つまらない話。

November 16, 2017

Mちゃん誕生日会

3ヶ月違いでキノと同じ年の女の子のお友達、Mちゃんのバースデー会にいってきました。

image

部屋に入ると、こんなに可愛い飾り付けがっ😍すてきっ!

Mちゃん用のスマッシュケーキや、名前入りの一升餅、ママAちゃんががんばって準備したみたいっ。すごいっ

選び取りは、電卓(商才)だったMちゃん。将来は、起業家かな〜♪

赤ちゃんいっぱいいたけど、みんな一緒に遊ぶということはなくwそれぞれ個人プレーでした。キノはもらったシャボン玉に夢中wありがとう。

image

集合写真に寝かしつけタイムだった我が家w

image

お誕生日おめでとうーーー!!Mちゃん。早く一緒に勝手に遊んでくれるようになるといいなぁ。

aya_welcom at 01:29|PermalinkComments(0)clip!

October 19, 2017

weddingパーティ

我が家で、お友達のIさんと可愛い嫁さんNちゃんのweddingパーティを開催させていただきました。

最初は、我々がお祝いしてあげるというシステムの予定だったんですがw話を進めるたびに椅子をレンタルするなど、彼らのwedding披露宴をやるっていう話に膨らんで来たので、それだったら!とドレスを貸してあげたり、ビデオを作ってあげたり、壁にwelcomeボードも書いたりと本格的な披露宴会場に♪

image


Jは、軍服での神父さん。うちのパパは、Nちゃんをバージンロードのエスコートという大役をいただきました。

image

会場、和風な我が家で良かったのかしら💦

BlogPaint


楽しかったのか2人は深夜2時まで語り尽くしてくれましたw
いっぱい人が集まってワイワイガヤガヤ楽しい披露宴になったね!

BlogPaint

キノもお友達がいっぱい来て楽しそうでしたよ

おめでとう〜!!!末永くお幸せに!

aya_welcom at 05:06|PermalinkComments(0)clip!

September 25, 2017

ベビーカー盗難事件

知り合いから2000円で譲り受けたベビーカーをベニスビーチで盗まれました

image


釣りに行ったある朝のとこ。

久しぶりに使う大きめのそのベビーカー。畳み方をすっかり忘れて、ちょっとなら大丈夫だろうと車の後ろにおいて、車でキノにおっぱいをあげてる間にぴゅーーっと持っていかれちゃいました('A`

あわわ。下に載せてた抱っこ紐が('A`)
ドリンクホルダーに入れてた釣り竿バンドが('A`)
おしりふきが('A`)
オムツ3枚が('A`)

振り返れば、
車を荒らされて色々取られたり(4回ほど)
目の前でiPhone持っていかれちゃったり
ベガスで財布を盗まれたりしてますが、アメリカは盗難事件流石に多いですね

友人の住むアパートに泥棒が入ったとか、知り合いのお店に銃を持って3人撃たれて現金持って行ったとか聞くと、この程度の盗難でよかったと思う次第であります('A`)


ちなみに釣りは鯖が大漁でした

image


aya_welcom at 13:06|PermalinkComments(0)clip!

July 14, 2017

Diy 吊り棚撤去!

image

引っ越してからずーっと取りたいなぁと思っていた吊り棚。りょうくんがキッチンにいるとテレビ見えないらしいし、圧迫感アリアリ

ただ、こんだけの収納が減るのも困る。

image

食器棚を購入したので、それをきっかけについに吊り棚を撤去することにしました。

image

スッキリーーー!

image

釘の穴をパテで埋めて、ペンキをヌリヌリ
キノくんもお手伝い( ´艸`)

image


ありがとう!りょうくん。
なんだか、部屋が明るくなったよ〜!

他にも色々やりたいこと出て来たから、またよろしくお願いします( ´艸`)

aya_welcom at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 09, 2017

お誕生日会

お誕生日から少し時間が経ってしまいましたが、お誕生日会の様子

image

当日はなんとBさんが「おいちゃんが買ってあげる」となごみカフェのケーキをプレゼントしてくました♪すっごく美味しいんですよ( ´艸`)ありがとうございます

image

お友達いっぱいで楽しそうにしてました。

image

スマッシュケーキも2回目ですが今回のはホットケーキで作ってみました。
食パンの方が食べやすかったぽい

image

こんなにいっぱいのギフトに囲まれて幸せそうなキノくん

image

なんと手作りのぬいぐるみまで!ありがとうS😊

image

ついでにHとSの結婚祝いもしました💕初めてのケーキ入刀。何回もお祝いしたいくらい愛すべき2人です

image

ママとパパからは自転車のプレゼント🎁
甥っ子みたいにバランス感覚が良くなるといいなーと思って( ´艸`)まだちょっと早い

BlogPaint

Thank you for coming! 皆さん
楽しかったです!


aya_welcom at 00:34|PermalinkComments(0)clip!

April 29, 2017

初動物園。

初動物園です。キノはもちろんそうですが、りょうも私もLA Zooには行ったことなく。

AmazonのCMのお馬さんに目をキラキラさせて食いついて見てるので、動物園に。しかーし、昼間の動物は日陰でほとんどうなだれていた 笑

指をさしてもまだ指した方向を見れない10カ月児。動物に食いつくことなく、後半はほとんど寝てました💦まだ早かったかな?

