お買い物。

November 15, 2025

スヌーピーのたまごっち

スヌーピーのたまごっち買いました🏠️

たまごっちって実は持ってたことがなくて。
ずーっと買いたいなぁって思ってたんですけど、たまたま日本に帰省中でイオンのおもちゃ売り場にいるときにそういえば、たまごっち欲しいんだった!と思って、たまごっちってありますか?とお店の人に聞いたら、「あ!今日販売されたやつですよね」1個だけ入ってきて、もう売れちゃったんですよと、何の話か分からない話をされましてwww

それがスヌーピーのたまごっちのことだったらしいです。

で、そういう話を聞くとスヌーピーのたまごっちが欲しくなるわけでしてww

IMG_0931

そのまま何も買わずに、アメリカに帰ってきたらなんとTokyo Centralに普通に売ってるじゃないですか!笑笑

当然買いますよねw

帰ってきて調べたら、普通にアマゾンで売ってましたwww英語版です。と言ってもパッケージと説明書が英語なだけ?

日本語説明書はネットにあります。(ここ

IMG_0934

たまごっちナノなので、シンプル設計です。

Screenshot 2025-11-14 at 10.18.58 AM

ゲームは説明書を見ないと何したらいいのかわかりませんでしたwwシンプルゲームですが、意外に面白いのか息子がやりたがります。

家型ケースは変に重たいので入れるのおすすめしないです。もしケースに入れちゃって取り出せないってなったら、スプーンで取り出せるらしいです。

Screenshot 2025-11-14 at 10.18.28 AM

今のところ、4回変身しました。ゲームばっかりしてるとウッドストック(鳥)になるらしいです
ウッドストックの女の子版みたいなやつは、ハリエット(Harriet)ちゃんというらしいです。

かわいいです😆

aya_welcom at 03:32|PermalinkComments(0)clip!

July 20, 2025

買ってよかったものシリーズ @ 日本

IMG_0256

ドンキの秒でどこでも卵かけご飯のたれ
旦那さんも私も卵かけご飯がそんなに好きじゃないのですが、試してみたくて買ってみました。生で食べれる卵が気軽に手に入らないアメリカで、いいかも〜。うどんとかに合いそうとおもいました!ごはんには少し濃かったので、少し醤油を半分ほど先に捨ててから(笑)食べるとちょうどいいかもです。息子は気に入ってました!

4515996911675_M_2m

ハリッサ@カルディ
夫氏が大好きなハリッサのカルディバージョン。だいぶ本場のより辛さ控えめで日本人好みにアレンジしてある感じ。サイトのレビューにみんな使い方も書いてくれてるのが良きです。カルディは旨だれドレッシングも美味しいですよね〜。今回は旨辛のほうも買ってみました!どちらも美味しい〜

y-kojima_4987767625980

コラージュフルフル
敏感肌やデリケートな部分が痒くなく、ニオイがしなくなる!と聞いて購入してみました!匂いはわからないけど、かゆみが減ったかも!

IMG_0203

靴下屋でシースルーのパンツを買いました。スカートの下とかに切るといい感じです。かわいい!白も黒もかわいい!

FullSizeRender

さくらじまのティッシュケースwww
夫氏がほしいとねだって来たので買いましたwww可愛いです。鹿児島出身の人におすすめですw

626430_2662256_1

3coinsのシルクの枕カバー
髪の毛がサラサラになるらしいシルクの枕カバー。欲しいなーって思ってたのですが、いまいちアメリカのアマゾンで売ってるものは本物かどうか信用ならずw
まさかの3coinsに売っていたので、買ってみました。安い〜。洗濯ネットに入れて洗いましょう〜とのこと。


もしかしたらもう売ってないかもだけど、ローソンに売ってたコールマンの日傘が良かった!ツイートに書いてあるとおり、ワンタッチ開閉、軽い、コンパクト、きっちり遮光ってのがいい!指した瞬間涼しい!これは、いいものですよ〜!2980円!

なにか1つでも刺さった方は、日本に行ったときに買い物リストに入れてみてくださいね〜!

aya_welcom at 15:53|PermalinkComments(0)clip!

July 16, 2025

万博

万博行ってきましたよー!

傘なしでもギリギリ大丈夫な小雨で、人も比較的少なめだったらしく、温度も雨のお陰でそこまであがってなくて過ごしやすい日だったらしいのですが・・・!

DSC07391

DSC07462

DSC07461

DSC07484

それでもすんごい人・・・。どこ行っても行列だらけ!そして、長年アメリカ暮らしで暑さ耐性が0になってたみたいでwww軽い熱中症気味。ヘロヘロでした!w

DSC07389

入場した瞬間に「ねぇ?もうかえっていい?」と言った息子。(入場に1時間かかったのが辛かったらしい)ガーンってなりますよねww

予約は、アオと夜の虹のパレードだけ取れていましたが水質問題でしばらく中止に(´;ω;`)7月11日に復帰したらしいです。

色々準備していったにも関わらず、情報過多過ぎて!頭に入ってたはずの情報がところてん方式で押し出されww万博会場で真っ白になってしまいましたwww

そんなわけで、並ぶことも出来ず予約も取れずで結局、〜館と名のつくところは、チェコ館に行けたくらいでした

GuaXjd_a8AAnXvP

我が家はくら寿司の予約取れてなかったらかなりショボすぎて拗ねてたと思いますꉂ🤣w𐤔息子は回転寿司が大好きなのでここでだいぶ機嫌を取り戻しました。

06_o

くら寿司の多国籍料理のお味は、まぁまぁでした!こういうのは雰囲気を楽しむものですからね!

後は大屋根リングとか、1000円で乗り放題の周遊バスとか、ミストとか、コモンズとかのスタンプ集めとか、色んなところに並ばないでも楽しめるおもしろスポットはあるのでそういうので楽しみましたよ!

GuaXjeFa4AAFWp9

ずーっと帰りたいと言っている息子をだましだましなんとかドローンショーの時間まで粘りました!

GuaXjeCbEAEcdnh

旅のテンションで、ミャクミャクバッグを購入。5600円もしましたwミャクミャクカステラもなんてことない普通のお味ですがwwwこちらも旅のテンションで食べてみました

ミャクミャクかわいいですよね♡

関西空港編

502410817_17913889854111338_6385792437183003094_n

関空にいるときに日本館の近くにあるこのマシーンを通して、色んな国の人とお話出来たのも、息子は楽しかったみたいです。万博に行く前だったので日本人の方に質問攻めで話し込んでしまったりww

S__7127046_0

S__7127048_0

S__7127049_0

ちなみに関空に、ミャクミャクグッズのお土産かなり充実してましたよ!あの列に並んで買いたくないって方は狙い目かもしれません。

DSC07724

DSC07723

そして日本からアメリカへ帰るとき、万博へ飛び立つブルーインパルスを見ることも出来ました!JALのスタッフさんにブルーインパルスを見たいから早く手続き&バッグを預けさせてほしいとやんわり伝えると「ですよね!」と言ってなるはやでやってくれて、気を使っていただきました!♡♡日本のサービスはすごいなぁ!!

DSC07451

DSC07411


経験として行けて良かったなと思ってます。

予約が取れない&灼熱の中、並ぶのは無理という方は割り切って、並ばないで楽しめるお楽しみコーナーを探してみると良いかもしれません。大屋根リングを歩くのだけでも素敵でしたよ

10月までやってるらしいので機会があれば是非!

aya_welcom at 08:54|PermalinkComments(0)clip!

May 27, 2025

万博 準備編

万博に夏日本に帰った時に行こうかな〜と思っています。𝕏で色んな情報が出ているので色々メモってます。一回しか行けないので出来ればいっぱい経験したいけどどうかな〜、連日どんどん人は増えてる、平日・週末関係なく多い。とも聞くし、息子は岩のように動かなくなることも多々あるので、心配ですwww

周遊バス(1日乗り放題券:1000円)は買おうと思っています。

下記、皆様からの有益情報
----
公式パンフレット(子供用)
つじさんによる万博マップ←オススメ
スミレさんによる大阪の万博完全攻略ガイド
今週の万博
パビリオン待ち時間 by カッキーさん
EXPO2025 万博マニアックマップ ver 2025/05/10
Googleスプレットシートによる各パビリオンオススメ by たかちょさん
Official Participants’ Pavilion MAP
万博の予約状況が見れるサイト by えびさん

持っていった方が良いリスト:


携帯できるちいこい椅子も買いました。

万博のスタンプラリー用のマップ:


大阪ヘルスケアパビリオンでも無料の地図がもらえるそうです。

-----

万博にあるくら寿司は各国の料理が食べれるフェアみたいなのやってるらしく。(メニューリンク
並ぶのはちょっと大変そうなのですが、1ヶ月前からeparkのサイトorアプリから予約ができます。ただ競争率がすごすぎて、日本時間0時(アメリカ時間だと朝8時)に始まって2分程度で終わってしまいますけどね💦アプリがいいかもです。3日練習して無事取れました!笑
息子がくら寿司大好きなので、取れてよかったです・・・

1ヶ月前予約・7日前予約(結果はまだ)もしましたが、一応アオと夜の虹のパレードだけ取れてます。その時間まで息子が持つかどうかわからないですが・・・。予約取れないと聞くので、なにかしら当たってくれてありがたいです。

下記、「3日前先着予約」の注意点とコツだそうですw
万博を有意義に過ごすために重要な「3日前の先着予約申し込み」は、「来場予約日の3日前午前0時から前日の午前9時まで」です。先着順で埋まっていくので、午前0時にはサイトにアクセスが集中します。(略)30〜40分前くらいからログインしておいた方が安心です。お気をつけください。

また、ログイン状態であっても、0時と同時に熾烈な争奪戦が始まるため、人気パビリオンは1〜2分で満席になります。パビリオン選択時、下にスクロールしていくと画面読み込みに時間がかかるため、検索窓でキーワードを打ち(石黒、ヘルスケア、NTTなど)、即座に目的のパビリオン予約画面へ飛びましょう。

「△」の時間帯は、経験上かなりの確率で取れない(僅差で埋まるため)ので、遅めの時間帯の「⚪︎」を狙うのが無難です。


うひょー大変そうー!

入場後の当日予約はスマホより、クウェート館の向かいにある「当日登録センター」がおすすめとのことです。

人が多そう&行く予定にしている時期は暑いのが確定なので、少し億劫ですがwいい経験になってくれればいいなと思います。

また有益な情報を見つけたらアップデートします。もしその情報はもう古いよー!とかこれはこうだったよーとかあれば教えて頂けると、嬉しくって小躍りするかもしれません。

皆様も良き万博デーをお過ごしください♫


aya_welcom at 08:47|PermalinkComments(0)clip!

December 02, 2023

結婚記念日

11周年です。
いやー。あっという間過ぎて怖いですね。そりゃ年も取るはずだわ

GAPIk9FaUAAiOpr

美味しいものを食べる日となっているので、どこに行こうか色々探していたら「10ドル以下で食べれる日系イタリアン」というのを見つけて、記念日で豪華に。というよりも安いのに越したことはない、それよりも日系イタリアンが気になるーー!!ということで、Mama Saysに行ってきました。

10ドル以下ってことはなかったですけど、サラダにパスタ2つにパンで43ドルですよ。今時こんな値段で食べれるところないですよね。びっくり。お味も美味しかったです!!冷めてるのに伸びてないパスタ!すごいー!激オススメです。

GAPd12CbUAAvHxT

GAPd11-bEAAgghG

トレジョのトリュフチーズ。パッケージがロウ(?)でコーティングされてて開けた方が分からなくて、ほじってパスタにボロボロしたものをかけたら、一気に超高級レストラン風に!
こちらもオススメでございます。トリュフの香りがすごい!

Fjq_lAnUYAAYi-t

(c)N(ウニ)さん

ググったら、こんなに上手にカットされてる方がいました。超味濃いめ、超濃厚なチーズなので、それ系が好きな方にはこちらも激オススメです。

GAPIk9Cb0AA_U8h

そしてなごみケーキ。やっと食べれました。記念日・誕生日が水曜日(定休日)なことが多くて・・・。久しぶりのなごみケーキ。美味しかったです!!

そして、パパがキッチン用品じゃないもの😂😂プレゼントしてくれました!

GAPIk9KaIAASfg_

たら〜!レゴのサボテンです!素敵✨✨

もううちの7歳児が作りたくて作りたくてしょうがなかったみたいで、あっという間に完成してしまいました😂😂

GAPIk9DbwAAFEZ8

立派なサボテンです。

一個一個のサボテンをバラバラに色んなところに飾ることも出来て、なかなか面白いです。

今回私達の仲を色んな人に褒めてもらいました。
専門学校の時からの仲でずーっと親友みたいな関係で。特に喧嘩もなく穏やかな関係を保てるのは有り難い限りです✨

これからもよろしくお願いします!

aya_welcom at 06:35|PermalinkComments(0)clip!

November 10, 2023

MATTELのToyテントセール

MATTELのToyテントセールに行ってみました✨✨

MATTELのToyテントセール

Mattel Store Tent Sale (around the corner from the store, in the back)
333 Continental Blvd
El Segundo, CA 90245
(310) 252-3384
Open: Tues., Wed., Fr., Sat. 11am-5pm -Thru Dec. 23rd.
No restrooms.

