March 03, 2015

Limoncello




毎年豊作の無農薬レモン。
って言っても、レモン料理なんて限られてるし・・・。どうしようかしらーと思っていたところにMさんのチェッロレシピが届いたーー!

6〜10コ柚子やレモンの皮を白い部分が入らないように薄く剥く(白い部分が苦くなる)

スピリタスに入れて1〜2週間密閉
毎日1回程度ふる

1週間寝かしザルやフキンでこし皮を取り除いた後、水1リットルにグラニュー糖400〜500gをとかし

しっかり冷ましたものと混ぜたら出来上がり

出来上がったチェッロは、冷凍庫に保存出来るよ

ストレート、炭酸割りで呑んでくださいませ


素敵な情報をありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚>Mさん


スピリタス、、、はJONSというアルメニアのVONSみたいなところにありました。20ドルくらい。95度のアルコールちょっと舐めてみたけど、すぐに蒸発してしまう感じでした。




できたーーー!レモンの香りと甘さが美味しい(人´∀`).☆.。.:*・゚

見た目にも可愛い飲み物ですね。

aya_welcom at 12:21│Comments(0)TrackBack(0)clip!お料理。 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>