July 15, 2025
国宝

国宝を観てきました!
なにか邦画を観たいなとは思っていて、ラインナップを見るもピンと来ず。どうしようかな〜っておもっていると主人がなにやら国宝の評判がいいらしいという情報を仕入れてきて、そういえば私の周り(x)でも少し話題になっていたなってことで、特に前知識もなく見に行くことに。
3時間!あっという間に感じました。芸術作品を観に行った気分になりました✨️
ネタバレ含む、レビューは追記にて!
---
(続き)
良かった!☆4.6!でも、このレビューの星は映画館で観たからこその数です
これは映画館で見ないといけません
歌舞伎の映像美が凄過ぎた
怪物でもすごかった子役の黒川くんが本当にすごかった!!!なんなら何年か待って彼で全編お願いしたいくらいだった
田中泯さんは本物の歌舞伎役者さんなのかと思ってた💦女形になるために生まれてきた何かに見えた
正直テレビでよく見る俳優陣が主演をやってる映画はあまり好きじゃないんだけど、もちろん横浜流星さんも、吉沢亮さんも美しかったですよ!!
私如きがレビュー書くと陳腐になりそうだわ💦私のように歌舞伎を知らない人の方が心を揺さぶられると思ったりもしました
最後のシーンはお父さんのシーンのメタファーだったのかもですね。
歌舞伎の時間をふんだんにとってあるので、テレビで見るとまた違う感想になってしまいそうです。3時間ずっと気持ちを入れたまま観れるかどうか
平日の変な時間に見たのにいっぱいだった!それだけ評価されているのも歌舞伎の魅力ですね
👏👏
(続き)
良かった!☆4.6!でも、このレビューの星は映画館で観たからこその数です
これは映画館で見ないといけません
歌舞伎の映像美が凄過ぎた
怪物でもすごかった子役の黒川くんが本当にすごかった!!!なんなら何年か待って彼で全編お願いしたいくらいだった
田中泯さんは本物の歌舞伎役者さんなのかと思ってた💦女形になるために生まれてきた何かに見えた
正直テレビでよく見る俳優陣が主演をやってる映画はあまり好きじゃないんだけど、もちろん横浜流星さんも、吉沢亮さんも美しかったですよ!!
私如きがレビュー書くと陳腐になりそうだわ💦私のように歌舞伎を知らない人の方が心を揺さぶられると思ったりもしました
最後のシーンはお父さんのシーンのメタファーだったのかもですね。
歌舞伎の時間をふんだんにとってあるので、テレビで見るとまた違う感想になってしまいそうです。3時間ずっと気持ちを入れたまま観れるかどうか
平日の変な時間に見たのにいっぱいだった!それだけ評価されているのも歌舞伎の魅力ですね
👏👏


