November 2023
November 25, 2023
サンクスギビングディナー
サンクスギビングは、我が家で3家族が集ってディナーを食べました。1時くらいから😂(もはやランチ)
私はターキー担当で、パサパサして特に美味しくないターキーをイヤイヤ引き受けましたが😂、インスタントポットで出来るというのを見かけてから一気にやる気に!

ちっこいターキーを10ドルくらいで買ってきて、ぎゅうぎゅう無理やりインスタントポットに入れて50分!

後は焼き目をトースターで入れるだけ!なんと簡単。
昔は、2ドルとかでこのサイズ買えましたが、物価もあがりましたねぇ・・・。

みんなで持ち寄って、すごい量のごはん!(ポテトサラダとホタテごはんが入ってない・・)

Kちゃんが作ってくれたターキーのフルーツ盛り。可愛い😂😂

もはや恒例の食べ方。ターキーを細かく手で割いてセロリと人参とマヨネーズで和えて、市販のパイシートで包んで焼くだけ👍美味しいですよ😋トレジョのパイシートが使いやすかったです!
パーティ大好きな7歳息子さんはウキウキでした。
夜11時までよく遊びました。
ハッピーサンクスギビングーーーー!!!!
私はターキー担当で、パサパサして特に美味しくないターキーをイヤイヤ引き受けましたが😂、インスタントポットで出来るというのを見かけてから一気にやる気に!

ちっこいターキーを10ドルくらいで買ってきて、ぎゅうぎゅう無理やりインスタントポットに入れて50分!

後は焼き目をトースターで入れるだけ!なんと簡単。
昔は、2ドルとかでこのサイズ買えましたが、物価もあがりましたねぇ・・・。

みんなで持ち寄って、すごい量のごはん!(ポテトサラダとホタテごはんが入ってない・・)

Kちゃんが作ってくれたターキーのフルーツ盛り。可愛い😂😂

もはや恒例の食べ方。ターキーを細かく手で割いてセロリと人参とマヨネーズで和えて、市販のパイシートで包んで焼くだけ👍美味しいですよ😋トレジョのパイシートが使いやすかったです!
パーティ大好きな7歳息子さんはウキウキでした。
夜11時までよく遊びました。
ハッピーサンクスギビングーーーー!!!!
November 13, 2023
BFF's BD party!

学校で一番仲良くしてもらってる男の子の誕生日会にお呼ばれ。

7歳息子さんは、そりゃぁもう呼ばれたことが嬉しかったみたいで、ずーっと親友くんと遊んでいました。尊い・・。
7歳息子さんの身長くらいのでっかいピニャータとゲームとバウンサーで、真っ暗になるまで遊び倒してお世話になりました。
息子はあんまり好きじゃないんですが、フェイスペイントもやっていました。

プロを呼んでとかではなく、絵が得意な親戚が市販のキットを使ってやっているという感じでした。Face Painting Kitで、ここまで!私もやってみたいと思いました。

おばあちゃまの作ったスープが絶品でございました✨✨
こういう誕生日会で、知ってる人がホストしかいないとなかなか疎外感があって、椅子に座ってぼーっとしていることがあるんですが、今回は母国語が英語じゃない人が多くて、色んな言語を聞いてる時間もなかなかおもしろかったです。
カメラマンに徹するのも手です。いっぱい撮った写真をホストへ送ると、You guys are our family tooとLovelyなことを言ってもらい、とても感謝してもらえました🥰ホストは忙しいですからねー!
英語が分からずに、アメリカにすみ始めた頃のことを思い出した、誕生日会となりました笑
November 10, 2023
MATTELのToyテントセール
MATTELのToyテントセールに行ってみました✨✨

Mattel Store Tent Sale (around the corner from the store, in the back)
333 Continental Blvd
El Segundo, CA 90245
(310) 252-3384
Open: Tues., Wed., Fr., Sat. 11am-5pm -Thru Dec. 23rd.
No restrooms.
MATTELは、有名なのはUNO、バービー、Hot Wheelsなどのおもちゃの会社です。Fisher-Priceも子会社みたいです。そこがやってるテントセールに行ってきました。

所狭しと、セール品がいっぱい!

5ドル以下の物が多くて、親戚に配るクリスマスプレゼントによさそう!
息子がUNOが好きなので、UNOとポケモンの商品をいくつか買いました。
11時にオープンで、12時ごろには外にも中にも長蛇の列ができてたので11時に入場をおすすめします!
ついでに会社見学もしちゃいました😂😂



可愛いーーー!!!

社員駐車場には(間違えて入ってしまった)Hot Wheelsの車がいっぱい
なかなかおもしろかったです。
あんまり時間がなくてしっかり見れなかったのでまた行きたいなぁ。

Mattel Store Tent Sale (around the corner from the store, in the back)
333 Continental Blvd
El Segundo, CA 90245
(310) 252-3384
Open: Tues., Wed., Fr., Sat. 11am-5pm -Thru Dec. 23rd.
No restrooms.
MATTELは、有名なのはUNO、バービー、Hot Wheelsなどのおもちゃの会社です。Fisher-Priceも子会社みたいです。そこがやってるテントセールに行ってきました。
バービー、ホットウィール、ヘイロー、ポリーポケット、ポケモン、モンスタートラック、マスターズ・オブ・ザ・ユニバース、フィッシャープライス、アメリカンガールなど、何千もの商品が50%オフ以上で販売されている。

所狭しと、セール品がいっぱい!

5ドル以下の物が多くて、親戚に配るクリスマスプレゼントによさそう!
息子がUNOが好きなので、UNOとポケモンの商品をいくつか買いました。
11時にオープンで、12時ごろには外にも中にも長蛇の列ができてたので11時に入場をおすすめします!
ついでに会社見学もしちゃいました😂😂



可愛いーーー!!!

社員駐車場には(間違えて入ってしまった)Hot Wheelsの車がいっぱい
なかなかおもしろかったです。
あんまり時間がなくてしっかり見れなかったのでまた行きたいなぁ。
November 09, 2023
holocaust美術館とErewhonとタコスと
楽しかった日曜日。
holocaust美術館に行って、The Groveタコス食べて帰るだけの予定だったのですが周りに色々ありすぎー!
・ホロコースト美術館
・The GroveでTrejo's Tacos
・Pumpkin bashイベント
・Erewhon(エレワン)
というわけで色々経験できちゃいました。
ホロコースト美術館
日曜日は無料なんだそう(事前にチケットを取っておかないといけないです)
holocaust museum
7歳息子さんが、受付でぴょんぴょんはねていると「ここはシリアスな美術館だからね」と怒られていました。その後は、騒ぎすぎないようにがんばっていました😂

このおばあちゃんがいるお部屋が息子たちが気に入ってずーっとこの部屋にいました😂😂「名前なに?年いくつ?」と聞くと答えてくれます。ずーっとおしゃべりしてました。

年代的に可愛い風刺画(内容はなかなかエグい)や、日本のもの、日本人収容所のことも扱っていました。お勉強になりました。
戦争好きな子におすすめです。うちの子は戦争はお兄ちゃんたちが好きなので見るけどどちらかというと色んな国に興味があるという感じです。
The GroveでTrejo's Tacos
この日、パパが乗り気になった理由は、Trejo's Tacosに行かない?と言ったことから😂😂Trejoが好きなんだそうです。強面で名バイプレイヤーの俳優さんで、色んな飲食店を出してるそう。ラ・ブレアで見かけてから、行きたい!とずっといってたんです。

複雑な味がして、とっても美味しかった!
Pumpkin bashイベント
ハロウィーンが終わると所々でパンプキンバッシュイベントというのを見かけるのですが、バットでかぼちゃをボコボコにする爽快なイベントです😂😂
バウンサーもあったり、クラフトや、お勉強エリアもあって息子さんは喜んでました
Erewhon(エレワン)

なかやまきんに君や、たむけんさんが行ってて高い!!!という噂のおしゃれスーパーです。

飲み物が、1本39ドル・・・ひょーえー!

可愛いエコバック。可愛いなぁとおもったら、130ドル!
庶民には手が出ないバッグでした・・・。(でもいい生地でしたよ!)

NHKでやっていたA2ミルクもありました。
見たいなと思ってたものが見れたり、食べたいと思ってたものが食べれて、いい散歩になりました。たまにはこんな日曜日もいいですね
holocaust美術館に行って、The Groveタコス食べて帰るだけの予定だったのですが周りに色々ありすぎー!
・ホロコースト美術館
・The GroveでTrejo's Tacos
・Pumpkin bashイベント
・Erewhon(エレワン)
というわけで色々経験できちゃいました。
ホロコースト美術館
日曜日は無料なんだそう(事前にチケットを取っておかないといけないです)
holocaust museum
7歳息子さんが、受付でぴょんぴょんはねていると「ここはシリアスな美術館だからね」と怒られていました。その後は、騒ぎすぎないようにがんばっていました😂

このおばあちゃんがいるお部屋が息子たちが気に入ってずーっとこの部屋にいました😂😂「名前なに?年いくつ?」と聞くと答えてくれます。ずーっとおしゃべりしてました。

年代的に可愛い風刺画(内容はなかなかエグい)や、日本のもの、日本人収容所のことも扱っていました。お勉強になりました。
戦争好きな子におすすめです。うちの子は戦争はお兄ちゃんたちが好きなので見るけどどちらかというと色んな国に興味があるという感じです。
The GroveでTrejo's Tacos
この日、パパが乗り気になった理由は、Trejo's Tacosに行かない?と言ったことから😂😂Trejoが好きなんだそうです。強面で名バイプレイヤーの俳優さんで、色んな飲食店を出してるそう。ラ・ブレアで見かけてから、行きたい!とずっといってたんです。

複雑な味がして、とっても美味しかった!
Pumpkin bashイベント
ハロウィーンが終わると所々でパンプキンバッシュイベントというのを見かけるのですが、バットでかぼちゃをボコボコにする爽快なイベントです😂😂
バウンサーもあったり、クラフトや、お勉強エリアもあって息子さんは喜んでました
Erewhon(エレワン)

なかやまきんに君や、たむけんさんが行ってて高い!!!という噂のおしゃれスーパーです。

飲み物が、1本39ドル・・・ひょーえー!