MATTELは、有名なのはUNO、バービー、Hot Wheelsなどのおもちゃの会社です。Fisher-Priceも子会社みたいです。そこがやってるテントセールに行ってきました。

バービー、ホットウィール、ヘイロー、ポリーポケット、ポケモン、モンスタートラック、マスターズ・オブ・ザ・ユニバース、フィッシャープライス、アメリカンガールなど、何千もの商品が50%オフ以上で販売されている。


IMG_5599

所狭しと、セール品がいっぱい!

Screenshot-2023-11-09-at-12.21.36-PM

5ドル以下の物が多くて、親戚に配るクリスマスプレゼントによさそう!

息子がUNOが好きなので、UNOとポケモンの商品をいくつか買いました。

11時にオープンで、12時ごろには外にも中にも長蛇の列ができてたので11時に入場をおすすめします!

ついでに会社見学もしちゃいました😂😂

IMG_5601

IMG_5603

IMG_5605

可愛いーーー!!!

IMG_5606

社員駐車場には(間違えて入ってしまった)Hot Wheelsの車がいっぱい

なかなかおもしろかったです。

あんまり時間がなくてしっかり見れなかったのでまた行きたいなぁ。

aya_welcom at 06:01|PermalinkComments(0)clip!

October 11, 2023

Amazon Primeデー!

今日と明日は、Amazon Primeですね。

なんと、FREE international deliveryなんだそうです。Ships from Amazon Japanの商品が送料無料です!(Amazon.co.jpからは残念ながら買えないです・・。)すごいですねー。

リスト:https://amzn.to/48N0pgH
根気よく150ページ見ました!笑

その中でも気になったのがこちら:


Staub 40509-655 La Cocotte de Gohan


HARIO(ハリオ) HARIO Rice Pot, 1~2合


Noda Enamel WRS-24 Storage Container
野田琺瑯があるーーー!!ぬか漬けする人へオススメです!


私がこの間の帰省で買って帰ってきた、スヌーピーのピックもある笑


Shimomura Kihan 21568 Boiled Colander
下村きはんのザル、買いました!

ジャッカル(ルアーとか)もFREE international deliveryですよ!

1ドル=100円計算な感じですね。それで送料無料ならイイ!安いものなら買い!高いものでも重いものなら買いですね!

ご飯炊く鍋がほしい私🙌買っちゃおうかな〜!また何かお買い得商品を見つけたら、このページで更新します!後は、日用品を買います。いつもより5ドル〜安くなってる印象です。



追記:なんだかAmazonさん、挙動がおかしいときがございます。FREE international deliveryにならなかったり、値段が高くなってたり。その時は、リスト:https://amzn.to/48N0pgHからもう一度探し直すと値段が戻ってたりします。謎。

aya_welcom at 03:06|PermalinkComments(0)clip!

September 07, 2023

Smegミキサー返品の話

IMG_1967

結婚10周年で、パパからプレゼントしてもらった、Smegのミキサー。

使って6ヶ月も経たないうちに、水漏れするように・・・。

かわいいのに、かわいいのに!

パパはアマゾンから購入したようなので、サポートに聞くと、90日を過ぎているので、返品は出来ない。Smeg USAに聞いてみてくれとのこと。

Smegとはしばらくメールのやり取りをしていて、上の部分だけ新品を送ってくれるとのこと。でも正直、「構造からしてまたいつか水漏れするんだろうな」と思って、心の中では「返品させてくれー。330ドルもしたんだー😨」という気持ちでした。

しかし、、、、パーツを送る手配をしてもらったものの、その後2ヶ月、Smeg USAから何も送ってこない。進捗を送って下さいとメールをするも、ガン無視される始末😨😨😨

これには正直、Smegにがっかりしたので、絶対的な信頼を置くアマゾンさんに連絡をしました。

アマゾンも、後1ヶ月待ってみてくれだの、90日を過ぎてるから何も出来ないだの、人によって言うことが違う!何回も何回もトライして、遂に「あぁ、そういう事情なら返品してくれれば返金してあげるわよ」という人が現れた✨✨

言われる通りに返品手続きをして、90日過ぎてるから330ドルの80%程度しか戻ってきませんよとのことでしたが、「もうそれでもいい!この忌々しいSmegとの関係を断ち切りたい!」と返品しました。

すると何日か経ってから、Smegから返事が来出しました😂😂恐らく、Amazonに怒られたのでしょう😂😂😂😂

返金手続きが済んでる私としては、もう今度はこちらが無視する番です😂😂

そして、330ドルの80%という話でしたが、クレジットカードじゃなくてアマゾンギフトカードでいいよと伝えたところ、満額の330ドル、返ってきました✨✨ありがとう、アマゾン。

アマゾンさんの株がぐぐーんとアップした⤴出来事でした。
次買うときは、レビューちゃんと読もう😂😂そしてやっぱりアマゾンから買いたい。(アマゾンからそれなりの対応をいただくには、いいカスタマーである必要があるみたいですけどね)

ここ何ヶ月かモヤモヤしてたことが、片付いてホッとしています。

Smeg、可愛いけどおすすめしません!😂😂😂😂

aya_welcom at 02:22|PermalinkComments(0)clip!

February 20, 2023

ALPINE VILLAGE SWAP MEET

ALPINE VILLAGE SWAP MEETがなくなるかもしれない(記事1記事2)!とのことで、久しぶりに行ってみました。

IMG_2537

入場料、2ドル。たしか以前は、25〜50¢の入場料だったような。ま、上がったと言ってもまだ安いんですが。

IMG_2538

意外とお客さんいっぱい。ほとんどがラテン系アメリカ人。メキシコに来たみたい😂😂

IMG_2543

本当に動くのか心配なiPadたち

IMG_2539

確実にバッタモンのAppleWatchも売ってます(45ドルだそうです😂

IMG_2541

お菓子も、スペイン語だらけ

IMG_2540

人気だというusedのtool。どっかから盗んできたんじゃないか心配になるレベル😂😂昔は車のパーツも多かった気がしますが、今は見かけませんでした

ゴミばっかり売ってる印象ですが😂、コスコのトイレットペーパーや、スタバのKEURIGのカップなどの日用品も格安で売ってたり。

それなりに、普通に買い物をして、、

IMG_2542

ププサと、チキンを食べて(これがかなり美味しかったです)

メキシコ旅行気分を味わって、それなりに楽しめたアルパイン・ビレッジのスワップミートなのでした。

アルパイン・ビレッジからレストランとbarがなくなって、スワップミートもなくなるって、一体あの場所は、どうなってしまうのでしょうね。


----
(追記:3/1)
IMG_2746

IMG_2745

IMG_2744

先週末に、フリーウェイから見えるアルパイン・ビレッジから、スワップミートがごっそりなくなってしまっているのを確認しました。本当になくなってしまったのですね・・
少し寂しいです。

aya_welcom at 01:25|PermalinkComments(0)clip!

February 18, 2023

燻製キット

72611b6fadf299979b003d605957537749cdcd1e

(c)ハピキャン
ある日、おぎやはぎのハピキャンを見ていたら、徳井さんがスモーカーを紹介されていました。

すっかりやりたい・・・!と虜になってしまった、私達。

米アマゾンで似たようなのないかなぁ、と探したところいっぱいありました😂😂しかもお値段たったの9ドル😂😂やす。

S__10231832

Maxhoo Cocktail Smoker Kit with Wood Chips for Whiskey, Drink, Bourbon Smoker Kit, Old Fashioned Smoker Kit

日本見たくオシャレな桐箱になんか入ってませんが、いいんです。そんなの。

たまご
チキン
チーズ
サーモン
ナッツ
ウィスキー

色々やってみました。スモークが充満してから2、3分待つ感じです。



S__10231833

バーナーなしのやつを買ったので、iwataniのバーナーで炙ります。

S__10231835

チーズ。

IMG_2673

ウィスキー

IMG_2672

サーモン。(サムズで買ったサーモンを低温調理してあります、刺身でもやってみたい!)

ヒッコリーの燻製チップに合う食材
相性の良い食材:ハム、ベーコン、サーモン
リンゴの燻製チップに合う食材
相性の良い食材:鶏肉、チーズ、白身魚
サクラの燻製チップに合う食材
相性の良い食材:羊肉、豚肉、青魚
ブナ(オーク)
相性の良い食材:魚類、加工肉、チーズ

なんだそう。

お手軽でとても良いです。あっという間に出来るし。
ただサーモンとかチーズとか、あんまり量が出来ないですね。

いつもキャンプに一緒に行くメンバーに紹介したところ、アマゾンから全員買いました😂😂

Maxhoo Cocktail Smoker Kit with Wood Chips for Whiskey, Drink, Bourbon Smoker Kit, Old Fashioned Smoker Kit

皆、燻製好きだなぁ〜😂😂

aya_welcom at 07:31|PermalinkComments(0)clip!
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>