C-o003kWsAA_tJu

あ、そういえば、絵日記書き始めました。続くかな?^^;
もう若干飽き気味。

いやしかし、木陰でうなだれるミーアキャットは可愛かった( ´艸`)

動物園はもっと大きくなってからまた行こうね。今回はいい予習になったかな?(もっと早い時間にいこう!お水持って行こう!お弁当持って行っても大丈夫そう! とか。)

image

image


aya_welcom at 11:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 23, 2017

WBC2017

WBC観戦にDodgersスタジアムに行って来ました♪

S__17670151

ちなみにチケット代はここの席で3000円くらいでした。(StubHubにて)

パーキングは、ここの「buy parking」から前売りだと安く(1500円)買えますよ

image

でも雨がとにかくひどかったので、席には一度も座ることなくw一番上の屋根があるところでみてました。ショップが近く関係者が多く出入りする場所だったらしく、元阪神の江本さんや、元ヤクルトで元メジャーリーガーの石井選手も見かけましたよ♪

One win away from their third @wbcbaseball Championship appearance. Japan's fans are fired up! #WBC2017 🇯🇵🎺🥁

MLB Networkさん(@mlbnetwork)がシェアした投稿 -



普段は鳴り物禁止のドジャーススタジアム。でもWBCは鳴り物OKとのこと。それが大変よかった!

おそらく日本から来たと思われる日本の応援団がトランペットでそれぞれの応援ソングで応援!それを聞いて触発されたのかアメリカ人もUSAコールが若干大きめw( ´ 艸` )
日本とアメリカの応援が融合して面白かったです。「4番筒香〜」など打者のアナウンスも日本のウグイス嬢がアナウンスしてくれます。チケット案内も日本語でちょっと日本で野球をみているみたいでした

キノさんは、離乳食を食べて抱っこで6回裏までスヤスヤでしたが、7回裏からお目目ぱっちり。普段はとっくに寝てる時間だったんで超不機嫌('Д`)8回で帰ることにしました。

それでもまぁ、僅差の見応えある試合展開と会場の雰囲気と色々楽しめたので行けて良かったです♪またもうちょっと大きくなってから行こうね。

aya_welcom at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 11, 2017

カリフォルニアの干ばつが治っちゃうくらい雨がこの冬振りました。

image

おかげで雨漏り(´ω ` )。。

でも二階建てなんですよ
なぜ一階で雨漏り?

原因はよく分からず。また降って雨漏りしたら呼んでくださいと修理屋さん

image

すっかり枯れきっていた芝生もわさわさ生えて来ました( ´艸`)庭に桜も咲き始めて、いい季節がやってきそうですね♪

aya_welcom at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 17, 2017

バレンタインデー

明日はバレンタインデーだよなぁ。とぼんやり
そういえば、うちの子は男の子だったと、慌てて準備。

IMG_0777

離乳食でハート。( ´ 艸` )
左上のトリュフチョコもどきは、おいも+きなこ。綺麗に完食してくれたみたいです

IMG_0781

夜は、パパにチョコフォンデュ。ホットプレートでするアイディアをどこかでみたけたのでやってみました。食パンが美味しかったです( ´ 艸` )w

パパは、毎年お花を準備してくれますが、今年はさすがに忙しかったみたいです。笑

ハピーバレンタイン!

aya_welcom at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 23, 2016

産休・育休

長かったようで、あっという間だった育休ももう少しでおわり。
1月中旬に職場復帰します。

職場復帰のギリギリまで日本に帰省する予定です。アメリカに来て早12年ですが、はじめて年末年始に帰ります。お年玉とかもらったことしかないし・・あげる日がついに来る・・・w
仕事がはじまるとなかなか忙しい年末年始に帰ることも出来ないし!いつか日本に帰ることを考えるとキノにBCG(ハンコ注射)も受けさせたいし!旦那の免許更新もあるし・・・。

ただ、振り返ってこの育休。
キノを引き連れての外出がとても大変だったので、ほっとんど引きこもってテレビばっかり観てました。日本帰国大丈夫かしらw

先日テレビで日本の育休制度、父母共々、給料の半分が出て1年半程度休めるっていうのを賛否両論言ってたけど、羨ましすぎる・・・!アメリカは、出産して病院から1・2日で追い出されるわ、育休は4ヶ月程度(医者の証明があれば最長9ヶ月程度、延長分は給料は出ません。)だわで、どれだけ健康な人ばっかりを想定しているんだろう。1年くらい欲しいのが本音。正直、職場復帰本当に出来るのかあまり自信がないです。

会社で寝ちゃうかもなぁ〜、おっぱいちゃんと出るかなぁ〜。とかとか。


ちなみに休みは、ちゃんと権利としてもらう派ですvアメリカナイズドされてます。
日本もそのくらい魅力的な制度にしないと子供が増えないのでしょうね〜。将来の納税者を作るという意味でよい制度なんじゃないのと思います。

さて、復帰に向けておっぱいのストックづくりやれ、離乳食の準備やれ、授乳・睡眠のリズムづくりやれやらなくては。。

aya_welcom at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments