March 10, 2015
ロックフィッシュ解禁
待ちに待ったロックフィッシュ解禁★先週の撃沈ぷりを払拭すべく!さっそく出撃。いつもカヌー釣りをしているIさんの誘いもあってレドンドビーチスペシャルに乗ってきました( ´ 艸` )
始まってすぐ、2lb(4kg強)級のロックフィッシュがどーん。perlos verdes近海の魚はでっかい!

旦那さんに超メガサイズのサーモングルーパーがヒット!
なぜだか他の人を差し置いて、枝元家絶好調w
一緒に行ったRさんとTさんはボウズ、Uさんはちいこいの2匹としぶしぶの釣果の中

私(アンチョビ・イカ+毛系ジグヘッドでの釣果)は、カナリーロックフィッシュ1匹、サーモングルーパー3匹、バーバーポー※(フラッグ)1匹 ※隣の子にあげました
旦那さん(全てインチクでの釣果)は、バーミリオンロックフィッシュ1匹、サーモングルーパー5匹
リミットにはいかなかったですが、全部大きめサイズだったので大満足の釣果でした。
Iさんは、サーモングルーパーが嫌いらしくポイポイ捨ててましたw5匹中2匹のお持ち帰りだったそうです。

先週と同じく45lbsのイエローを釣った方がいらっしゃいました。。。スゴイ。最近は、イエローもすれてきて、ジグなんかよりもロックフィッシュ用の餌にかかってくるそうです。。。ドラグの設定を常に見とかないと怖いですね。
帰りは梅の家〜

ここのつけ麺さっぱりしてて好きです。

二郎系ラーメンwさすがの旦那さんも食べきれず。残念
Rさんと、Uさんがボウズだったのでまた近いうちに行くそうですw
ただやっぱり解禁明けたばかりだからか、人が多い〜〜〜><;タングル地獄は勘弁してほしいです。次回はそれがない船に!(Hopefully)
始まってすぐ、2lb(4kg強)級のロックフィッシュがどーん。perlos verdes近海の魚はでっかい!

旦那さんに超メガサイズのサーモングルーパーがヒット!
なぜだか他の人を差し置いて、枝元家絶好調w
一緒に行ったRさんとTさんはボウズ、Uさんはちいこいの2匹としぶしぶの釣果の中

私(アンチョビ・イカ+毛系ジグヘッドでの釣果)は、カナリーロックフィッシュ1匹、サーモングルーパー3匹、バーバーポー※(フラッグ)1匹 ※隣の子にあげました
旦那さん(全てインチクでの釣果)は、バーミリオンロックフィッシュ1匹、サーモングルーパー5匹
リミットにはいかなかったですが、全部大きめサイズだったので大満足の釣果でした。
Iさんは、サーモングルーパーが嫌いらしくポイポイ捨ててましたw5匹中2匹のお持ち帰りだったそうです。

先週と同じく45lbsのイエローを釣った方がいらっしゃいました。。。スゴイ。最近は、イエローもすれてきて、ジグなんかよりもロックフィッシュ用の餌にかかってくるそうです。。。ドラグの設定を常に見とかないと怖いですね。
帰りは梅の家〜

ここのつけ麺さっぱりしてて好きです。

二郎系ラーメンwさすがの旦那さんも食べきれず。残念
Rさんと、Uさんがボウズだったのでまた近いうちに行くそうですw
ただやっぱり解禁明けたばかりだからか、人が多い〜〜〜><;タングル地獄は勘弁してほしいです。次回はそれがない船に!(Hopefully)


