲れた私たちは、初日に満喫しきれなかったセントラルパークへ再び。Gyroを買って芝生でゴロゴロ。ジョン・レノンの記念碑があるストロベリー・フィールドに行くと、ストリートミュージシャンがLet It Beを歌っていてとってもいい感じでした。


(Click to play!)

そんな感じの3泊5日旅。疲れたけど、いい経験になりました♪

aya_welcom at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter