アニメやマンガでは、実在するブランドによく似たブランドが登場する。これは商標権等の問題など、大人の事情ゆえのことなのだが、Mを逆さまのWにするだけでいい”マック”ならぬ、”ワック”は様々な作品に頻繁に登場する。それは御本家、マクドナルドも知っていたようで、二次元界で愛される「ワクドナルド」を現実世界で再現するキャンペーンが2024年2月26日より開始されるという。
パッケージのイラストは、漫画家・イラストレーターのAcky Bright氏が起用され、ショートアニメの方は、日本のアニメ制作会社「ぴえろ」が手掛けるという。
#ワクドナルド 辛い照り焼きソース付き 好きな人はすごい好きそう pic.twitter.com/Z4dIQtsA0B
— 𝔸𝕪𝕒 𝔼 (@aya_welcom) March 3, 2024
アニメのサブジャンルであるイセカイアニメからインスピレーションを得て、私たちは3月9日から10日にかけて、ファンを初のIRLマクドナルドにお連れします。WcDonald'sイマーシブ・ダイニング・エクスペリエンスは、カリフォルニア州ロサンゼルスで開催される多感覚のダイニング・エクスペリエンスで、エンターテインメントと食のジャンルを超えた融合となる。ゲストはマクドナルドのセットメニューを楽しみながら、360プロジェクションマッピングと4つのアニメ短編エピソードにインスパイアされた没入型テーブルプロジェクションを通して、マクドナルドの世界へと誘われる。ファンは、OpenTableアプリまたはウェブサイトで「WcDonald's Immersive Dining Experience」と検索して、2月28日からOpenTable限定で予約することができる。
Shohei Ohtani as a Dodger. pic.twitter.com/JSfLGhD9Vf
— Jeff Passan (@JeffPassan) December 9, 2023“Nobody should be surprised,” Balelo says. “Everything he does is unique and impeccably well thought out. Who in their right mind gets to this level and decides he wants to help the team and the city compete above all else and basically says, ‘I don’t need it.’ Nobody does that. But there is nobody like him. This is the epitome of thinking about others, of pure intentions.
“This is who he is, who he always has been. He is coming in not as someone above all others, but as a complementary player to help the team win.”
「誰も驚かないはずだ」とバレロは言う。「彼のやることはすべてユニークで、非の打ちどころがないほどよく考えられている。このレベルまで来て、チームの競争に貢献したいと決意し、基本的に『私には必要ない』と言う。そんな人はいない。でも、彼のような人はいない。これこそ、他人を思いやる心、純粋な意思の典型だ。
「これが彼なのだ。彼は他の誰よりも優れた選手としてではなく、チームを勝利に導く補完的な選手として入ってきている。
【大谷翔平、衝撃の97%後払い契約 わかった事まとめ】(自分用メモ)
— tommy(とみぃ)@大谷翔平全力応援📣 (@hennabuta17) December 12, 2023
結論:賢さと「ドジャースを強いチームにして何としてでも勝ちに行く」という執念が詰まった前代未聞の契約… pic.twitter.com/eyyfjIk8Ij
【 #ドジャース 】2度のAL MVPを誇る二刀流男 #大谷翔平 と契約したドジャースから映像が到着!盛大にスターを迎え入れましょう🌟
— MLB Japan (@MLBJapan) December 12, 2023
🎥: @Dodgers pic.twitter.com/HGWrUxLOqi
バービー、ホットウィール、ヘイロー、ポリーポケット、ポケモン、モンスタートラック、マスターズ・オブ・ザ・ユニバース、フィッシャープライス、アメリカンガールなど、何千もの商品が50%オフ以上で販売されている。