September 04, 2025

浅草キッド4

_
浅草キッドずっと見たかったんですが、ネットフリックスなのでチャンスがなく。ようやく(ごにょごにょして)やっと見ることが出来たので感想です!
ネタバレ気にせずに書いたので、続きに書きました。

いや〜見れてよかった〜!

-----
(続き)

ずっと見たかったけどなかなか見れず、やっと見れたーー!!!

公開からだいぶ経ってしまって、CMなんかで見てたシーンなんかもすっかり忘れてたので逆に良かったかも。純粋に楽しみました。

柳楽優弥のビートたけしが乗り移ったような演技は、松村邦洋が指導したんですねー!なんだかとてもちょうど良いモノマネでスッと話に入れた。柳楽優弥も松村邦洋も凄い!劇団ひとりもすごい!www

コメディ部分の間がとてもちゃんとしてた!漫才部分が他の芸人コンビが題材の映画とかは違い、ちゃんと面白かった!さすがは劇団ひとり監督。

大泉洋も門脇麦も好きだった。

子どもにサインするシーンで、鯨!!!と書いたと理解した時点から色んなことがぶわっと思い出されて、涙が止まらなかった

特殊メイクでお墓参りするシーンはいらなかったかもなぁだけど、あそこにゴッドタンの劇団ひとりイズムみたいなものも感じたし、ニカっと笑って柳楽優弥の八重歯が見えたとき、変にホッとしてしまう謎な自分がいた。

栄枯盛衰は世の習いとはいうものの、残酷な側面もあるのよね😢

ヌード目当ての客がコントに食いつくはずないと素人目に見ても、衰退はしょうがなかった。師匠には、時代の流れには逆らわないでほしかった。でも寝ても覚めても芸事に夢中にしてくれたのは師匠だし、たけしにどれだけ影響を与えたか計り知れない。こうやって受け継いで行くものだと思う。

劇団ひとりのビートたけし愛が爆発した作品でした✨️

aya_welcom at 20:28│Comments(0)clip!えいが。 | つまらない話。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>