June 2024
June 05, 2024
Joshua Tree Camping Ground

(c)パパ
メモリアルウィークエンドはJoshua Tree Camping Groundにキャンプをしに行ってきました!

パパが撮ってくれた写真。Joshua Treeという木はほんとに絵になりますねぇ。
今回のメニューはなんとピザ!
こちらの記事で以前書いたことあるんですが、ずーっとピザをアウトドアで作ってみたかったんですよね。

そんなことをぼんやりと考えていたら、DODからすけもえファイヤーという燃焼室の下には遮熱板を兼ねたオーブンスペースが配置されていて、ピザやスキレット料理などのオーブン調理が可能な面白い焚き火台ってのが出てたので、それを購入!



みんなの協力もあり色々出来ましたよ!キャンプでピザ、最高〜☆

フィレミニョンも美味しかった☆

Mさんが作ってくれたはちみつとチーズとナッツとローズマリーのディップ。オシャレ〜

こちらもMさん作、アヒージョ。おいしかった☆
2日目は、Kちゃん鍋!(写真がない・・)
ほうれん草と豚肉とキムチというシンプル鍋なのにとっても美味しいんです。

次の日の朝は、それにご飯を入れて雑炊を食べました。おいしかったよー!

トカゲ。青い!なんで青いんだろ。

虫取りに、岩登りに、トレイルに楽しかったね☆
暑すぎでもなく、寒くもなく、絶景で今の時期のジョシュア・ツリーは最高でした!
June 04, 2024
じいじとばあばが来加!
お父さんとお母さんが、わざわざ鹿児島からカリフォルニアに来てくれました。
ずーっと何年も、アメリカにまた行きたいなぁと言ってくれてたのですがなかなか踏ん切りがつかず。
大谷さんのボボルヘッドのギブアウェイの試合のチケットが5枚取れたので、ダメ元でいく?と聞くとなんとか調整してくれてきてくれました\(^o^)/わぉ
大谷さん愛がすごい(笑)

こーんなにたくさんのお土産を持ってきてくれました。重たいのにありがとう。感謝かんしゃ🙏
好きなものいっぱい☆

早速、大谷さんの壁画を見に行きました。他にもダウンタウン、バーバンクにあるみたいなんですが結局マンハッタンビーチのこれしか見に行けなかったのが心残り。ま、また写真でも撮って送りつけましょう

晩ごはん、ひるごはん(お弁当)、お片付けと色々にお世話になりました。ラッキーなことにこんなグッドタイミングで知人にマグロを釣れたても頂きまして、こんなにステキな盛りつけをしてもらいました

ドジャース戦観戦。好きな選手2名といっしょに写真・動画が撮れる場所にも行きました♫ちょいと並びましたが、ちょうど席の真下だったし、横に子供が遊ぶところがあったので良かったです。

大谷さんグッズを探しに、シタデルとか、ROSSとか、walmartとか色々行きました(笑)walmartが安くてお土産に良かったです

せっかくなのでラスベガスにも!ちょっと暑いかなーくらいでプールにはちょうど良かったです。

スフィアにも行きたかったんですが、この日はコンサートがあって中に入れず。残念!外からのLEDの映像を楽しみました

マーチャンダイスが買えるイナナウト。好評でした。美味しかったみたいで良かったです。

お父さんが、寝言のように行きたいと言ってたらしい(?)レドンドビーチ。平日のレドンドビーチはとても良かったです。

貝から真珠を取り出すところ。初めて生で見て大興奮

レドンドビーチにある韓国レストランに行きたかったみたいです。シグニチャーメニューの赤いスープと


蟹。インフレで最近外食どこも高いですが、ここはそこまで高くなくって良きです。
10日間、あっという間で、私も仕事がちょうど忙しくなってきたところだったので、もっと色々連れて行きたかったのに行けなかったので心残りですが、ドルが安くなったらまた来てほしいな〜と思ってます。
大谷さん三昧なアメリカ旅でした☆ww
ずーっと何年も、アメリカにまた行きたいなぁと言ってくれてたのですがなかなか踏ん切りがつかず。
大谷さんのボボルヘッドのギブアウェイの試合のチケットが5枚取れたので、ダメ元でいく?と聞くとなんとか調整してくれてきてくれました\(^o^)/わぉ
大谷さん愛がすごい(笑)

こーんなにたくさんのお土産を持ってきてくれました。重たいのにありがとう。感謝かんしゃ🙏
好きなものいっぱい☆

早速、大谷さんの壁画を見に行きました。他にもダウンタウン、バーバンクにあるみたいなんですが結局マンハッタンビーチのこれしか見に行けなかったのが心残り。ま、また写真でも撮って送りつけましょう

晩ごはん、ひるごはん(お弁当)、お片付けと色々にお世話になりました。ラッキーなことにこんなグッドタイミングで知人にマグロを釣れたても頂きまして、こんなにステキな盛りつけをしてもらいました

ドジャース戦観戦。好きな選手2名といっしょに写真・動画が撮れる場所にも行きました♫ちょいと並びましたが、ちょうど席の真下だったし、横に子供が遊ぶところがあったので良かったです。

大谷さんグッズを探しに、シタデルとか、ROSSとか、walmartとか色々行きました(笑)walmartが安くてお土産に良かったです

せっかくなのでラスベガスにも!ちょっと暑いかなーくらいでプールにはちょうど良かったです。

スフィアにも行きたかったんですが、この日はコンサートがあって中に入れず。残念!外からのLEDの映像を楽しみました

マーチャンダイスが買えるイナナウト。好評でした。美味しかったみたいで良かったです。

お父さんが、寝言のように行きたいと言ってたらしい(?)レドンドビーチ。平日のレドンドビーチはとても良かったです。

貝から真珠を取り出すところ。初めて生で見て大興奮

レドンドビーチにある韓国レストランに行きたかったみたいです。シグニチャーメニューの赤いスープと


蟹。インフレで最近外食どこも高いですが、ここはそこまで高くなくって良きです。
10日間、あっという間で、私も仕事がちょうど忙しくなってきたところだったので、もっと色々連れて行きたかったのに行けなかったので心残りですが、ドルが安くなったらまた来てほしいな〜と思ってます。
大谷さん三昧なアメリカ旅でした☆ww


