つまらない話。

March 23, 2017

WBC2017

WBC観戦にDodgersスタジアムに行って来ました♪

S__17670151

ちなみにチケット代はここの席で3000円くらいでした。(StubHubにて)

パーキングは、ここの「buy parking」から前売りだと安く(1500円)買えますよ

image

でも雨がとにかくひどかったので、席には一度も座ることなくw一番上の屋根があるところでみてました。ショップが近く関係者が多く出入りする場所だったらしく、元阪神の江本さんや、元ヤクルトで元メジャーリーガーの石井選手も見かけましたよ♪

One win away from their third @wbcbaseball Championship appearance. Japan's fans are fired up! #WBC2017 🇯🇵🎺🥁

MLB Networkさん(@mlbnetwork)がシェアした投稿 -



普段は鳴り物禁止のドジャーススタジアム。でもWBCは鳴り物OKとのこと。それが大変よかった!

おそらく日本から来たと思われる日本の応援団がトランペットでそれぞれの応援ソングで応援!それを聞いて触発されたのかアメリカ人もUSAコールが若干大きめw( ´ 艸` )
日本とアメリカの応援が融合して面白かったです。「4番筒香〜」など打者のアナウンスも日本のウグイス嬢がアナウンスしてくれます。チケット案内も日本語でちょっと日本で野球をみているみたいでした

キノさんは、離乳食を食べて抱っこで6回裏までスヤスヤでしたが、7回裏からお目目ぱっちり。普段はとっくに寝てる時間だったんで超不機嫌('Д`)8回で帰ることにしました。

それでもまぁ、僅差の見応えある試合展開と会場の雰囲気と色々楽しめたので行けて良かったです♪またもうちょっと大きくなってから行こうね。

aya_welcom at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 11, 2017

カリフォルニアの干ばつが治っちゃうくらい雨がこの冬振りました。

image

おかげで雨漏り(´ω ` )。。

でも二階建てなんですよ
なぜ一階で雨漏り?

原因はよく分からず。また降って雨漏りしたら呼んでくださいと修理屋さん

image

すっかり枯れきっていた芝生もわさわさ生えて来ました( ´艸`)庭に桜も咲き始めて、いい季節がやってきそうですね♪

aya_welcom at 09:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 17, 2017

バレンタインデー

明日はバレンタインデーだよなぁ。とぼんやり
そういえば、うちの子は男の子だったと、慌てて準備。

IMG_0777

離乳食でハート。( ´ 艸` )
左上のトリュフチョコもどきは、おいも+きなこ。綺麗に完食してくれたみたいです

IMG_0781

夜は、パパにチョコフォンデュ。ホットプレートでするアイディアをどこかでみたけたのでやってみました。食パンが美味しかったです( ´ 艸` )w

パパは、毎年お花を準備してくれますが、今年はさすがに忙しかったみたいです。笑

ハピーバレンタイン!

aya_welcom at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 23, 2016

産休・育休

長かったようで、あっという間だった育休ももう少しでおわり。
1月中旬に職場復帰します。

職場復帰のギリギリまで日本に帰省する予定です。アメリカに来て早12年ですが、はじめて年末年始に帰ります。お年玉とかもらったことしかないし・・あげる日がついに来る・・・w
仕事がはじまるとなかなか忙しい年末年始に帰ることも出来ないし!いつか日本に帰ることを考えるとキノにBCG(ハンコ注射)も受けさせたいし!旦那の免許更新もあるし・・・。

ただ、振り返ってこの育休。
キノを引き連れての外出がとても大変だったので、ほっとんど引きこもってテレビばっかり観てました。日本帰国大丈夫かしらw

先日テレビで日本の育休制度、父母共々、給料の半分が出て1年半程度休めるっていうのを賛否両論言ってたけど、羨ましすぎる・・・!アメリカは、出産して病院から1・2日で追い出されるわ、育休は4ヶ月程度(医者の証明があれば最長9ヶ月程度、延長分は給料は出ません。)だわで、どれだけ健康な人ばっかりを想定しているんだろう。1年くらい欲しいのが本音。正直、職場復帰本当に出来るのかあまり自信がないです。

会社で寝ちゃうかもなぁ〜、おっぱいちゃんと出るかなぁ〜。とかとか。


ちなみに休みは、ちゃんと権利としてもらう派ですvアメリカナイズドされてます。
日本もそのくらい魅力的な制度にしないと子供が増えないのでしょうね〜。将来の納税者を作るという意味でよい制度なんじゃないのと思います。

さて、復帰に向けておっぱいのストックづくりやれ、離乳食の準備やれ、授乳・睡眠のリズムづくりやれやらなくては。。

aya_welcom at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

LINEスタンプのこと

ぼちぼーち売れてるLINEスタンプ。
 ↓ ↓ ↓ ↓
かごんま しろくまどん1
かごんま しろくまどん2
はるとはなのはる 英語版
はるとはなのはる タイ版
※タイ語版は旦那さんのバスケ仲間のタイ人のアイディアで、訳してもらいました★

販売スタートから4万円くらいの売上。一個40円ほどの収入ですから1000個近く売れたことになります。大したもんです。

ただイラストレーターとして働いてたときに大体1個4000円で描いてたのでLINEスタンプを作るよりは普通にイラストレーターとしてやったほうが良さそうですw

それはさておき、売上は日本円でいつかまとめて振込しようと思っていたら、放置の人は勝手に振り込まれてしまうんですね(泣

4万円の売上から、LINE社への手数料+税金、さらには今この円安で、入ってきた金額は250ドルでした。あああぁああああぁあああ。。海外組は円高のときに振込手続きしておくことをおすすめします(泣


売上の殆どは、知人ばかりです。
ほんとに優しい人ばっかりで、恐縮です。感謝かんしゃ♪

aya_welcom at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 14, 2016

前の家のこと

6月に売却したあのお家。3ヶ月でもう売りに出ていました^^;

お気に入りだったあの可愛いお家は、いろいろ変わってステキにモダンにリフォーム。

ビフォー :
image

image

image

image


アフター:
image

ISus1lpaeqg6s81000000000

ISuknsv2159hi81000000000

ISegxwox5a0cs81000000000

ISe8j4vpsosmi81000000000

IS6avk6r12ses81000000000



お値段ぐっとあがって、売れた値段+2000万^^;すごいですね

我が家も、こんなに素敵にリフォームしたいなぁ(´ω ` )

aya_welcom at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 09, 2016

引越し

キノが、出てくる前にと始めた引越し計画。
会社の引越しに伴い、泣く泣くハイランドパークの家を出ることにしたのですが、いや〜引越しって大変w

お金のことや、引越し先のお家の住居人とのトラブルがあったり色々長引いちゃって、予想より少し遅く引越し開始!

お腹にキノはいないし、NICUに入っててくれてるのでよかったかもと思いつつも、重いものを持つとお腹がキリキリ痛むのでwあまり動けないのは一緒ですがw明日、ガーデナー市へ引っ越します(`-´ )ゞ

ながーーーい間、バレーに住んでいたので、ガーデナー(若干海より)は寒い!!!冷え性なのに大丈夫かと今から心配ですが、夏も冷房いらないくらいみたい。

image

二階建て♪近くにバスケコートやれあって、閑静な住宅街です。ご近所さんが日本人が多くて、早速色々教えてもらっていい人ばかりで良かったです

さーて、引っ越し&もろもろ修理がんばるぞー!7/30、キノWelcomingとHouse welcomingをやるので良かったら是非ぜひ♪

aya_welcom at 20:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

June 09, 2016

T氏Wedding Party

image

T氏がLAに奥様といらっしゃるとのことでwedding partyを開催★

ビール好きの2人には、我が地元イーグルロックのビールをプレゼント♪結構、濃厚なビールです。( ´艸`)

可愛らしい奥様はカナダの帰国子女。英語ペラペラで、お父さん(英語のみ)は、コミュニケーション取れるので嬉しいでしょうねー!

そこで面白いかな、先週行ったキャンプで隣を陣取ってた日本人のキャンパー御一行様と遭遇w( ̄▽ ̄)
話を聞けばどうやらT氏が所属してた野球のチームメンバー御一行様だったらしいw
世間は狭い。。

キャンパーのMさんは、アニメのソフト開発とかなさってるようでお話が面白かったです♪

image


T氏、ご結婚おめでとうーーー!!&楽しいひと時をありがとうー!

aya_welcom at 04:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 19, 2016

ご報告。

超プライベートな話なので、鍵をかけさせて頂きました。(*ノω・*)テヘ
見たい方は、いつものパスワード(or お声掛けをw)です!続きを読む

aya_welcom at 08:34|PermalinkTrackBack(0)clip!

September 14, 2014

おじいちゃん

おじいちゃんが、亡くなりました。

肺がん+肺炎でした


うちのおじいちゃんは、錦江湾で釣りをしている時に
大きな船と接触事故を起こして、下半身が不自由になりました。
亡くなった方もいたので、生きていてくれただけでも
幸運だったと思って納得させるしかありませんでした

ただ、その事故のせいで、
好きだった釣りもできなくなり
毎日通っていた、公民館での硬筆もだんだん行けなくなり
とにかく痛む足と付き合わないといけなくなった
おじいちゃん。

おばあちゃんに先立たれ、とにかく悲しんで
早く死にたいとゆっていたおじいちゃん。


最後1週間は、病院が変わって丁寧にマッサージをしてくれる
看護婦さんに恵まれたみたいで、痛みが軽減されたと
喜んでいたとのことでした。

色んな思いが交差しますが、
おばあちゃんに今頃天国で会っているのかな。

字が上手で、かっこいい名前で、
分刻みにすることが決まってるくらい几帳面さが
自慢のおじいちゃんでした。

今までおつかれさまでした。ゆっくりしてね

aya_welcom at 03:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Recent Comments
Twitter Updates
follow me on Twitter