May 27, 2025
万博 準備編
万博に夏日本に帰った時に行こうかな〜と思っています。𝕏で色んな情報が出ているので色々メモってます。一回しか行けないので出来ればいっぱい経験したいけどどうかな〜、連日どんどん人は増えてる、平日・週末関係なく多い。とも聞くし、息子は岩のように動かなくなることも多々あるので、心配ですwww
周遊バス(1日乗り放題券:1000円)は買おうと思っています。
下記、皆様からの有益情報
----
・公式パンフレット(子供用)
・つじさんによる万博マップ←オススメ
・スミレさんによる大阪の万博完全攻略ガイド
・今週の万博
・パビリオン待ち時間 by カッキーさん
・EXPO2025 万博マニアックマップ ver 2025/05/10
・Googleスプレットシートによる各パビリオンオススメ by たかちょさん
・Official Participants’ Pavilion MAP
万博の予約状況が見れるサイト by えびさん
持っていった方が良いリスト:
携帯できるちいこい椅子も買いました。
万博のスタンプラリー用のマップ:
大阪ヘルスケアパビリオンでも無料の地図がもらえるそうです。
-----
万博にあるくら寿司は各国の料理が食べれるフェアみたいなのやってるらしく。(メニューリンク)
並ぶのはちょっと大変そうなのですが、1ヶ月前からeparkのサイトorアプリから予約ができます。ただ競争率がすごすぎて、日本時間0時(アメリカ時間だと朝8時)に始まって2分程度で終わってしまいますけどね💦アプリがいいかもです。3日練習して無事取れました!笑
息子がくら寿司大好きなので、取れてよかったです・・・
1ヶ月前予約・7日前予約(結果はまだ)もしましたが、一応アオと夜の虹のパレードだけ取れてます。その時間まで息子が持つかどうかわからないですが・・・。予約取れないと聞くので、なにかしら当たってくれてありがたいです。
下記、「3日前先着予約」の注意点とコツだそうですw
うひょー大変そうー!
入場後の当日予約はスマホより、クウェート館の向かいにある「当日登録センター」がおすすめとのことです。
人が多そう&行く予定にしている時期は暑いのが確定なので、少し億劫ですがwいい経験になってくれればいいなと思います。
また有益な情報を見つけたらアップデートします。もしその情報はもう古いよー!とかこれはこうだったよーとかあれば教えて頂けると、嬉しくって小躍りするかもしれません。
皆様も良き万博デーをお過ごしください♫
周遊バス(1日乗り放題券:1000円)は買おうと思っています。
下記、皆様からの有益情報
----
・公式パンフレット(子供用)
・つじさんによる万博マップ←オススメ
・スミレさんによる大阪の万博完全攻略ガイド
・今週の万博
・パビリオン待ち時間 by カッキーさん
・EXPO2025 万博マニアックマップ ver 2025/05/10
・Googleスプレットシートによる各パビリオンオススメ by たかちょさん
・Official Participants’ Pavilion MAP
万博の予約状況が見れるサイト by えびさん
持っていった方が良いリスト:
万博、持っていってよかった&必需品🎪
— かいいま🤗 (@piyopiyobiyou) May 9, 2025
ツリーにぽつぽつと繋げます pic.twitter.com/noY3jcmGsq
携帯できるちいこい椅子も買いました。
万博のスタンプラリー用のマップ:
万博のスタンプラリー用のマップを作成しました🗾
— ぴ🎶 (@pipi129110) April 30, 2025
よければぜひ使ってください❕#万博 #大阪・関西万博 #マップ #地図 #スタンプラリー pic.twitter.com/INiiVYjrxt
大阪ヘルスケアパビリオンでも無料の地図がもらえるそうです。
-----
万博にあるくら寿司は各国の料理が食べれるフェアみたいなのやってるらしく。(メニューリンク)
並ぶのはちょっと大変そうなのですが、1ヶ月前からeparkのサイトorアプリから予約ができます。ただ競争率がすごすぎて、日本時間0時(アメリカ時間だと朝8時)に始まって2分程度で終わってしまいますけどね💦アプリがいいかもです。3日練習して無事取れました!笑
息子がくら寿司大好きなので、取れてよかったです・・・
1ヶ月前予約・7日前予約(結果はまだ)もしましたが、一応アオと夜の虹のパレードだけ取れてます。その時間まで息子が持つかどうかわからないですが・・・。予約取れないと聞くので、なにかしら当たってくれてありがたいです。
下記、「3日前先着予約」の注意点とコツだそうですw
万博を有意義に過ごすために重要な「3日前の先着予約申し込み」は、「来場予約日の3日前午前0時から前日の午前9時まで」です。先着順で埋まっていくので、午前0時にはサイトにアクセスが集中します。(略)30〜40分前くらいからログインしておいた方が安心です。お気をつけください。
また、ログイン状態であっても、0時と同時に熾烈な争奪戦が始まるため、人気パビリオンは1〜2分で満席になります。パビリオン選択時、下にスクロールしていくと画面読み込みに時間がかかるため、検索窓でキーワードを打ち(石黒、ヘルスケア、NTTなど)、即座に目的のパビリオン予約画面へ飛びましょう。
「△」の時間帯は、経験上かなりの確率で取れない(僅差で埋まるため)ので、遅めの時間帯の「⚪︎」を狙うのが無難です。
うひょー大変そうー!
入場後の当日予約はスマホより、クウェート館の向かいにある「当日登録センター」がおすすめとのことです。
人が多そう&行く予定にしている時期は暑いのが確定なので、少し億劫ですがwいい経験になってくれればいいなと思います。
また有益な情報を見つけたらアップデートします。もしその情報はもう古いよー!とかこれはこうだったよーとかあれば教えて頂けると、嬉しくって小躍りするかもしれません。
皆様も良き万博デーをお過ごしください♫


