July 16, 2025
万博
万博行ってきましたよー!
傘なしでもギリギリ大丈夫な小雨で、人も比較的少なめだったらしく、温度も雨のお陰でそこまであがってなくて過ごしやすい日だったらしいのですが・・・!




それでもすんごい人・・・。どこ行っても行列だらけ!そして、長年アメリカ暮らしで暑さ耐性が0になってたみたいでwww軽い熱中症気味。ヘロヘロでした!w

入場した瞬間に「ねぇ?もうかえっていい?」と言った息子。(入場に1時間かかったのが辛かったらしい)ガーンってなりますよねww
予約は、アオと夜の虹のパレードだけ取れていましたが水質問題でしばらく中止に(´;ω;`)7月11日に復帰したらしいです。
色々準備していったにも関わらず、情報過多過ぎて!頭に入ってたはずの情報がところてん方式で押し出されww万博会場で真っ白になってしまいましたwww
そんなわけで、並ぶことも出来ず予約も取れずで結局、〜館と名のつくところは、チェコ館に行けたくらいでした

我が家はくら寿司の予約取れてなかったらかなりショボすぎて拗ねてたと思いますꉂ🤣w𐤔息子は回転寿司が大好きなのでここでだいぶ機嫌を取り戻しました。

くら寿司の多国籍料理のお味は、まぁまぁでした!こういうのは雰囲気を楽しむものですからね!
後は大屋根リングとか、1000円で乗り放題の周遊バスとか、ミストとか、コモンズとかのスタンプ集めとか、色んなところに並ばないでも楽しめるおもしろスポットはあるのでそういうので楽しみましたよ!

ずーっと帰りたいと言っている息子をだましだましなんとかドローンショーの時間まで粘りました!

旅のテンションで、ミャクミャクバッグを購入。5600円もしましたwミャクミャクカステラもなんてことない普通のお味ですがwwwこちらも旅のテンションで食べてみました
ミャクミャクかわいいですよね♡
関西空港編

関空にいるときに日本館の近くにあるこのマシーンを通して、色んな国の人とお話出来たのも、息子は楽しかったみたいです。万博に行く前だったので日本人の方に質問攻めで話し込んでしまったりww



ちなみに関空に、ミャクミャクグッズのお土産かなり充実してましたよ!あの列に並んで買いたくないって方は狙い目かもしれません。


そして日本からアメリカへ帰るとき、万博へ飛び立つブルーインパルスを見ることも出来ました!JALのスタッフさんにブルーインパルスを見たいから早く手続き&バッグを預けさせてほしいとやんわり伝えると「ですよね!」と言ってなるはやでやってくれて、気を使っていただきました!♡♡日本のサービスはすごいなぁ!!


経験として行けて良かったなと思ってます。
予約が取れない&灼熱の中、並ぶのは無理という方は割り切って、並ばないで楽しめるお楽しみコーナーを探してみると良いかもしれません。大屋根リングを歩くのだけでも素敵でしたよ
10月までやってるらしいので機会があれば是非!
傘なしでもギリギリ大丈夫な小雨で、人も比較的少なめだったらしく、温度も雨のお陰でそこまであがってなくて過ごしやすい日だったらしいのですが・・・!




それでもすんごい人・・・。どこ行っても行列だらけ!そして、長年アメリカ暮らしで暑さ耐性が0になってたみたいでwww軽い熱中症気味。ヘロヘロでした!w

入場した瞬間に「ねぇ?もうかえっていい?」と言った息子。(入場に1時間かかったのが辛かったらしい)ガーンってなりますよねww
予約は、アオと夜の虹のパレードだけ取れていましたが水質問題でしばらく中止に(´;ω;`)7月11日に復帰したらしいです。
色々準備していったにも関わらず、情報過多過ぎて!頭に入ってたはずの情報がところてん方式で押し出されww万博会場で真っ白になってしまいましたwww
そんなわけで、並ぶことも出来ず予約も取れずで結局、〜館と名のつくところは、チェコ館に行けたくらいでした

我が家はくら寿司の予約取れてなかったらかなりショボすぎて拗ねてたと思いますꉂ🤣w𐤔息子は回転寿司が大好きなのでここでだいぶ機嫌を取り戻しました。

くら寿司の多国籍料理のお味は、まぁまぁでした!こういうのは雰囲気を楽しむものですからね!
後は大屋根リングとか、1000円で乗り放題の周遊バスとか、ミストとか、コモンズとかのスタンプ集めとか、色んなところに並ばないでも楽しめるおもしろスポットはあるのでそういうので楽しみましたよ!

ずーっと帰りたいと言っている息子をだましだましなんとかドローンショーの時間まで粘りました!

旅のテンションで、ミャクミャクバッグを購入。5600円もしましたwミャクミャクカステラもなんてことない普通のお味ですがwwwこちらも旅のテンションで食べてみました
ミャクミャクかわいいですよね♡
関西空港編

関空にいるときに日本館の近くにあるこのマシーンを通して、色んな国の人とお話出来たのも、息子は楽しかったみたいです。万博に行く前だったので日本人の方に質問攻めで話し込んでしまったりww



ちなみに関空に、ミャクミャクグッズのお土産かなり充実してましたよ!あの列に並んで買いたくないって方は狙い目かもしれません。


そして日本からアメリカへ帰るとき、万博へ飛び立つブルーインパルスを見ることも出来ました!JALのスタッフさんにブルーインパルスを見たいから早く手続き&バッグを預けさせてほしいとやんわり伝えると「ですよね!」と言ってなるはやでやってくれて、気を使っていただきました!♡♡日本のサービスはすごいなぁ!!


経験として行けて良かったなと思ってます。
予約が取れない&灼熱の中、並ぶのは無理という方は割り切って、並ばないで楽しめるお楽しみコーナーを探してみると良いかもしれません。大屋根リングを歩くのだけでも素敵でしたよ
10月までやってるらしいので機会があれば是非!


