March 03, 2015
Limoncello

毎年豊作の無農薬レモン。
って言っても、レモン料理なんて限られてるし・・・。どうしようかしらーと思っていたところにMさんのチェッロレシピが届いたーー!
6〜10コ柚子やレモンの皮を白い部分が入らないように薄く剥く(白い部分が苦くなる)
スピリタスに入れて1〜2週間密閉
毎日1回程度ふる
1週間寝かしザルやフキンでこし皮を取り除いた後、水1リットルにグラニュー糖400〜500gをとかし
しっかり冷ましたものと混ぜたら出来上がり
出来上がったチェッロは、冷凍庫に保存出来るよ
ストレート、炭酸割りで呑んでくださいませ
素敵な情報をありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚>Mさん
スピリタス、、、はJONSというアルメニアのVONSみたいなところにありました。20ドルくらい。95度のアルコールちょっと舐めてみたけど、すぐに蒸発してしまう感じでした。

できたーーー!レモンの香りと甘さが美味しい(人´∀`).☆.。.:*・゚
見た目にも可愛い飲み物ですね。