可愛いエコバック。可愛いなぁとおもったら、130ドル!
庶民には手が出ないバッグでした・・・。(でもいい生地でしたよ!)

NHKでやっていたA2ミルクもありました。
牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする原因のほとんどが「β-カゼインA1」です。
「β-カゼイン」の遺伝子が「A2A2」になることで、下痢や胃の不快感などの症状が起こりにくいと言われています。
見たいなと思ってたものが見れたり、食べたいと思ってたものが食べれて、いい散歩になりました。たまにはこんな日曜日もいいですね
November 02, 2023
ハロウィーン2023
10月くらいから慌ただしく、イベント事で週末も埋まりあっという間に2024年になってしまいそうな勢いですねぇ。
ハロウィーンは、学校のTrunk or Treat・movie nightイベント、教会pokemonイベント、当日はTrick or Treatingを楽しみました。

学校のTrunk or Treatイベント!

優勝はマリオカートだったらしい。同級生たちがてっきりうちの7歳息子が優勝したんだと思いこんで、息子コールが若干湧いて、「ちがうちがう!」って言ってました😂😂

好きだったのは、2年位お世話になったELPACクラスの先生のポケモン。

こんな可愛いハロウィーン仕様のポケモンカードももらいました😍

夜は、ムービーナイト。マリオだったので見たかったですが、寒すぎて早めに退散しました・・・。

土曜日の補習校弁当は、お化け仕様に。反応はまぁまぁでしたが😂

土曜日の夜は、教会へ!



手作り感満載のポケモンテーマのクラフトやゲームがいっぱい!景品にスライムをもらって嬉しそうな7歳息子さんでした

会社からは、クッキーとダンキンドーナツの差し入れ。ハロウィーン当日が出勤日でしたが、誰もコスチューム来てませんでした😂

ハロウィーン当日は、去年同様トーランスでトリックオアトリート。

豪華な家と、面白い飾り付けを楽しみにながら、子どもたちはキャンディもらいにいっぱい家を周ってました。庭にお化け屋敷を作ってるお家も!「僕怖くなかったよ」と自慢げに言う子どもたちが可愛かったです。

学校のみんなもGoodyバッグでくれるし、色々イベント行ったので過去一のキャンディの量・・・ちょっとだけ食べたけど、まだまだこんなにあります・・。
食べるのだけ選別して、あとは寄付かなぁ?
息子が楽しそうで何よりでした!子供のうちだけだろうしね。いっぱい楽しんでください!!
ハロウィーンは、学校のTrunk or Treat・movie nightイベント、教会pokemonイベント、当日はTrick or Treatingを楽しみました。

学校のTrunk or Treatイベント!

優勝はマリオカートだったらしい。同級生たちがてっきりうちの7歳息子が優勝したんだと思いこんで、息子コールが若干湧いて、「ちがうちがう!」って言ってました😂😂

好きだったのは、2年位お世話になったELPACクラスの先生のポケモン。

こんな可愛いハロウィーン仕様のポケモンカードももらいました😍

夜は、ムービーナイト。マリオだったので見たかったですが、寒すぎて早めに退散しました・・・。

土曜日の補習校弁当は、お化け仕様に。反応はまぁまぁでしたが😂

土曜日の夜は、教会へ!



手作り感満載のポケモンテーマのクラフトやゲームがいっぱい!景品にスライムをもらって嬉しそうな7歳息子さんでした

会社からは、クッキーとダンキンドーナツの差し入れ。ハロウィーン当日が出勤日でしたが、誰もコスチューム来てませんでした😂

ハロウィーン当日は、去年同様トーランスでトリックオアトリート。

豪華な家と、面白い飾り付けを楽しみにながら、子どもたちはキャンディもらいにいっぱい家を周ってました。庭にお化け屋敷を作ってるお家も!「僕怖くなかったよ」と自慢げに言う子どもたちが可愛かったです。

学校のみんなもGoodyバッグでくれるし、色々イベント行ったので過去一のキャンディの量・・・ちょっとだけ食べたけど、まだまだこんなにあります・・。
食べるのだけ選別して、あとは寄付かなぁ?
息子が楽しそうで何よりでした!子供のうちだけだろうしね。いっぱい楽しんでください!!


