March 31, 2015
ラーメン横丁 in LA

金斗雲 Noodle Laboratoryの店長さんと♫

んー設定価格が高いなぁ(入場料が5ドルでラーメン一杯8ドル50セント)とおもいながらも、鹿児島の金斗雲がLAで食べれるんならいいかーってことでサンタアニタパークでやっていた、ラーメン横丁に行ってまいりました。( ´ 艸` )バスケの帰りで近いしね。

お客さん意外に少なめw暑かったしね。ラーメンというよりはビール飲みてぇって感じの週末でした(´・ω・`)
Tokyo City Cupっていうイベントも同時開催で屋台がいっぱいでてたりして、もっと人がいてもおかしくないのに〜っていうイベント内容でしたよ

サンタアニタパークは競馬場。すっごい大きなモニターを見ながら、大人たちがぎゃーぎゃーいってるのを見るのは乙でした。馬券みたいなのがいっぱい落ちてたりして、その辺は日本と一緒ですね( ´ 艸` )※行ったことないけど

金斗雲のラーメン♫普段は味噌がうりらしいのですがこの日は材料が調達出来なかったとかで、醤油ラーメンに。そんな即席で作ったのに、こんなにうまいんですかΣ(゚д゚ノノすごい
金斗雲 Noodle Laboratoryの店長さんにはFacebookで「会場では、なんと、LA在住で、鹿児島出身の御夫婦の方もいらしてくれて、鹿児島弁で、話が盛り上がったり(笑)、
いろんな出会いもあり、忘れられないラーメンイベントとなりました〜‼︎ (≧∇≦)」とうちらのことも書いていただきました。(*ノω・*)テヘ
こちらも色んな出会いと再会があってw行って良かった!
LAのラーメン王決定戦(金斗雲さんは今回はゲストです)の王者は、新選組だったそう。この日、新選組がサーブしてたラーメンが薩摩ラーメンだったとのことで嬉しいですね♫
鹿児島ラーメン、熱いです!(温度的な意味じゃなくてw)


